セレンディピティ ダイアリー

映画・アート・本の感想、おいしいもの、おでかけなど。お探しの記事はカテゴリーの各INDEXをご参照ください。

ワイルド・スピード ICE BREAK

2017年05月10日 | 映画

ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソンらが共演するメガヒット・カーアクション、「ワイルド・スピード」シリーズの最新作(第8作)を見に行きました。

ワイルド・スピード ICE BREAK(The Fate of the Furious / Fast & Furious 8)

このシリーズに関してはストーリーは気にせず、いい車にいい女、ありえないカーアクションをとにかく楽しみにしています。そして今回も期待通りにおもしろかった! スリリングな展開に心地よい興奮を味わいました。

物語のはじまりは、アメリカとの国交回復のニュースもまだ耳に新しいキューバのハバナ。レティ(ミシェル・ロドリゲス)とのバカンスを楽しんでいたドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、なりゆきから現地で一番速い車に乗っている男に、ボロボロの車を”ブライアンのやり方で”細工をし、ロードレースに挑みます。

さっそく陽気でカラフルなハバナでのお馬鹿レースから、こう来なくちゃ!とハートを鷲掴みにされました。ポール・ウォーカー亡きあと、今回はさすがに(CGなどでの)出演はないだろうとは思っていたけれど、(ポール演じる)ブライアンの存在を意識したセリフが何度も出てきたのにぐっときました。

今回の敵は美しく冷酷な世界最強のサイバー・テロリスト、サイファー(シャーリーズ・セロン)。ドミニクを部下に従え、世界征服を企みます。それはドミニクにとってはファミリーへの裏切りを意味しますが、これには深い事情があったのでした。

舞台はキューバから、ベルリン、ニューヨーク、そしてロシアへ。ニューヨークでは、おびただしい数の車を一気にハッキング。遠隔操作で走る凶器と化し、隊列を組んで走り出す車が大迫力だった。でも将来、自動運転が一般的になったら、こんなこともできちゃうかもね、とちょっと恐ろしくなりました。

そしてクライマックスは、ロシアの大氷原での潜水艦とのバトル。氷を突き破ってどこまでも追いかけてくる潜水艦はまるで巨大なクジラのよう。たしかに脅威ではあるけれど、遮るものがない大氷原だとスピード感を感じにくいかな...。個人的には都会や崖っぷちのバトルの方がスリリングで好きです。

でも実は今回一番気に入ったのは、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)の娘のサッカーチームのシーン。子どもの試合だからって決して手抜きはいたしません。^^ 試合前のハカの美しさに心を奪われました。それから、ショウ(ジェイソン・ステイサム)の赤ちゃん救出大作戦も楽しかった。

このほか、ポール・ウォーカーに代わってのイケメン枠? ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)の部下役でスコット・イーストウッドが登場。ヘレン・ミレンがショウのお母さんというのは、はまり役すぎて笑いました。^^

【関連記事】
ワイルド・スピード SKY MISSION (Fast & Furious 7) (2015-04-24) 
ワイルド・スピード EURO MISSION (Fast & Furious 6)  (2013-07-12)
ワイルド・スピード MEGA MAX (Fast Five) (2011-10-03) 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女と野獣のピアノ楽譜 | トップ | PIZZA STRADA »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ここなつ)
2017-05-10 12:31:46
こんにちは。
本当に今回も面白かったです!やっぱりワイスピは、車は勿論お姉ちゃんの美しさが堪能できるのが素晴らしい!
>でも将来、自動運転が一般的になったら、こんなこともできちゃうかもね
と書かれていらっしゃいますが、ホントそうですよね!でも、落下する車はみんな人が乗っていない前提だから、そこにはサイファーの優しさを感じました(笑)。
☆ ここなつさま ☆ (セレンディピティ)
2017-05-10 22:22:58
こんばんは♪
ワイルドスピード、おもしろかったですね!
ほんと、このシリーズは女性たちがきれいでかっこいいのも魅力ですよね。
スタートフラッグのお姉ちゃんもね。(^_-)-☆

車をハッキングする場面は、どうやって撮ったんだろう~?と気になりました。
本作を影で支えるカースタントたちもすごいですよね。
将来怖い (ノルウェーまだ~む)
2017-05-10 22:44:43
セレンさん☆
有り得ないカーアクションとセクシー美女祭りは毎度最高ですよね~
女子でもワクワクしちゃいます。
それにしてもサイバーテロは、将来有り得ない事でもないと思うと本当に怖いです。
車くらいならいいけれど、何でも自動化、ネットでつなぐのはどうなのかな?と思わずにはいられませんでした。
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2017-05-11 00:10:33
まだ~むさん、こんばんは。
そうそう、このシリーズは女子でも男心をくすぐられちゃいますよね。
今回もとっても楽しかったです♪

>なんでも自動化、ネットでつなぐのはどうなのかな?
最近、家を出てから戸締り、電気の消し忘れが気になったりするので
スマート家電やスマート住宅になったら便利だろうな~と期待しつつも
こういうのを見るとちょっぴり心配になりますね。^^;
娯楽の王道 (ヌマンタ)
2017-05-25 11:18:00
TBありがとうございます。実はセレンさんのこの記事は、わざと読みませんでした。この映画は必ず観るつもりだったので、その後で読もうと思っていたのです。

どうでもいいのですが、ホブスがコーチをやっている女子サッカーですが、ハカはラグビーではよく見ますが、サッカーでもやっているのでしょうかねぇ。女子のハカも初めて見ました。ちょっとビックリしましたよ。
☆ ヌマンタさま ☆ (セレンディピティ)
2017-05-26 10:14:59
ヌマンタさん、こんにちは♪
弊記事を読んでくださってコメントをくださり、ありがとうございます。

私も、ラグビー?サッカー?などと思いながら見ていました。
ドウェイン・ジョンソンはポリネシアンの血が入っているそうで
自らのアイデンティティに敬意を表してのシーンだったのかもしれませんね。
女の子たちのハカもかっこよく、心に残るシーンでした。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ワイルド・スピード ICE BREAK」 (ここなつ映画レビュー)
書きたいことは色々ある。色々あり過ぎるんだけど、きりがないからただ一言。最高に面白かった!前作「スカイ・ミッション」を最後にポール・ウォーカーが永遠に作品に出演するこ......
ワイルド・スピード ICE BREAK3D「IMAX」★★★★ (パピとママ映画のblog)
世界的大ヒット・カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8弾。謎の女サイバーテロリストと手を組んだドミニクの裏切りでファミリーが最大の危機を迎える中、世界各......
「ワイルドスピード ICE BREAK」☆4人目のスキンヘッド (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
息子もずっと出掛けているし、パパンも釣り旅行に行っちゃったGW。 ふと思い立って映画に行くことにしたyo この日が初日の「ワイルドスピード アイスブレイク」は、予告編より何......
ワイルド・スピード ICE BREAK (風に吹かれて)
今度は潜水艦 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: F・ゲイリー・グレイ  「交渉人」 「ミニミニ大作戦」 「完全なる報復」 誰よりも仲間を愛し大切にしてきたド
『ワイルド・スピード ICE BREAK』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード ICE BREAK」□監督 F・ゲイリー・グレイ□脚本 クリス・モーガン□キャスト ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミ......
『ワイルド・スピード アイスブレイク』『パージ:大統領令』をトーホーシネマズ日劇...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
同日鑑賞2本をまとめてレビュー(実はロマンポルノ・リブート2本も同日に見てる) ◆『ワイルド・スピード アイスブレイク』 ▲車ではないけど、この刑務所内アクションが ......
ワイルド・スピード ICE BREAK (銀幕大帝α)
THE FATE OF THE FURIOUS 2017年 アメリカ 136分 アクション 劇場公開(2017/04/28) 監督: F・ゲイリー・グレイ 『完全なる報復』 製作: ヴィン・ディーゼル 出演: ヴィン・ディ......