セレンディピティ ダイアリー

映画・アート・本の感想、おいしいもの、おでかけなど。お探しの記事はカテゴリーの各INDEXをご参照ください。

柿の木坂 キャトルのケーキ

2017年03月15日 | グルメ
お題「ホワイトデーは何贈る?」に参加中!

ホワイトデーに、家族が柿の木坂のケーキ屋さん キャトル (Patisserie Francaise Quatre) でケーキを買ってきてくれました。

我が家は例年バレンタインデーにみんなでお祝いするのみで、ホワイトデーは特に何もしないのですが、たまたまこの日は車ででかけて、ケーキを買って帰りたくなったみたいです。お店は男性客で結構にぎわっていたそうです。

種類がたくさんあって目移りして困ったそうですが、お店のスタッフのお勧めで、期間限定のハートのチョコレートムースと、あとは定番のモンブラン、いちごのタルトを選んできました。

チョコレートムースは、美しくグラサージュされたチョコレートの中にチョコレートのムース、その中にさらにフランボワーズのムースが入っていて濃厚でありながら酸味が引き立つおいしさ。上にのっているハートのチョコレートはリッチ&クリーミィで、舌がとろけました。

ラムの香り豊かなモンブランと、アーモンドペーストが味わい深いいちごのタルトも、間違いのないお味。大好きなマリアージュ・フレールのアールグレイとともに、おいしくいただきました。

コチラのサイトからお借りしました)

キャトルさんといえば、卵の殻に入ったその名も「うふプリン」が人気商品です。たまごパックに入っていて、見た目のかわいさもさることながら、ひと口サイズでおみやげにもぴったり。ちなみにうふ(oeuf)はフランス語で卵という意味です。

いちごや抹茶、パンプキンなど、季節のプリンもいろいろありますが、定番のカスタードが一番好きです。(ショップリスト

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラビング 愛という名前のふたり | トップ | クリスチャンの”3”の朝食 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Loving (ごみつ)
2017-03-16 21:21:44
こちらにも。

こういうサプライズがあるととても嬉しいですよね。

どのケーキをどなたが食べたのかな?私、セレンディピティさんはいちごのタルトだと思います!
○か×か?(笑)

ケーキも嬉しいですが、一番嬉しいのはケーキを買ってきてくれた気持ちですよね。
☆ ごみつさま ☆ (セレンディピティ)
2017-03-17 07:44:05
おはようございます。
こちらにもありがとうございます♪

最初は誰かからもらってきたのかと思って
なぜホワイトデーに?!と不思議に思っていました。^^
私のために、というわけではないですが
たまにはこういうおみいやげもうれしいですね。

私はチョコレートムースですが、交換しつつ全部いただきましたよ!^^
ハートのケーキ♪ (ノルウェーまだ~む)
2017-03-17 10:40:10
セレンさん☆
またまた素敵!
ふとケーキを買いたくなっちゃったご主人様可愛いです~♪
セレンさんは勿論ハートのケーキを召し上がったのですね?
我が家はデメルのケーキでした。濃厚すぎて敬遠してきたデメルですけど、あっさりと軽く甘すぎないケーキでこんなのもあるのね!?と驚きました。
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2017-03-17 16:17:35
こんにちは。
思いがけないサプライズでした。
うちはほとんどケーキを買わないので(作ることが多いので)
久しぶりにプロのお味を堪能しました。
まだ~むさんもすてきなお祝いをされたのですね。
デメルのケーキ、おいしそうです☆

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事