セレンディピティ ダイアリー

映画・アート・本・おいしいものなど、日々出会った感動を、心のままに書き留めています。

Andiamo

2017年07月12日 | グルメ

ブログをきっかけに仲良くしていただいている、zooeyさんとノルウェーまだ~むさんとランチをごいっしょしました。場所は六本木ヒルズのけやき坂通りにあるイタリアンレストラン、Andiamo(アンディアーモ)。

ここは、六本木ヒルズに映画を見に行く時によく前を通るので、気になっていたのです。今回は、伊勢海老・あわび・フォアグラを使ったお料理がリーズナブルにいただけるうれしいコースを、まだ~むさんが予約してくださいました。まずは再会を祝して、ウェルカムドリンクで乾杯。

前菜です。緑の葉に隠れていますが、手前から野菜のゼリ―寄せ、クリームチーズの生ハム巻き、海老、テリーヌが彩りよく盛り合されています。ゼリ―寄せの野菜は生に近く、コリッとした食感が楽しめました。レリーフ模様の白い器も私好み。美しいひと皿でした。

伊勢海老、渡り蟹、ムール貝、アサリ、イカなどの海の幸をぜいたくに使った、華やかなペスカトーレ。下に平たいリングイネのパスタがのぞいています。身のしまった伊勢海老がおいしかった♪ 殻から出すのがたいへんでしたが、ナイフでしごいてきれいに全部いただきました。

メインのお料理は、キャビアののったアワビのステーキと、フォアグラのソテー。なすやルッコラなどの野菜とともにいただきました。アワビは切るのがたいへんでしたが、むちっと弾力があっておいしかった♪ フォアグラはソテーすることで脂が解けて、とろけるように柔らかかったです。どちらも程よい大きさでお味が堪能できました。

デザートはイタリアンの定番、ティラミスとパンナコッタ。ラズベリーの赤いハートが愛らしい。コーヒーとともにおいしくいただきました。

こじんまりとした店内は、パウダーピンクとブラウンを基調にしたシンプルで温かみのあるインテリア。半階上がったところにクリスタルのピアノがあり、夜はジャズピアノの生演奏があるそうです。昼間は大きな窓からけやき坂の美しい並木道が見渡せて、明るく気持ちのよい空間でした。

このあとヒルズを少し見て、私は用事でひと足先に失礼しましたが、お二人はかき氷を食べに行かれたので、あとでお話をお聞きしようと思います。^^

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクソー・リッジ | トップ | ライフ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (ノルウェーまだ~む)
2017-07-14 16:01:18
セレンさん☆
先日はありがとうございました~とても楽しかったですね♪
すっかりUPが遅くなって今頃で申し訳なかったデス。
なんだか同じお店の同じお料理なのに、セレンさんの撮ったお写真の方がお料理が美味しそうだし、セレンさんの説明のほうが優しさを感じられて素晴らしいですね。
いつも感心させられています。
お料理に対する愛情の違いか?はたまた人間力のc違いかな…
また是非ご一緒させてくださいませ♪
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2017-07-14 23:19:37
まだ~むさん、こんばんは。
先日はとっても楽しかったです♪
連絡やご予約など、いろいろありがとうございました☆
お料理もおいしかったですね~
メニューに載ってない特別なコースで、贅沢な気分を堪能しました☆
私の座った側の方が、影が映らなくてブロガー向きだったかも?
なんてあとから思いました。失礼しました~
また是非ごいっしょしましょう☆
Unknown (zooey)
2017-07-16 09:29:54
なんとここ、見逃していました。
楽しいひと時をありがとうございました。
いやいや、拙文と読み比べるにつけ、
自分の手抜き加減、いい加減さに驚いております。
まあ、あれは何処で何を食べたかという備忘録だと思って…
書いておかないと、お店の名前も忘れちゃいますものね。
また是非、よろしくです~!
☆ zooeyさま ☆ (セレンディピティ)
2017-07-16 15:46:50
こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
私にはめずらしく、翌日早々とアップしていました。^^
そうそう、備忘録として残しておくと
あとから見た時に思い出せますよね。
こちらこそ、また是非よろしくお願いしま~す☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「アンディアーモ」六本木☆気軽にちょっと贅沢ランチ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
日頃ブログで仲良くさせて頂いているzooeyさんとセレンディピティさんと一緒に、久しぶりのランチへ。 いつもの共通の趣味でもある映画のお話や家族の話など、常日頃やり取りがあ......