LOVE LETTER

社会人2年生のつばめののブログです。
少し未来のことを考えるようになった23歳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきつくべき場所へ

2007-06-24 00:52:17 | Weblog
私はものすごく恋愛経験が少なくて

一般的な23歳から比べると、ものすごい恋愛経験値は低いと思われる

自分でいうのもなんだけど・・・

それはもう・・・恋愛と程遠い場所にいて

カレと出会ったのは偶然じゃなくて必然だったんだろうか


カレに出会う前に、いろんな人と出会って

恋愛しておけばよかったと思うことがある

そうすれば、少しはカレを傷つけずに、上手な恋愛ができただろうかと

そう思う


でも、カレと恋愛した今は

もう他の誰とだって、恋をするつもりはないんだよ

だからこそ、

あなたは私のいきつく場所

だったんじゃないかと思うんです
コメント (10)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

友達の結婚

2007-06-21 23:04:32 | Weblog
最近、友達が立て続けに結婚決まっていろいろ話きいちゃったのよ

やっぱりそれなりに将来計画は必要なのかなぁって考えさせられちゃった


これは私の友達が言った言葉だけど・・・

本当にそうだよねぇ

23にもなるとさ、友達が結婚しはじめて

自分の未来も

考えさせられる。


このままでいいのかなぁって考えちゃうよ

でも考えたところで、今を変えられないけどさ

自分の未来に夢を持ちたいけど

現実は厳しく

貯金もないし

結婚なんて程遠く。



いつになったら自分の望む自分になれるんかね?

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貯蓄

2007-06-20 23:44:38 | Weblog
一応、金融機関で働いているもので

貯蓄の大切さは耳たこです。

結婚するにはいくらかかりますよとか

新婚生活をはじめるには、いくらかかりますよとか

知りたくもないのに、知識として与えられ

どんどんシビアになる頭の中

「まぁね、お金なんてなくてもなんとかなるよ・・・」

いやいや、なんとかなるもんじゃないっすよ

食ってくには、いやでもお金がかかるんですよ

だから、お願いだから貯金して!

彼氏に迫る私は悪い人ですかねぇ


でもね、それが現実ってもんですよ


頭が痛くなるような現実ですけどね


あ~やだやだ・・・
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

選ぶもの

2007-06-20 23:34:26 | Weblog
彼氏と友達と家族と・・・

どれも、自分の中で、同じくらいの重さで愛せたら、どれだけ楽だろうと思う

どれも同じ重さで、自分の中で大切な思える人がうらやましい

私は恋愛依存症。

完全に彼氏が重い人なんです

友達と家族をないがしろにしたいわけじゃない

もちろん、家族だって友達だって大切にしたいけど

どうしても彼氏を選んでしまう

そんな自分が苦しいこともあります。

自分の体は1つしかないから

彼氏とデートをし、友達と遊び、家族と食事をするとかさ

同時にできないわけで

どれかを選ばないといけないんだけどさ・・・


たまに、自分の体が分裂しないかなぁと考えるしまつ・・・

うらやましいよ、プラナリア

切ったら2つになれるんでしょ?

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

家を出たい

2007-06-20 23:19:19 | Weblog
私は現在実家暮らしなのですが

大学4年間は一人暮らしをしておりました

今から1年ちょっと前までは、4年も一人暮らしだったわけです

一人暮らしって、楽。

全部、自分のペースでできるから

ご飯も好きなときに食べられるし、ぐうたらしたい時はひたすらぐうたら

自由な時間が広がっているわけです

その暮らしから・・・一気に実家に引き戻されると・・・

時々、苦痛。


自分のペースで何事もできるわけじゃなくて

やっぱり家族にペースを乱されることもあり

時々、一人になりたいと思うしまつです。

一人暮らしをする前はこんな気持ちになることはなかったんだけど

一人の自由を知ると、ねぇ?


家を出ようかなぁと思っても

今の給料じゃとても無理な話

自立できないでしょうがよぉって感じ?

もう一人暮らしってする機会ないのかもなぁと思うと


ちょびっと悲しくもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年先の話

2007-06-18 23:11:08 | Weblog
10年先の自分って想像できますか?

私はさっぱり想像できないかも・・・

そもそも、1年先の私だって想像できない。

でも多分、今と同じように働いてると思うし、きっと独身なんだろうなぁと思う

いやいや、もしかしたら結婚してるかも?

・・・なかなか難しい話だよねぇ。

結婚したくないわけじゃないよ?

ただねぇ・・・いろいろ問題が山積みなのよ。

金銭的なことはもちろんだけども、結婚ってさ、2人だけの問題じゃないから

家族とか納得させないといけないわけで

私の親だけならともかく

相手の親もかぁ・・・

会ったこともないんですけどっ(;;)

なんかもう、絶対反対されるんだろうなぁと

弱腰な私。



しっかりした人間にならなければ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚を決める日

2007-06-18 22:59:27 | Weblog
先日、友達から手紙がきました

彼女は6月に入籍したそうで、手紙の苗字が変わっていたのですが

なにやら、とっても不思議な気持ち。

苗字が変わるってどんな気持ちなのかなぁ

今までずっと生きてきた苗字から、新しい苗字になって

旦那さんの苗字になるって

それは、どんなに幸せなことなんだろうね



結婚は沢山の幸せと

それから、少しの悲しみと

そんなものなのかなぁと考える今日この頃

いや、私は独身だから、よくわからないけども

でもきっと、自分の生きてきた場所から、新しい場所へ行くというのは

きっと少しの悲しみを抱えるものなのでしょう


それは私にとって、もう少し先のお話。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い詰める日

2007-06-04 22:56:30 | Weblog
最近ふと考える・・・一般的に23歳の女の人って、どれほど先を見て生きているんだろう。

23歳・・・もうすぐ24歳のつばめ♀です。

社会人2年目。

23歳って、もうすでに子供がいてママの人もいっぱいいるとは思うけど、まだまだ結婚なんて先じゃんねぇっていう人もいる。

ぼちぼち結婚のことも考えないといけない感じの年齢なんです・・・たぶん。

いろいろ、先のことを考えたりしてくる年齢なんですよ、きっと。

だからこそ・・・だからこそ。


1年前だったら、結婚してお家を出て行く自分なんて全然想像できなかったけど・・・今は、少しずつ迫ってきてる気がする、その日が。

それは、嬉しいような寂しいような、不思議な気持ち。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちを殺す

2007-05-22 22:44:24 | Weblog
久しぶりの更新になりました

最近・・・よく考えること。

「自分が思うがままに、生きてはいけないなぁ・・・」

そんなことを、よく考えていたりします。


自分が思うように、生きていけたら幸せかもしれないけど、家族とか友達とか周りの人がどう思うだろうって考えて、自分の気持ちを殺さないといけないことだってあるじゃん。


とくにさ・・・恋愛はさ・・・自分が思うがままに進むわけにはいかない時だっていっぱいあるじゃんさぁ。


やだなぁ・・・まわりのこと考えて、自分の気持ち抑えるの・・・やだなぁ。


やっぱり、できることならカレとずっと一緒にいたいよ。
もう別々の家に暮らしてることが、耐えられなくなってきた今日この頃。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症。

2007-02-26 14:53:43 | Weblog
今年は暖冬だったせいで、もう花粉が飛びまくっているようですねぇ・・・私は結構ひどい花粉症患者だったりするので、すでに目は真っ赤、鼻水がとまらず、くしゃみ連発だったりするのですけども春はお花見の季節っていうし、梅とか桜とか見に行きたいのですけども、外に出た瞬間にくしゃみが止まらなくなるので、怖くて外に出られません困ったものです


私は花粉症で弱り切っているのですけども、彼は花粉とはほど遠い人でして、お花見に行きたい~と元気いっぱいですいやいやいや、絶対無理無理無理外に長くいたら、大変なことになるから昨日は自転車で15分外をフラフラしただけで、しばらくエライ目にありましたからとにかく目がしょぼしょぼなって、痒くなってさぁ・・・春は敵になりました


花粉症の辛さは、花粉症の人しかわからないのですよこの時期の彼に、花粉症の辛さを訴えていくのは大変そうです
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加