セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

モロッコ猫旅 7日目~アイト・ベン・ハドゥ→マラケシュ

2017-03-21 | ★モロッコ猫旅日記


2017. 3月7日(火) 晴れ

 ワルザザードのホテルの朝です。
まだ辺りは薄暗く、朝陽が木々を金色に染め始めました。

 

 プールサイドの、早起きにゃんこたち^^

 

 私は簡単なブレックファーストを頂いて・・・

 

 陽が当たり始めたお庭でネコちゃんを見ていました。

この子たちにもお別れをして、今日は
アイト・ベン・ハッドゥを観光してからマラケシュへ向かいます。

 

 世界遺産・アイト・ベン・ハッドゥです。
この橋を渡って集落へ。

 

 観光客向けのお土産屋さんが並んでいます。

 

 いました~、ネコちゃん♪

 

 頂上の建物は穀物倉庫だそうです。

 

 お天気良く、風もなく、てっぺんまで登ると汗だくです^^;

私はお店のネコちゃんのことが気になって、サッサと下りてしまいました。

 

 いたいた~。
お店のお兄さんにネコを撮らせてとお願いしてカシャカシャ♪
楽しい~!嬉しい~!!もう一匹いて私は猫に夢中です。
あら?でも、ツアーのみなさんが、どなたも下りていらっしゃいません。
随分時間も経っちゃったし、おかしいな~。
そうそう、イヤホンガイドがあったっけ、と思って、イヤホンを耳に・・・
ちょっと声が遠いけれど聞きとれた、つぶやくような ”One Missing”
添乗員さんが現地ガイドさんにお話ししている様子。
ひぇ~!私のこと?・・・大急ぎで、今来た道をまた駆け上がる。

 



そして、狭い道で出会った地元の男性に助け船を・・・
私迷子になったみたい。というと、ビッグツアーか?と言うのでそうだと言うと
連れて行って下さいました。36名の我がグループのいる・・・
ちょっと入り込んだ所の一般家庭へ!ほっ。

そうでした。下まで下りる途中で、一般のご家庭でお茶を頂くことになっていました。
とても優しい添乗員さんで、
「あ、すぐに会えて良かったです、全然問題無いですよ~、みなさん二階で休んでいます」

そして!そのお宅にはビックリするほどのネコちゃんたちがいたんです!
現地ガイドさんには、これから行くお家にはたくさんの猫がいると聞いていましたが、
こちらのことだったのですね~♪

 

 その中の、さびちゃんはママ。
二匹の子猫にミルクをあげています。
この子は寝室にいたのですが、お家のご主人が特別に案内して下さいました^^
お茶は頂きそこなってしまいましたが、こちらでもたくさんの猫ちゃんを撮らせて頂きました。

あ~、やっぱり猫って良いな~、楽しかった☆

 

 さて、マラケシュへ向かう途中、日本でも話題の
「アルガンオイル」(モロッカンオイル)のお店へ寄りました。
モロッコに自生するアルガンツリーの実、100kgからわずか1リットルしか採油されない希少なオイルです。
女性が多いツアーなので、レジの行列が凄い(笑
私も一番大きなボトルを購入いたしました。
半年使ったら、しわが伸びる?らしい(*≧艸≦) まだ使っていないけど…

 

 ランチはまたクスクスです。クスクスは世界最小のパスタ。
薄味なので、添乗員さんが用意して下さったポン酢をかけたら美味しくなりました。

 

 此処にもネコちゃんがいました♪

 

 休憩所に、また可愛らしいミケちゃんがいました。

 

 途中で、映画のスタジオの入口に寄りました。

 

  こちらからの撮影のみとなります。

 

 道のりが長いので時々休憩…

 

 バスを降りる前から目についたネコちゃん!
思わず買ってしまいました^^

 

 マラケシュのホテルに到着しました。
とても素敵なホテルです。

 

ゴージャスな大きいシャンデリア。
最後に二連泊は嬉しいです^^

 

こちらのホテルの夕食はセットメニューでした。
お野菜が、くるくる巻いてあって可愛らしくて美味しいです^^

 

 お部屋のバルコニー前はプールでした。

 

 お部屋も広々として快適。

近くに大きなショッピングセンターもあります。

 

お酒を置いてあるお店は少なく、 モロッコで初めて見たワイン売り場。
ここはモロッコワインのコーナーです。
お店は22時までですがアルコールは20時までの販売です。
南アフリカなども、時間になると、お酒の棚にはシャッターが下りてしまいます。

私はモロッコワインを買いました(=^v^=)

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘密の花園 2017 | トップ | モロッコ猫旅 8日目~マラケ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-03-21 19:16:05
またまた 一枚目が素敵!景色もですが、少し首を傾げた姿の猫ちゃん可愛い〜自分の可愛いポーズが解ってますね(=^ェ^=)
>チコさん♪ (abi)
2017-03-22 00:22:07
こんばんは(=^・^=)
一枚目の子、とっても可愛らしい子でした。
まだ暗くてハッキリ撮れなかったけれど、
たくさん撮らせてくれたのでまた載せますネ^^
良く動いて、近づいてくる子なのでなかなか難しかったですが(=^v^=)
Unknown (mimi)
2017-03-22 01:06:55
abiさん、こんばんは~

1枚目のネコさん
ものすごく美人さんですね!
表情も優しくって
これはもうひとめ惚れです!
「お嬢さん、ぜひ日本に
 ご一緒くださいませんか?」

 日本ってどんなとこなの?  美ミケ

「夏は暑くて冬は寒くて・・・」

  mimiさん
  それじゃぜんぜん来てくれないわ。 ソラ


砂漠の向こうの雪山も
豪華なホテルもお料理も
ママねこちゃんと赤ちゃんも
今日も素敵なお写真を
たくさん見せていただき
ありがとうございます。
>mimiさん♪ (abi)
2017-03-22 11:22:59
こんにちは(=^・^=)
ほんと、可愛らしい猫ちゃんですよね^^
↑お返事にも書いたのですが、本当によく、くっついてきてはよく動く猫ちゃんで…
可愛いけれど、モデル向きではない?(笑

モロッコ、マラケシュはすでに35度ありましたよ~
半袖でも暑くて^^;
日本の方が好きかも!^^
でも、ホテルのプールのお水が大好きらしいので、やっぱりここがいいかな?^^
こちらこそいつも拙い写真をご覧下さり有難うございます(=^v^=)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。