セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

瀬戸内ねこ旅日記 4日目~香川県の広島・小手島

2017-04-21 | ★猫旅日記 尾道・瀬戸内の島(本島・広島・小手島・男木島・女木島)7日間

 

あ、く、び。

 

 フリージャ香る島で。

 

2017.4.8(土) 曇り で終日濃霧

 雨は降っていないね~^^

だけど、濃霧の朝となりました、さぬき広島です。

 

 おはよう茶々丸ちゃん♪ 朝から元気が良いネ。

 

 ゆうさんと迎えたこの日は、ゆうさんと一緒にまるまるネコ三昧が楽しめる一日です。
広島での旅程は、瀬戸内海に詳しいゆうさんにお任せさせて頂き、らくちん♪でした^^
朝の散歩の後、バスに乗って島内を移動しました。
バスを降りてすぐにいた、大きな器でミルクを飲む猫ちゃん♪

 

 車が通らないから、横断歩道で大あくび~

 

おまけにゴロンゴロン♪ までして可愛いのニャア~

 

 海辺の方をブラブラ歩いて、猫も探して・・・

 

 初めに見つけた猫だまり。

 

 そこへちょいと汚れた感じの猫ちゃん登場。
あとを付いてゆくと・・・

 

 猫屋敷~! 網戸越しにこちらを見ています^^

 

 よく見える方へ移動してから、こちらを見ています(=゚m゚=)

 

 わ~い!ビビちゃん似とセレナ似のツーショットです♪

 

 猫ちゃんと暮らしていらっしゃるおばあちゃまと、偶然道でお会いしました。
お宅にお邪魔してジュースまでご馳走になり・・・お世話になりました!

 

 次は小手島へ渡ります。
濃霧の海から船・・・すぐ近くに来るまで確認できませんでした。
欠航になった所もあったそうで・・・来てくれてよかったです。

 

 こんにちは^^ おめでたい雰囲気の島です^^
ちょうどハナモモが咲いています。

 

 小手島も丸亀市ですネ^^

 

 このコ、可愛かったな~
ゆうさん命名・・・彼の名はススオ。
後でわかったのですが、焼却炉のような、灰が残る空き家に
出入りするので、ススが付いていたみたい。

 

 この時季、源平桃と呼ばれる、一本の木から紅白に咲くハナモモが有名だそうです。
島のおじいちゃまがご親切に案内をして下さいました・・・軽トラで^^

 

 そして、畑の甘夏までたくさん採って下さいました。
またまたすっかりお世話になりました!有難うございます。

 

 島を堪能して、帰りの船を待つ時間に雨が降り出しました。
ススオ君たちと一緒に雨宿りをしていると、待ち時間もあっという間です。
それにしても・・・みんなススオです(笑)

 

 ススコちゃん、ブラッシングしてあげるね、いいコいいコ^^

 

 船が来ました・・・小手島にバイバイです。

 

 広島での二晩目も、お宿からは一品のサービスとお聞きしましたが、しっかりお夕食となりました。
クリームシチューやおにぎりも、大変美味しく頂きました♪

 

 今夜はガタオのロゼ、ゆうさんご馳走様でした!
何度も乾杯、楽しかったです☆

自炊とお聞きしていたので、買い込んだ食材がそのまま残っています…
このあと、煮込んで、お夜食と翌日の朝食べました^^

 

 お風呂の後は・・・恒例(?)の・・・怖い時間です・・・
これ、フェイスマスク^^;
ゆうさんのジョークでしめくくり~
私は有難く右側のアートマスクを使わせて頂きました。
そして・・・写真撮影まで~~~
それは割愛させて頂きます!(笑)

では、おやすみなさいませ。

おパックでちょっとは綺麗になれたかな?
明日は、初めてお会いするチコさんと合流です♪

(=^v^=)

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸内ねこ旅日記 3日目~香... | トップ | 瀬戸内ねこ旅日記 5日目~香... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった!! (つのだのりこ)
2017-04-21 10:43:13
ギャー!なパック姿拝見したかったですぅ~
>つのだのりこさん♪ (abi)
2017-04-21 11:26:30
ひゃひゃ~!!
ん?パックしてた方が見られるかも!(*≧艸≦)
でもこれ、本当の話なのですが、今回コンデジで撮っていた画像がミスで消えてしまい、
パックの画像も消えてしまったのニャア
他にも色々消えてしまったので・・・
もしも復活ということがありましたら、お祝いに載せます~(=^v^=)
楽しい♪がヒシヒシ伝わる! (hutomi)
2017-04-21 12:38:13
こう言うの、ホントの贅沢と思います。
好きなニャンコを探して、
時間を贅沢に使って、
気の合う人と…
にゃんこワイン~o(*^▽^*)o

一緒に旅してる気分です〜(ฅ'ω'ฅ)♪
>hutomiさん♪ (abi)
2017-04-21 16:46:54
こんにちは(=^・^=)
ほんとうに・・・贅沢な時の流れでした^^
こちらはおばちゃんですが、同じ趣味を通じてめぐり合ったお友達は
年齢差を感じずに楽しむ事ができると思います^^
なにしろ、「猫友」ですから~(*≧艸≦)
お話も尽きませんネ。
一緒に旅気分を感じて頂けることは一番嬉しいです!
有難うございます♪ 後半も是非、猫たびご一緒して下さいニャン(=^v^=)
Unknown (チコ)
2017-04-21 18:48:00
ゆうさんとの猫旅で会う日が近づいて来るワクワク感が蘇って来ます!

ススオ♪ススコ♪上手いネーミングです(=^ェ^=)最初の、あくびちゃんも可愛い(☆∀☆)
パックしてるところ…ちょっと見てみたいです(*^^*)
なんとま〜 (marimari)
2017-04-21 21:29:26
楽しい旅ですね〜。猫ちゃんも楽しそう〜〜。
abiさんには驚いてしまいます。
猫神さまですか〜〜?
良い旅でしたね。読んでいても楽しいです。

猫三昧。ありがとさんです!
>チコさん♪ (abi)
2017-04-21 23:39:36
いよいよ明日、お初にお目にかかります~(=^・^=)
チコさんはブログをなさっていませんが、ブロ友ですネ^^
いつもコメントを頂くブロ友さんと、この度お会いできることになり、とても嬉しかったです♪
あの工場で雨宿りをしていたニャンコたちは、全員、ススオですね(笑
1号、2号・・・って感じかな^^
男木島でも私たちも、恐怖パックしてみれば良かったですネ(=゚m゚=)
>marimariさん♪ (abi)
2017-04-21 23:52:04
こんばんは(=^・^=)
キャー☆
うっかり! もっとはやくにお知らせ下されば良かったのに~
23日の再放送は絶対に観なくちゃ!
18:30から、Eテレですネ♪
marimariさんご一家がご出演とは!
ここ(山の家)では録画が出来ないのが残念です・・・
忘れないように大きく書いておきます^^

猫三昧の旅、ご覧下さりありがとさんです^^
一週間といえども移動が多かった割には、ポイントを回れた良い旅となりました(=^v^=)
Unknown (marimari)
2017-04-22 21:21:30
abiさん、なんと不真面目なブログを読んでくださっているのですね。恥ずかしいです〜〜。ありがとうございます。
そして、我が家が出てくるのは最後の5分くらいです。娘っこがお喋りしていました。そして30年くらい前の写真が、、、笑えます。でもカフェはなかなか良いところですよ。
それにしてもabiさんとこうしてお話ししているのは不思議です。abiさんの猫は最高〜ですね。旅のニャンコ、素敵です〜〜
>marimariさん♪ (abi)
2017-04-22 22:27:49
こんばんは(=^・^=)
え~、不真面目だなんて!
とても丁寧で温かみの感じられる優しい目線のブログですよね^^
こちらこそ、旅日記だけは記録としてちょっと頑張りますが(笑) それ以外はかなり適当でスミマセン^^;
明日のTV楽しみです♪ 食卓の私の席に、メモしてあります!
尾道ではお会いできませんでしたが、お声をかけて頂き本当に嬉しく思いました。
もう、猫友ですよね♪ 有難うございます^^
旅ねこ、おほめ下さり嬉しいです!(=^v^=)
Unknown (しろちゃん)
2017-04-23 08:12:51
おはようございます(o^^o)

ススオくん、ススコちゃん可愛いですね‼︎
ブラッシング嬉しそう(o^^o)
>しろちゃん♪ (abi)
2017-04-23 10:33:23
おはようございます(=^・^=)
ふふ~^^
みんな汚れちゃって、それが可愛らしくて。
泊まったホテルのブラシ、猫ちゃんにブラッシングをしよう!
と思いついて貰って来たのニャ。
おでこの丸みにそって、ちょうど良かったですよ(=^v^=)
Unknown (しろちゃん)
2017-04-23 17:54:23
ブラシ役立ちますね(o^^o)

私もどこかに泊まったときは持ち帰ろう⭐︎

いろんな島巡りすごいですね(o^^o)
>しろちゃん♪ (abi)
2017-04-24 00:10:32
こんばんは(=^・^=)
ね~!今まで貰ってこなかったことに後悔です(笑
衛生上使い捨てになるから、
今度から、外猫さん用に頂いて来ることにします^^
瀬戸内の島って、思ったよりたくさんあってビックリしました。
また行きたくなりましたよ(=^v^=)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。