セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

おじゃまむし再び

2017-07-11 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

ボクが ブルーベリーを守るニャ。

 

 それなら嬉しいのですが・・・

今年も鳥や野生動物たちが喜んで食べに来ます・・・
房ごと地面に落っことし、木の枝も折って行きます^^;

 

 さて、先日のおじゃま虫クン、またしても^^;

 

ベンチ洗いが面白いのかな?

 

 木の間から地面にボトボトと滴るお水の行方が気になるようです。

(=^v^=)

 

草だらけ((+_+))

昨日は時間に追われ、PCを開くこともできず、お返事も出来ずじまいでスミマセン!
この一か月は、日帰りや一泊で自宅と花園を行ったり来たりが続きましたが落ち着きました^^

 



これからはゆっくりできそうなので、今日は赤じそジュースの第二弾を作り、
できればブルーベリーを真剣に摘みたいと思います^^

 

ご近所さんの美味しいトマト♪ 毎日たっぷり頂いています^^

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飾り棚はキャットウォーク(=... | トップ | これ、ボクのだね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった。。。! (hutomi)
2017-07-11 15:56:42
紫蘇ジュース作る季節ですよね。
忙しくしていて忘れてました。。。
クエン酸買っておかなくちゃ

ブルーベリーもたわわに実っていますね。^^
私んちは、まだ私のつまみ食いでなくなるくらいしか
採れません。

ガレージもリノベーションして
ゆっくり黒猫の庭を満喫できそうですね。

セレナちゃんは、キャットウォークまで
ひとっ跳びで上がるのですか?^^
>hutomiさん♪ (abi)
2017-07-12 00:56:41
こんばんは(=^・^=)
そろそろですネ~、でも昨年はもっと遅く作った気がします。
昨年のクエン酸が大きな箱だったのでたくさん残っていて、作らなくちゃ~って^^
今のところ、5Lほど作りました(=゚m゚=)
ブルーベリーは今年はとても甘いです。
私は採るのが面倒で~^^;
ご近所さんがブルーベリー狩りをされます^^
年々増えるので、楽しみですネ♪
ガレージは、ガレージをやめたら、結構使えそうです^^
キャットウォークは、手前にベンチを置いたら踏み台にして乗っていましたよ(=^v^=)
紫蘇ジュース! (marimari)
2017-07-14 00:54:02
abiさん
私も初めて作りました〜!
梅シロップより簡単なのですね。(早くできるのですね)梅シロップと紫蘇ジュースを少しづつミックスして飲むととっても美味しいですよ❤️(みんな知ってますかね。。。?笑)
ブルーベリーもたわわすぎて、、素晴らしいですね。
我が家もほんの少し取れましたょ。
それから藍染のところ読んでいただいてありがとうございます。恥ずかしながら、自分が出ました(笑)初めまして〜〜でしたね。
>marimariさん♪ (abi)
2017-07-14 10:06:46
おはようございます(=^・^=)
赤シソのジュースデビュー!おめでとうございます♪
たきちゃんのおかげでしたね^^
はい、簡単なんです~、一番面倒なのが、葉をちぎる作業くらいですね^^
私、買う時はなるべくちぎって売っている物を選びます。
でも、今年最初に買ったのは、根っこ&泥付きでしたので、畑に植えました(=゚m゚=) と言っても、母が植えてくれたのですが^^;
すっかりついたので、花が咲いて種がこぼれて…、上手く行けば来年は自分で収穫の予定です~(*≧艸≦)

梅シロップは、ご近所の農家さんから梅漬けのまま頂いたので、ミックスしてみます♪
赤シソのジュースはね、地味なので写真に撮っていませんが(まだ今、一個残っているので撮っても良いけど・笑)
ブルーベリーを入れて、ゼリーを作りました。
そのまま凍らせるだけのシャーベットも作っています^^

ブルーベリーは、今は採りきれませんので、昨日も職人さんに、採りたい放題をして持ち帰って頂きましたよ^^ ご家族が喜ばれるそうなので^^

marimariさん、はじめまして☆は、TVのご出演でしたね♪
TVは昔のお写真とおっしゃっていましたが、ちっとも変ってない!!(=^v^=)
Unknown (marimari)
2017-07-14 21:36:03
本当に、葉をちぎるのがめんどくさくて、、めげそうです。うまくたきちゃんにも手伝ってもらいました(笑)お母様は畑の先生のようになんでもお上手ですね。ミックス試してみてくださいね^_^

abiさんのお料理は素敵すぎて真似できませんが、、、時々参考にします。そういえばストーブで焼くパンには驚きましたよ。まるで、ヨーロッパのお話みたい とびっくりしましたよ。

それから、、、いやいや昔の写真と全然違いますよ(なんか今の方が子供っぽい?)30年くらい前なのですよ(笑)でもブログ読んでいただいてありがとうございます。そういえばabiさんもお顔はベールに包まれていますね。私もこれからはそういきます(シャッキッ)!(笑)
>marimariさん♪ (abi)
2017-07-15 09:11:23
おはようございます(=^・^=)
葉をちぎると、2~3日、爪の間が黒くなりますし~(*≧艸≦)
母は高齢であまり出来なくなったと言っていますので、ちょこちょこっとです^^
はい、自分で梅シロップを作ったことが無いのでミックスしたことなくて、楽しみです♪
イエイエ…私のはお料理と言えなくて、並べるだけが多いので^^;
あ、素朴なパンですね?^^ あれは本当に簡単で、お味も飽きません。ありがとうございます♪

>(なんか今の方が子供っぽい?)
実はそう思っておりました(*≧艸≦)
私たちの30年くらい前と言うと、大人っぽい時期かもしれませんよね(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。