セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ワインのおつまみ☆ボジョレーヌーボー2016

2016-11-20 | abi の食卓

 フルーツのクリームチーズ(ブラックペッパー入り)サンド♪
柿とシードレスのブドウでチーズを挟んで、全部を一口でネ。
お口の中で楽しいハーモニーが広がります^^
リンゴや梨でも美味しいです。
キューブはミモレット。

 



ボジョレーヌーボーを、解禁日から3日にわたって楽しんでいます^^
解禁日(17日)は時間がなくて、チーズだけで…。
ボジョレーヌーボーは大抵、ボジョレーならではの、
楽しい感じの、綺麗でワクワクするラベルを選びます。
おつまみも簡単&カジュアル☆(いつもですが^^;)


 

 こちらは翌日(18日)でした。

 

 セレナは、チーズ、タコやエビの匂いに釣られて^^

 

 枝つきレーズン、プロシュートなど盛り合わせ。

 

大きな原木しめじのバターソテー。

 

アボカドとエビのサラダ。

 

 タコのガリシア風。
茹でタコを茹でます^^ 
茹でてカットしたポテトの上に並べて、ハーブソルト、
オリーヴオイル、ハンガリー産パプリカの味付けです。
フェンネルと、このあとパセリを散らしました。

タコを茹でる時はローリエと一緒に。

 

  

そして昨日。。。

雨のため朝は温泉へ行き、お外ランチを諦め(笑)、帰ってから作りました^^

 

 プロシュート、買いすぎちゃったので食べないと。

 

 牡蠣やイカも使わないとネ・・・の、ボジョレーランチとなりました。

 (=^v^=)

 

 

   

ハローキティ・ボジョレーヌーボーのボトルです。
あまりちゃんと撮っていませんでしたが。。。

2012

 

2013

 

 2014

 

 

2015

いつもとても可愛らしいです♪

(=^v^=)

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石になる猫技。 | トップ | 晩秋の花園ランチ~黒猫の庭~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^v^=) (Simada Norika)
2016-11-20 16:49:52
serena様
m(__)mごめん寝、買い物に行って、店内で見ていたら
噴き出してしまいました。アハハ(新開さん風
無理にリコメは不要ですから気にしないでください。
ところで 最後の写真何かお気づきでは?(=^v^=)
セレナじゃなくてabiさんの姿が見えますヨ。こういう
意地悪な見方をするのは良くないですね。でも、構え方は綺麗です♪ここから先がプロの出番になります。
ですので 趣味なら充分すぎる位のクオリティがあります。ストロボいやフラッシュ上手くいかないですか?
カメラに内蔵のものと独立しているものがありますが
abiさんはどちらでしょうか?(=^v^=)
ゆるりと 説明してみたいです(=^v^=)


Unknown (solo_pin)
2016-11-20 17:31:06
こんばんわ。

おあー。美味しそう。
そしてもうボジョったのですねー。
どうしようどうしようと
毎年悩んでます(笑)。
毎年、ここで目の保養してオッケーにしちゃおうかな♪

セレナちゃんの美しい黒い毛、たまらんすな。
キティちゃんも、はい、可愛いです!
カラフル♪かわいい~ (hutomi)
2016-11-20 20:56:58
おしゃれ~。。
何でそういう発想できるのかなぁ~
美的センス抜群です。

猫のカッティングボード?
プレート?
abiさんちも猫グッズいっぱいですね。^^
Unknown (b&m)
2016-11-21 09:35:44
おはようございます^ - ^
abiさんの御宅の食事編いつも美味しそう💕
ボジョレー持って伺いたい気分ですね💕。

>Simada Norikaさん♪ (abi)
2016-11-21 09:45:49
おはよございます(=^・^=)
あちゃーっ!
本当に「ごめん寝!」(*≧艸≦)
改めてよく見ると、ボトルには色んな物が写り込んでいるように見えますが、
この中にabiも写っていたのですネー、ははは!(笑
でも構え方まで見えるなんて、さすがです^^
いつもどうも、本当に有難うございます♪
私は内臓ストロボです。今、マニュアルを見ていたら、ストロボ調光補正というのがありました。
実はストロボを普段全然使わないので、気にしたこともありませんでした…
しかも猫の動きがはやいのでマニュアル操作は出来なくて^^;
またよろしくお願いいたします(=^v^=)
>solo_pinさん♪ (abi)
2016-11-21 10:03:59
おはようございます(=^・^=)
ボジョった!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
はい、ぼじょらせていただきました~^^
ワイン好きなのでぼじょり歴は?十年・・・です(笑
若い頃はちょっとお洒落なレストランでワイワイと・・・
今はひそかにお家で・・・ですが。
カムイちゃんがかわいいかわいい☆
前も書いたけど、黒猫長毛さん憧れです。
今日も舌ちょびっと出てて、最高可愛いニャん(=^v^=)
>hutomiさん♪ (abi)
2016-11-21 10:15:29
おはようございます(=^・^=)
ニャハハ~有難うございます♪
煮たり焼いたりの手の込んだことは面倒だけど
切って並べるだけは、おママゴトみたいで楽しいです^^
猫のカッティングボードはお気に入りで、チーズ意外にもプレートに使ったりしています。
猫グッズがあるだけで、猫好きは気分が↑盛り上がりますネ^^
hutomiさんのDIYやガーデニングがいつも凄いな~、と思っています☆
手作りって楽しいですネ(=^v^=)
>b&mさん♪ (abi)
2016-11-21 10:19:04
おはようございます(=^・^=)
ボジョレー持って、遊びに来て~☆
リリーちゃんも連れて来て~☆^^
b&mさんの毎日のお弁当が私には神業に見えますよ。
私も食べに行きたいニャン、
ハートの卵焼きも~かわいい(=^v^=)
昨日NHKで (Simada Norika)
2016-11-21 15:09:12
せれな様
昨日たまたまNHKをみたら 猫の島をやっていました
そして岩合さんも・・・全然関係ないけど、主役はなんと
白猫のミューでした。あーーミューだーーと大騒ぎ

ところで岩合さんはチラ見しただけですが、ビデオを
使っていました。もしかしたらキャノンかも。
8KはNHKで実験中ですが、いずれ民生用に降りてくるの4Kテレビは買ってはいけない(=^v^=)

ps料理の写真は逆光(窓があれば窓からの光と反対側)から撮影すると、良いかもしれません(=^v^=)
いちいちうるさくてごめん寝 アハハ(新開風
>Simada Norikaさん♪ (abi)
2016-11-21 22:29:30
こんばんは(=^・^=)
私も観ました^^
私はTVを見ない人なので(映画は録画して毎日何かを観ていますが)
家族や友人が、私の興味のありそうな番組があると、メールとか、電話をしてくれます、あはは…
昨日の番組は3名様からお告げがあり、念のため録画もしてきましたが、実際にも観ました^^
そして、白猫、ミューさんが登場した時には、すぐに
Simada様の美優ちゃまを思い出しました^^
あのママ猫さん、カッコ良かったですネ~♪
あの島へ一度行ってみたいものです。
機械のコト、よくわかりませんが・・・憶えておきます^^
お料理の撮影も難しいですネ、いつも殆ど何も考えずに撮っているので、今度試してみますネ!有難うございます^^
今日セレナをフラッシュ撮影したら、片目が緑色になって・・・でも可愛いです(=^v^=)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。