セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

花園ランチ*忠犬にゃらぬ忠猫も

2017-05-18 | abi の食卓


暖かくて、風も爽やか・・・新緑がとても気持ちが良いです。

 



さて、そんな昨日のランチです。

 

キャロット・ラぺは巨峰の干し葡萄とクルミを和えました。
時間が経つと干し葡萄がふっくらします^^

 

紫タマネギのマリネは30秒茹で☆

 

まだあった、チコリの芯の部分(笑)にイクラのせ。

 

舞茸とエビのアヒージョ、この、飛騨の舞茸が本当に美味しくて。
いつもはマッシュルームを使いますが、この舞茸が手に入ればこちらが良いな^^

 

夕食は・・・さっぱりと~



夏になれば、夕食もテラスが気持ちが良いのですが、まだ寒いです。

ウチの畑にもワケギがありますが、こちらは頂いたワケギです。
飛騨の赤カブもさっぱりして大好きです。

 

そして、多分今年最後のコシアブラの天ぷら。
やっぱり、飛騨の舞茸の天ぷらは最高~☆^^

 

こちらはヨモギ蕎麦です。
何か、葉を飾ればよかったかな…
天ぷらに飾った、南天の葉は全然目立たず^^;
お味は春の香りが広がります♪

 

私がお風呂からあがるまでずっと待っているセレナ。

 

眠くなっちゃったのに、頑張ってくれていました。

(=^v^=)

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テラスで朝食を | トップ | 猫と田んぼ。今日のごはんと... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-05-18 11:14:36
abiさん、こんにちは!
わーい
昨日のランチも(やっぱり)豪華!
景色も空気も良いでしょうから
お食事も進みますね♪

可愛くって
賢くって
忠猫さんときたら
もう最高のセレナちゃんですね♪

  ごほごほ・・・    ぎん


↓ うふふ
  mimiさんはタイトル「テラスで朝食を」を見て
  「ティファニーで朝食を」を
  思い出したかったんです。  ソラ
にゃるほど… (hutomi)
2017-05-18 11:55:28
ボリジを飾るとサラダがおしゃれに
なりますね。
沢山咲いているので、真似します🎵
時間に追われて、ついつい「ま、いいや」が
勝ってしまいます。f(^_^)

そろそろキュウリのフラダンスが
出来そうですか?(*^^*)

お風呂の出待ち🐈愛おしい🎵
>mimiさん♪ (abi)
2017-05-19 14:35:51
こんにちは(=^・^=)
ありがとうごにゃいます~♪^^
イエ…殆どお野菜ですから豪華さはないですが^^;
改めてみると、野菜料理ばかりです~
でも、コーヒー一杯でも・・・あ、イエ・・・
ワイン一杯でも、外の空気だと美味しいです^^

ふふ~、最高のセレナですが…
ぎんちゃんも、ソラちゃんも、最高☆です♪

ふふ~、「ティファニーで朝食を」を意識してタイトル付けましたが(笑
スワロフスキーと聞いて、何か、ティアラと結びついちゃって^^
ぎんちゃん、ティファニーも良いけど、スワロフスキーも大好きですよ(=^v^=)
>hutomiさん♪ (abi)
2017-05-19 14:45:10
こんにちは(=^・^=)
ボリジは可愛らしいですし、お味にクセが無いから
サラダに重宝します^^
お花を飾るだけで・・・花園サラダですニャ(*≧艸≦)
昨日は、家に(買った)キュウリがあるのに、それよりお安いキュウリを見たら、買ってしまい…
ぬか漬けにしました^^
庭で収穫できるまでは、まだまだですネ~
hutomiさんガーデンの薔薇まつり、楽しみですよ~(=^v^=)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。