セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

モロッコ猫旅 3日目~ラバト→シャウエン→フェズ

2017-03-15 | ★モロッコ猫旅日記

 青い街シャウエン

 

 2017.3.3(金) 曇り  → 雨  → 晴れ  

3日目ですが、モロッコで迎える初めての朝となります。
ラバトのホテルで朝食を済ませ、出発までの僅かな時間にネコ探し~♪
都会ですが、たくさんの猫ちゃんたちに会うことが出来ました。
大急ぎで名残惜しいですが、もうバイバイです…

 

 

 シャウエンまで、250km。
途中休憩でも猫ちゃんが♪

 

 シャウエンへ向かう途中もお花畑が続きます。

 

 また休憩です。小振りサイズのタジン鍋のお料理が売られていました。

 

 ここにも猫ちゃん♪

 



どんより曇った空の下、シャウエンの街が見えて来ました。

 

 やっと到着、憧れのシャウエンです。

 

 モロッコらしい光景、オリーヴです。

 

 あ、猫ちゃんいた!^^

モロッコの伝統民族衣装、ジュラバを着た男性を多く見かけます。
フードの形と言い・・・ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいです^^

 

 猫♪

 

 猫♪

 

 また猫♪

一言で青いと言っても、色んな青色がありました。

 

 旗のあるレストランでランチを頂きます。
その手前にまた猫ちゃん!で、なかなか前に進めません^^;

 

 ランチはプールの見える、ホテルのレストランでケバブを。

 

 食事中に雨が降って来ました。

 

 レストランを出ると、人も猫も足早に…

 

雨の中、シャウエンを歩いた小一時間。

 

 バスに戻る頃はすっかり雨が上がりました。
あっという間のシャウエンにさよならです。

 

 帰りは青空の下のシャウエンの街を眺めながら…

次は今夜のホテル、フェズへ向かうこと200km。

 

 休憩です。。。猫ちゃんいるかな~?

 

 裏の方へ回ったら、ちょこん!といました^^

 

 今度はピンク系のフェズの街が見えて来ました。

 

 ホテルに到着~! 装飾が煌びやかで広いロビーです。

 

 夕食のレストラン前にお庭へ行くと、猫! 丸印の中です^^

 

 コンデジでズームで…
プールのお水を飲んでいました^^

 

 夕食はバイキングで、お料理はたくさんありました。
パスタを作って頂いたのが美味しかったのに、写し忘れ…
頂かなかったケーキ類だけ撮ってありました(笑)
モロッコはイスラム教国なのでアルコールがない所が多いです。

右がホテルのお部屋。バルコニー付きですが、夜景は広くスッキリした道路。
お部屋では、持参したワインでお友達と深夜まで語りました☆
コチラのホテルには2連泊なので、夜更かしをしても安心です(=^v^=)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロッコ猫旅2日目~カサブ... | トップ | モロッコの猫ちゃん雨宿り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ちっぷ)
2017-03-15 12:47:11
シャウエン、なんて素敵なんでしょう!
フェズの街の美味しいレストランもうらやましい限りです。
私も一緒に飲みたいな♪

       
返信する
遅ればせの・・・ (hutomi)
2017-03-15 13:26:33
abiさん、おかえりなさいです。^^
無事にお帰りよかったです。

岩合さんもそうですが・・・
abiさんも猫を見つけるのが得意ですね^^

素敵な街並みに自由な猫。
一コマ一コマが絵画のようです。
返信する
Unknown (チコ)
2017-03-15 21:26:53
茶トラちゃんも可愛い〜
ちょこちょこと、キジトラちゃんいますね。
以外に猫ちゃん多いのに驚き!
街並みの色合いも海外旅行の雰囲気が楽しめます♪
返信する
Unknown (mimi)
2017-03-16 00:45:02
シャウエンの街、素敵ですね~
何もかも
エキゾチックですね~
ネコちゃんたちもたくさんいますね♪
っていうか
abiさん、みごとに見つけて
お写真に収めていらっしゃいますね!
どの子も可愛いですね。
茶トラ兄弟、とくに可愛い♪(笑)
返信する
>ちっぷさん♪ (abi)
2017-03-16 13:57:33
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
一番行きたいと思っていたシャウエンだけが雨って…^^;
でも雰囲気はステキでした^^
ワインも一人より大勢の方が楽しく頂けますネ(=^v^=)
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2017-03-16 14:00:57
こんにちは(=^・^=)
ただいまです!ありがとうございます♪
今回はツアーのみなさまも、
「猫ちゃんいるよ!」って、教えて下さいました^^
かけ足の旅で、じっくり猫ちゃんと向き合うことはできませんでしたが
たくさんいてくれて楽しかったです(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-03-16 14:03:24
こんにちは(=^・^=)
キジトラちゃんは多かったですよ♪
黒猫が少なかったのはちょっとガッカリでしたが(笑
モロッコ、異国情緒たっぷりでした。
遠いけどね~~~(=^v^=)
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2017-03-16 14:06:53
こんにちは(=^・^=)
トップのチャトラちゃんたちは、
私がエサ持っていないのに、くっついてきて、くっついてきて
ちーっとも撮らせてくれず^^;
地元の人たちも、苦労する私を見て笑っておりました^^;
きっと、猫に近づく人は、ごはんをくれる人だと思っているのでしょうネ^^
モロッコはまた行きたい国になりました(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

★モロッコ猫旅日記」カテゴリの最新記事