世蓮のルアーfishing

ルアー釣りを心の底から愛する釣り人です。(^_^)よろしくお願いします

鹿児島 長島遠征1

2017-08-13 21:29:58 | ルアーfishing
皆さんこんにちは、こんばんは(゚∀゚)世蓮のルアーfishingです。

今回

私は…

家から130km離れた鹿児島の長島にバイク「原付」で釣り遠征に行ってきました。👍
⚠︎チャレンジャーww

今回のブログは、2日間の記録を書いていきたいと思っていますので、2回に分けて2日間の記録を紹介していきたいと思います。(*´ω`*)

1日目は、昼の10時30に家を出発(゚∀゚)目指すは、長島…😅では無く共に2日間旅をする友の家です

12時無事に合流。「さー!長島にレッツゴー‼️」

……………🛵……🛵

…………🛵…🛵…🛵

まーーd( ̄  ̄)分かってたよ…分かってはいたけどマジで遠い⁉️😂到着までに5時間かかりました

ケツが痛い……ガソリンがヤバイ、いやまだまだ大丈夫だったwww…でも。

そんなことより(゚∀゚)海スゲー!パラダイスだ!ナブラスゲー‼️(゚∀゚)

(゚∀゚)よし。竿。竿。‼️

1時間計画…d( ̄  ̄)全く反応が無い😢

友達はと言うと、ビッグエソを釣りあげました。それからは…
ナブラも無くなり。潮も止まりそうd( ̄  ̄)ルアー中止

ならば‼️何をするか?エサ釣り🎣しか無いでは無いか!ということでエサ釣りに変更(^^)

面白いほどに🤣キビナゴで金魚。金魚。カサゴ
が釣れます(^^)

そして、楽しい釣りの途中…d( ̄  ̄)

事件は起きました。d( ̄  ̄)楽しく釣りをして釣果も出て竿を片付けている時友達がいきなり。あ!〜〜‼️
と叫びましたd( ̄  ̄)どうしたと聞くと…d( ̄  ̄)携帯…海落ちた…一瞬で楽しい空気が重い空気に変わりました…

その後も海の中をライトで照らし探すが見つからず…残念な事に諦めました🤦‍♂️

もう、うす暗くなりそろそろテントの設営です

テント設営が完了した頃には辺りは暗くなってました。

ではでは!お楽しみ‼️cooking‼️(゚∀゚)d( ̄  ̄)

今日の料理は、金魚の唐揚げ⁉️とカサゴの唐揚げです😅
カサゴはまだいいとして…金魚は美味しいのか?…と心配でしたが食べました。「うん。魚の味だ」
食べれました😅
あまりにも食べる量が少ないので残ったキビナゴを針につけて遠征で放置して夜釣りスタートです

数分後…ジグロッドに当たりが…ヒット‼️(゚∀゚)ゴリ巻きゴリ巻き‼️(゚∀゚)

20cmほどのカサゴゲットです(*´ω`*)
釣れて2分で私が刺身にして釣りたてを食べました

その後に30クラスのカサゴが釣れるものの…根ズレしてラインを切られビッグカサゴをバラしました😂

料理もすみ暇になったので街灯近くをブラブラ歩いているとカブトムシ×3匹ゲットです(*´ω`*)
立派なカブトムシです。こんなの久しぶりに見ました

そんなこんなで散歩をしたおかげでカブトムシを捕まえれたものの…蚊にたくさん刺されてかゆい思いをする代償をつけられました。

気づくと時間は12時30…寝るか、と今日は、こんな感じで1日目を終えました^_^

« 桜島遠征 | トップ | 鹿児島 長島遠征2日目 »

いいね〜 (TAKE)
2017-08-14 21:32:53
いい思い出になるぞ
若いって素晴らしい!
Unknown (世蓮のルアーfishing)
2017-08-14 22:54:31
^_^ありがとうございます😊