セラフのプログ 

ここは、セラフのかつての活動記録日記を公開しながら、商品の販売サイトを斡旋します。商品販売斡旋業。

千葉市、2020年までに「ドローン宅配」実用化へ

2015-12-22 18:15:50 | 日記

千葉市、2020年までに「ドローン宅配」実用化へ


 地域を限って大胆な規制緩和などを行う「国家戦略特区」に認定されることが決まった千葉市は、小型無人機「ドローン」を使った宅配サービスなどを2020年までに実施する計画を明らかにしました。
 「千葉市の飛躍に向け、大きなチャンスをいただき感謝している」(千葉市・熊谷俊人市長)

 計画では、千葉市の幕張新都心のエリアで航空法で定められている高さの規制を緩和し、小型無人機「ドローン」を使った宅配サービスなどを行うことを目指しています。

 市によりますと、マンションに集積所を作り10キロほど離れた東京湾の物流倉庫から海や川の上を通って荷物を届けたり、薬品などの生活必需品を店から高層マンションのベランダなどに届けたりすることを想定しているということです。

 宅配サービスにはアメリカ通販最大手の「アマゾン」などが参入する見通しで、市は2020年までに実用化を目指すとしています。(15日18:01

最新の画像もっと見る

コメントを投稿