ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

猫は何で時間が分かるの?。

2017-08-14 05:20:08 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 猫は何で時間が分かるの?。

  昨日8月13日(日)からお盆に入りました。私も先祖のお墓参りに行って来ました。
 忙しい中でも、外猫達にエサをあげるのは無休です。

 
  外猫達にとってはお盆は関係ない様ですね。毎日エサが食べられるかの方が優先する
 からです。ピョン吉君も一日3回エサを食べに、ほとんど毎日決まった場所で待っています。

 
  三毛猫の親子も決まった時間に、この場所でボランテイアさんがエサを持って来るのを
 待っていますね。

 
  ギャオ君もしっかりとお座りをしてエサ待ちをしています。ところでいつも気になる事が
 あるのですが、それは猫は何でエサの時間が分かるの?
 ボランテイアさんが来る決められた時間に待っている猫達。時計を見ている訳でもないのです。

 
  早朝の暗い中でも私が行く時間は決まっていますが、その時間に合わせて外猫達
 かならず待っています。雨が降っていても猫達は待っているのです。
 まだ外が暗い中、エサを貰って食べているゴマちゃんです。

 
  何故猫達は時間観念があるのか不思議です。何か猫なりのリズムを持っているのでしょうか。
 それはどんな間隔で、何か自然界の時間の流れが分かる特別な能力を身につけているのか、
 私にはわかりません。それが解明できたならありがたいですね。
  エサを食べながら、それは人間には解らない猫達が持っている超能力だよと言っている様に
 見えるカリンちゃんロックちゃんでした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仔猫の明暗。 | トップ | フーちゃん、戻って来たの。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。