ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

やなかのしっぽや。

2013-02-11 14:47:36 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 やなかのしっぽや。

 
  こんにちは、ヒナです。本日2月11日(月)は、建国記念の日祭日です。
 今日は天気も晴れて、いくらか暖かい休日ですかね?ヒナも日中は穏やかな日で、
 眠くなりそうで、あくびが出てしまいました。
 さて本日は猫のしっぽの形をしたドーナツを販売している店。「やなかのしっぽや」さんを
 紹介します。

 
  「やなかのしっぽや」さんは、JR日暮里駅を降りて、5分位の所にある、谷中ぎんざ
 中にあります。今日は祭日の為、谷中ぎんざもお客さんで混雑していました。
 写真は午後12時頃、夕やけだんだんスポットより撮影。

 
  ちょうど谷中ぎんざ商店街の中を歩いていたら、偶然にも黒猫の置物の横に、
 本物の黒猫がいました。

 
  黒猫ちゃんは混雑の中、往来するお客さん達をじっと見ていました。

 
  この店が今話題の「やなかのしっぽや」さんです。

 
  猫のしっぽの形をした、いろいろな種類のドーナツを販売している店です。

 
  いろいろな猫の種類や猫の名前の付いた、しっぽドーナツが販売されていました。

 
  さっそく商品を購入して食べてみました。美味しい味で、中にクリームなどが入っていました。
 猫のしっぽによって、いろいろな種類の味がします。

 
  バレンタインに、このような猫チョコも販売しています。

 
  お土産に猫の肉球の形をした、「招きちょこ」と言うチョコレートのお菓子も買ってみました。

 
  さすが猫の居る町として有名な谷中、商店街も各お店の入り口に、いろいろな猫の置物が
 置いてあります。見ていても楽しいですよ。

 
  何と!屋根の上にも猫の置物が、下を見るように置いてある商店がありました。

  本日は谷中商店街と、その中にあるドーナツ店「やなかのしっぽや」さんを紹介しました。
 東京の谷中は野良猫たち(地域猫)が住んでいる町で有名ですが、話によると、猫達の数も
 少なくなっているようですね。

  みなさんも東京の谷中に行く事があれば、「やなかのしっぽや」さんのドーナツを買って、
 本物の猫達を散策して見れば、楽しいかも知れませんね。 ヒナより。またねぇ
 
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。