ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

シロちゃんも消えた!

2016-10-13 05:15:37 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 シロちゃんも消えた!

  10月12日(水)は外猫達の居る場所は、朝から晴れて日差しが出ていました。

 
  このところ外猫のシロちゃんの姿が見えないと、同じく近くの別な場所に居るカリンちゃん
 ハート君達が心配しています。

 
  10月8日(土)にシロちゃん達の世話をしているボランティアの人から電話があり、
 10月7日(金)からシロちゃんがいつも居る場所に姿が見えないと連絡がありました。
 シロちゃんは以前台風が来た時に3日ほどいなくなり帰って来た事があり、様子を観るとの
 事でした。 

 
  しかし10月12日(水)現在、今もって行方不明でみんなが心配しています。
 最近一緒に居た仔猫のレオ君も居なくなり、心配していたところでした。
 2匹の猫が連続して居なくなったのは、もしかして誰かに連れ去られたのではないかと
 ボランティアの人達が推測しています。 中には猫嫌いの人も居るから注意しないと!

 
  シロちゃんは優しいおとなしい猫で、ちょっと舌ベロを出した姿に猫好きの人達から
 好かれていたのです。

 
  そして先に姿を消した仔猫のレオ君とも仲が良く、一緒に遊んでいた姿が眼に浮かびます。

 
  シロちゃんは疲れた時には、箱の小屋の中でいつも寝ていたのを思い出します。

 
  外猫のシロちゃんは、大型犬のクロちゃんとも仲が良かったですね。

 
  捨て猫のシロちゃんが最初の頃は、近くの別な場所にあるベンチの上で良く寛いでいました。

 
  シロちゃんは木の上でも良く寛いでいましたね。

 
  そしてこの寝ているシロちゃんの姿が、私が見たこの場所でのシロちゃんの写真を撮った
 最後の姿でした。 

 
  そしてシロちゃんが行方不明になってから、何回かシロちゃんの居た場所にシロちゃん
 戻って来ていないかを確認に行った時、シロちゃんと仲が良くいつも一緒にいた三毛猫
 ヒメちゃんシロちゃんがいた場所の方を寂しげな顔で、草むらの陰から見ていました。

 
  こちらの写真はシロちゃんが元気で居た頃に、綺麗なお花畑の中を歩いて遊んでいた
 懐かしい在りし日の想い出のシロちゃんです。
 今でもある日突然シロちゃんが帰って来るのではないかと、シロちゃんの世話人さんや
 シロちゃんを愛してくれた人達は願っています。
  もし何処かへ連れ去られたのであれば、その場所でエサを食べられているのか心配です。           
 シロちゃんも高齢猫であり、これから寒くなるのでそちらも心配ですね。

 
  この外猫はシロちゃんと良く似ていて間違えられる、私達が世話をしているユキオ君です。
 ユキオ君シロちゃんが行方不明になった事を心配しています。シロちゃんピンク色
 首輪をしていました。そして眼の色がオッドアイです。
       本日は行方不明になった、シロちゃんの話を紹介しました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悠々自適の外猫達。 | トップ | 外猫、避妊手術に行く。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。