ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

猛暑ですね。

2017-07-11 06:02:01 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 猛暑ですね。

  7月11日(火)久しぶりの更新です。5日から九州北部を襲った記録的な豪雨のため、
 多くの被害に遭った九州の人達のために、一日も早い救援と復興を願います。

  このところ地域猫のピョン吉君達が居る地域では、連日猛暑が続いています。

 
  ピョン吉君の居る地域では、昨日は日中温度が35度にまで上がりました。
 それでもピョン吉君の居る公園は、周りには草木が生い茂り涼しい場所がかなりあります。

 
  我が家に居るウサギアリスは、この猛暑の中どうして居るでしょう。
 ウサギは暑さに弱いと言います。私もウサギを飼うのは初めてなので、夏の暑さ対策には
 気を使います。ウサギ専門動物病院の獣医さんに聞くと、ウサギは室内のエアコンの
 冷房は暑い時季は平均26度に設定してあげて下さいとのアドバイスを受けました。

 
  ウサギは飲み水の補給を切らしてはいけないそうです。たしかに暑い時は、このように水を
 良く飲み直ぐに水がなくなります。

 
  水を飲んだ後は室内は冷房が適度に効いているので、ウサギのアリスは、この様に
リラックスして気持ち良さそうに寝ています。ウサギの寝姿はこんな状態で寝るんですかね?。

       次回は仔猫の季節を紹介します。

 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロちゃん奇跡の生還。 | トップ | 仔猫の季節。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。