Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

みんなのコンサート♪

2017-07-08 20:34:12 | コンサート&ミュージカル他

昨日お話していた「大きな海になって」の作品が完成していました。ブルーの布の上に絵が貼ってあります。ブルーの布は島崎愛子先生の手作りだそうです。そのまわりに大きな波や海藻、ところどころに貝があり、白い布で浜辺かな?子供たちの夢のある絵にまた夢が広がります。

1枚の絵として写してませんでした。こちらが真ん中の部分です。浜辺にはLEDのきれいなライトが点いていました。熱を持たないように考えられています

こちらは左端の部分です。ザブ~ンという波の音が聞こえてきそうです。

こんなかわいいゾウさんグッズも売られています。もちろん島崎紗椰先生作です。

さて今日はソロで出演しました。良いところなしの演奏でしたが、フラの衣装を着たのできれいだと言って下さいました。皆様ありがとうございます。明日もシーオークで演奏します。高校の同級生やフラ仲間やウクレレ仲間が来てくれます。同級生は顔を見て思い出せるか心配です。今から卒業アルバムを見て思い出さないと・・・

2017-7-8(土) 撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーコンサート、リハーサル♪ | トップ | Trio You Summer Concert~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Rose)
2017-07-08 21:12:53
Seraさん。ソロで出演されたなんて凄いです。
フラの衣装も着られて良いですね。

同級生の方や仲間の方が来られるの緊張しそうですが
演奏頑張って下さいね。
私は明日も音大でセミナーがあり、お話を聞いてまいりますね。
暑さに負けず (柴又のオバサン)
2017-07-09 07:09:03
Seraさん おはようございます!
連日の猛暑… 梅雨は何処へ

小さな子のお絵かきは力作ぞろいですね。
Seraさんの3人のお孫さんも仲良く貼られていますね。
今日の演奏も頑張ってください!
私は元同僚の「三人落語会」を陣中見舞いです。

九州の豪雨では土砂災害が広がっています。お見舞い申し上げます。
音大のセミナー♪ (Sera)
2017-07-09 07:09:14
Roseさん、昨日のソロは「フラガール」を自分でウクレレで伴奏して
CDに吹き込み、ティンホイッスルで吹いたのですが
皆さんの上手な沢山の演奏を聴いているうち
フラガールのメロディを思い出せなくなって・・・
不安な気持ちで舞台に立ったら案の定失敗だらけでした。
単調な伴奏は1度ずれるとどこを吹いているのか「わからなくなりました。
良い教訓になりました。

音大でのセミナー、楽しんでいらしてください。
お忙しいのに、いつもたくさんのご馳走を作られ、きれいに盛られていますね。
お野菜をたくさん召し上がっておられるので
お綺麗なのでしょうね。
爪の垢を煎じないとです(;^_^A アセアセ・・・
三人落語会 (Sera)
2017-07-09 07:17:30
柴又のお姉さん、おはようございます。
子供たちの絵を見て頂きありがとうございます。
カラフルできれいですよね。

今日が過ぎればちょっとホッと出来ます。
グループで吹くので頑張りすぎないようにします。

三人落語会、楽しみですね。
普段は落語を聞く機会がありませんが
たまに聞くといいなぁと思います。
大学生の落語も面白いですからプロはもっと面白いのでしょうね。
落語のようにすらすら言葉が出てくるのはいいですね。
昨日少し司会もしましたが難しいですね。
私は方言もきついしちょっと紹介するだけでもドキドキでした。

楽しんで来て下さいね(o^-')b グッ!

コメントを投稿

コンサート&ミュージカル他」カテゴリの最新記事