Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

乾性寺の紅梅

2017年03月07日 | 撮っておき高槻

今日は京都へ行く用事があったのでその前に、先日とっつあんさんにきれいに咲いていると教えて頂いた乾性寺の古木の梅を見に行きました。青空と紅梅を撮りたいと思っていたら思惑通りになりました。

こちらの紅梅は樹齢300年。立派な古木です。

境内には鳥居もあります。こちらは何度か訪れていて、散った梅もきれいです。2010年は散った梅も撮っています。こちらです。

マンサクの花も咲いていました。朝の9時過ぎで私だけ、貸し切りにて撮影。

しだれ梅もきれいでした。

こちらの参道を通ってさあ、友達の待つ京都へ行きます。

2017-3-7(火)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芥川にて | トップ | 第1回よし笛の会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青・紅・黄・白 (柴又のオバサン)
2017-03-07 20:26:47
Seraさん こんばんは!
高槻は素晴らしいお天気ですね。
こちらは曇りから雨と只今は冬に戻るようで寒いです。
久々に「とっつあんさん」のお名前が聞け懐かしいです。
青空に紅梅、マンサク、白い枝垂れ梅と暖かな春が感じます。
この後は京都へと言うことで今度はどんな画像か楽しみです。

寒かったです{{ (>_<) }} (Sera)
2017-03-08 06:55:08
柴又のお姉さん、おはようございます。
京都では雪が舞ったりしぐれたり晴れたり、風が強くて寒かったです。

春が待ち遠しいですね。
とっつあんさんは歴史にも詳しいのであちらこちらで案内ボランティアをされています。

友達とは先日40年ぶりで会った友達のことです。
今日も記事を掲載します。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事