この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

未だに迷っています。

2017-08-10 23:28:51 | 旅行
 いよいよ明日からお盆休み!青春18きっぷでの四国旅行も目前に迫ってきました。

 が、未だにいろいろと迷っています。

 何に迷っているかというと、まず、傘を持って行くかどうか、ですね。
 旅行期間中の前半は、ありがたいことに天気は良いようなのです。
 問題は最終日の15日で、降水確率が60%なんですよね。間違いなく雨は降るでしょう。
 ただ、この日外を出歩くのはホテルから駅までの10分かそこらで、それぐらいだったら傘なしでも問題ないかと思ったり、いや念のために持って行った方がいいかと考えたり、思案中です。

 2つ目はカバンはボストンバッグにした方がいいか、キャリーバッグにした方がいいか、考えています。
 2泊3日の旅とはいえ、そんなに荷物を多く持って行くつもりはありません。なので手持ちのボストンバッグで充分といえば充分なんですが、今回は何しろ片道9時間の列車の旅ですよ。
 飲み物は多めに持って行くつもりです。必然的にそれを入れるクーラーバッグもね。
 それを考えるとボストンバッグではなく、クーラーバッグを上に乗せられるキャリーバッグの方がいいかと思ったり、、、キャリーバッグってどうも上手く荷物を詰め込めないので、本来はボストンバッグの方がいいんですけどね。思案中です。

 そして3つ目は、これが一番の思案中なのですが、サンダルを履いていくか、スニーカーを履いていくか、迷っています。
 繰り返しになりますが、片道9時間の旅なのです。列車内では出来るだけ楽なスタイルでいたいです。
 そうなると足元はサンダルになります。
 今回の旅行はそんなに歩くこともないようだし、サンダルでいいか、と思うのですが、もし予定外に歩くことになったら?と思うとスニーカーの方がいいような気もします。
 う~~~ん、どっちにしよう?

 そういうふうに準備にいろいろ頭を悩ませるのも旅の醍醐味の一つだと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『空のない街』/第十四話  | トップ | 再びスクリーンで観れたこと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴方の「迷い」にお答えしましょう (蒼史)
2017-08-11 09:09:54
四国旅行、楽しみですね♪

私は通勤時に折り畳み傘を持ち歩いています。
出来るだけコンパクトに折り畳めて軽量な傘を買ったので、バッグの隅に納まって、邪魔にならず便利ですよ(^^)
履物は、歩き易いものが良いと思います。階段や坂だってあるかもしれないし、そうするとスニーカーかなあ。
雨の路面では、サンダルだと足が濡れちゃうかも(^^;;
列車内では、100均で売っている携帯用のスリッパに履き替えるとか?


参考になりました♪ (せぷ)
2017-08-11 23:15:21
>私は通勤時に折り畳み傘を持ち歩いています。
はい、自分も軽量の折り畳み傘を持って行くことにします。
本来迷うようなことではないのかもしれないのですが、
>よけいなものは持ってかずに荷物は必要最小限に。
というアドバイスに、あれ?傘は余計なものになるのかな?って考えちゃいました。

>列車内では、100均で売っている携帯用のスリッパに履き替えるとか?
サンダルか、スニーカーか、その二択だと思ってたんですが、折衷案があるんですねぇ、全然思いつきませんでした。
最初、そのアイディア頂き!と思ったのですが、考えに考えた末、採用は取り止めました。
理由は、乗り換えが5回か6回あるんですよね。そのたびに履き替えるのはちょっと面倒かなぁと思って。
乗り換えなしで9時間の旅であれば、即採用したのですが。
たぶんサンダルで行くことになると思います。
考えた末の結論なので、どのような結果になろうと後悔はしません、、、後悔しないといいなぁ(←弱気)。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL