この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

日曜日は映画鑑賞会&焼肉忘年会でした。その2。

2016-12-19 23:19:00 | 日常
 夕方5時過ぎ、天神到着。いつも利用している駐車場が一台分だけ空いていました。ラッキー♪天神界隈でここが一番安いんじゃないかな。12時間で600円だからね。
 この駐車場から焼肉屋さんまではそれほど離れていないので、そのまま焼肉屋さんに向かうのがベストだったのですが、一度表通りに出て、イムズまで行きました。目的はイムズの6階にある【つみきや】というおもちゃ屋さんです。
 実は忘年会から参加するK野くんに今度子どもができるので(産むのは当然K野くんの嫁さんですが。笑。)、その出産祝いを買いに来たのです。
 買うものはすでに決めていました。当然カプラですよ。100ピースのカプラを買ったのですが、1人ではちょっときつい金額だったのでまささんに半分出してもらえて助かりました。

 事情があってイムズからは一人で焼肉屋さんに向かったのですが、途中道がわからなくなって15分ほど遅れました。どんまい♪(自分で言うな)
 さて、焼肉忘年会の会場は去年に引き続き【牛仙人】です。いつも食べる焼肉より気持ち2千円ほど高いかな。でもすっごく美味しいんです。


   

 焼く前の肉を見てもその美味しさが伝わると思います。たぶん来年もやるでしょう。今から参加者募集中です。

 焼肉を食べ終えたころ、K野くんにカプラをプレゼントしたらとても喜んでもらえましたよ。よかったよかった♪

 そのK野くんたっての希望で女の子がいるお店に行こうってことになり(おぃ)、特に贔屓のお店もないようだったので自分が知っているコスプレバーの【ハーヴィー・ハーヴィ―】に行くことにしました。
 知っている、といっても自分が前回行ったのは七ヶ月前のことだったので、お店に入るのも少し緊張しましたけどね。
 ハーヴィーははっきり言ってアニメおたく御用達みたいなお店なので、アニメを見ないK野くんが楽しめるかどうかちょっと心配でしたが、それなりに楽しめたみたいです。

 そうそう、自分はジブリ好きだけど『未来少年コナン』を見たことない女の子を見ると説教したくなる性癖(?)があるのですが、この日も店の女の子にそういう子がいて、「見ろや、コナン!」と言いたくなりました。
 何言ってるの?と思われる方もいるかもしませんが、例えば好きなスポーツはサッカーという女の子が「プレミアリーグ?何それ?」って言ってたら、「見ろや、プレミアリーグ!」って言いたくなりません?
 上手い例えなのかどうかわかりませんが、まぁそういうものです。
 
 ハーヴィーは一時間できっちり精算。まぁこの日は日曜日で明日仕事だからね、、、といいつつ、大橋にあるビキニバーに行こうか、ということになったのですが、残念ながら日曜日でビキニバーはお休みでこの日はお開きになりました。
 ビキニバーは自分とまささんの間で何度か話題になっていて、いつか行こうという話になっているのですが、なかなかそれが果たせていません。というか、仕事の関係でまささんは日曜しか空いてないので、まささんと飲みに行くときは行けないんじゃ…。
 自分は行くと決めたところには必ず行く主義なのですが、さすがにビキニバーに一人で行く勇気はありません。一緒に行ってくれる旅の仲間を募集中です。笑。

 そんな感じで海に行ったり、映画を観たり、焼き肉を食ったり、コスプレバーに行ったりと非常に慌ただしい、でも楽しい一日でした。
 付き合ってくれたまささん、K野くん、お疲れ様でした。
 またいつか飲みに行きましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日は映画鑑賞会&焼肉忘... | トップ | 登場人物にバリバリ感情移入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL