この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

落ちたら死ぬ!

2017-03-30 11:38:50 | 旅行
 今週末、正確には3月31日の金曜日の深夜から二泊三日で大分に旅行に行ってきます。
 二週間前に京都に旅行に行きましたが、あのときとは打って変わって貧乏旅行です。
 何しろ金曜日の夜は道の駅で車中泊、土曜日も一泊5千円の安ホテルに泊まりますからね。

 なぜ二週間前に京都に行ってきたばかりなのに、早々に大分に行くかというと無論それにはわけがあります。それはまだ言えませんが…。ごにょごにょ。

 自分は旅行に行く際は事前に旅行先のことを出来るだけ調べて、だいたいの計画も立てるようにしています。
 今回の大分旅行も例外ではなく、車中泊をした翌朝、最初に行くところもすでに決めています。
 それはどこかというと中津市耶馬渓町にある羅漢寺です。
 鄙びた場所にあるお寺なのですが、日本の羅漢寺の総本山であり、またリフト(!)のあるお寺としても有名です。
 この羅漢寺には一度行ったことがあるのですが、そのときはリフトを使って詣でたので、今回は出来るだけリフトを使わずに行ってみようかと思ったのです。

 しかし羅漢寺のことをさらに調べたら、羅漢寺とは別に古羅漢というお堂があることがわかりました。そしてそこは景勝の地であると同時にかなりの難所らしいのです。
 古羅漢を紹介してあるブログには「落ちたら死ぬ!」って書いてありました。笑。
 落ちたら死ぬところに一人で行くのも命懸けだなぁ。
 さて、安全な羅漢寺に行くか、危険な古羅漢に行くか、、、まぁ惜しまれる命でもないし、古羅漢に行ってみるか、と今は思っています。

 次回のブログの更新は旅行から帰ってきてからの4月2日か、3日を予定していますが、それ以降も更新されないようだったら古羅漢で滑落して死んだと思ってください。
 よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折紙探偵団九州友の会の3月... | トップ | 3月の予定。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL