この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そうだ、サーカスに行こう!

2017-05-11 23:54:28 | 日常
 突然ですが皆さんはサーカスに行ったことはありますか?
 自分はといえば、行ったことはあるけれど、それがいつだったのか、思い出せないぐらい遠い昔のことです。当然「シルク・ド・ソレイユ」みたいなシャレたサーカスを観に行ったことはありません。

 それが今度、久留米にサーカスが来るらしいんですよね。ヤクルトのおばちゃんが大量に割引券を置いていきました。


   

 サーカスの名前は【ハッピードリームサーカス】。聞いたことがないし、インチキ臭い名前ですよね。
 そして特筆すべきは入場料の安さ!!
 割引券を使えば平日だと¥500、土日でも¥800でサーカスが見れちゃうらしいのです。
 確か【シルク・ド・ソレイユ】のチケットって1万円ぐらいはしましたよね?【シルク・ド・ソレイユ】を一回観るお金で、【ハッピードリームサーカス】は20回も見れちゃうのです。わー、効率的ー(で胡散臭い)。

 まぁでも尋常じゃなく入場料も安いことだし、観に行こうかなと思っています。
 それでどうせならせっかく割引券も大量にあるので、友人知人と観に行けたら、って思っているのですが…。いないけど。涙。

 公園期間が5/26~7/17なので、その間の別件の予定を書いておきます。
 5/27、28は折紙探偵団の九州コンベンション。
 6/11はカタンの九州大会。
 6/25は大阪に出張。
 7/9は四次元パーラーあんでるせんに遠征。
 とりあえずこんなところかな。
 これ以外は暇を持て余しているので、よかったら誰か一緒にサーカスを観に行きましょう♪
 よろしくお願いします。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『空のない街』/第二話 | トップ | ジャニーズのドラマも侮れな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL