この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

折紙関係のイベントについて告知。

2016-10-18 23:53:30 | 日常
 折紙関係のイベントについての告知です。


 まずは現在開催中のものから。
 佐賀大学美術館にて国際大学折紙連盟(ICOA)作品展をやっています。


   (写真を2回クリックするとスゲーデカくなります)

 それにしても佐賀“大学”美術館ですよ。美術館を併設している大学って全国にどれぐらいあるんでしょうね。少なくとも自分の母校にはない。はず。
 というような与太話はさておき、ポスターを見てもらってもわかる通り見応えのあるコンプレックス作品が多々展示してあるようです。入場料は無料!鑑賞無料で感無量!!
 自分は今度の日曜日に行く予定です。


 次に今度の土曜日、フレスポ鳥栖のウェルカムコートで10:00~12:00、《国際カフェ》という外国人の方との交流を目的としたイベントが行われるのですが、その中で折り紙のワークショップが開かれます。
 講師は何と自分!マジか!日本人相手に教えるのも覚束ないのに外国人に教えることが出来るんでしょうか。我ながら無茶ですね。
 ちなみに参加料はやっぱり無料!出血大サービスで歯ぐきから血が出そう。
 講習作品は《スピカ》を予定しています。

 さらに翌日曜日は折紙探偵団九州友の会の10月の例会があります。秋の拡大バージョンってことで午前と午後の両方に講習があります。
 こちらの参加費も無料!といいたいところですが大人500円、中学生以下は100円となっています。
 自分は午後からの講習に参加する予定です。
 つまり午前中にICOAの作品展を観に行こうと思っています。午前の講習の講師の方には申し訳ないのですが、そうしないともう作品展に行けそうにないので…。

 以上です。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち合わせの場所をどこにす... | トップ | ただ今絶賛準備中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL