この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そうだ、ポールダンスを観に行こう♪

2017-06-08 21:09:19 | 旅行
 今月の24日に大阪でグループ会社の総会があるので、一泊して翌25日は大阪で遊んでくるつもりだ、ということはすでに書きました。
 ネットで情報を仕入れたり、大阪に行ったことのある人にお薦め観光スポットを聞いたりして、あれから大阪のことをいろいろと調べています。ガイドブックも一冊買いました。

 しかし、、、今のところ、「ここだ!」というような、自分にとって魅力的な観光スポットは見つけきれていません。
 誰かにお薦めの観光スポットを聞いても、高確率で「やっぱりUSJかな」って言われますからね。
 一人で遊ぶ予定だって言ってるのに!!一人USJを堪能しろって言うんかい!!
 う~~~ん、大阪って何だかんだ言っても東京に次ぐ大都市だから、自分みたいな偏った趣味の人間にも簡単に面白観光スポットが見つかるのかと思ってましたよ。

 それでも時間があるときは【大阪 面白 B級】といったワードで検索して、いくつか自分向きな観光スポットを見つけました。

 まずいいなと思ったのは新世界にある【スパワールド 世界の大温泉】ですね。日本でも最大規模の温泉施設だそうです。にもかかわらず入館料が安い!大人で¥1200!!こちらでもちょっとした温泉センターに入ろうと思ったら¥1500前後はかかるからかなり安いと思います。
 こういう施設が地元にあったら通っちゃうかもしれません。それぐらい魅力を感じました。
 ただ、、、言うまでもなく今度の旅は移動が電車なんですよね。車であればある程度荷物が多くなっても構わないんですが、電車であれば逆に荷物は少しでも減らしたいです。水着やタオルなんかも荷物になりそうだし、今回はパスかなぁ。

 次に阪急梅田駅の地下街か、もしくは天神橋筋商店街。
 梅田駅の地下街は別名「大阪のダンジョン」と呼ばれるほどわかりにくいのだそうです。
 「大阪のダンジョン」を彷徨ってみるのも面白そうじゃないですかね。

 天神橋筋商店街は日本一長い商店街とのこと。見知らぬ商店街をうろつくのも自分は結構好きなのです。

 あとは【大阪 面白 カフェ】で検索してヒットした『パニックラビット84カフェ』
「大阪一危なくてSEXYでぶっ飛んだライブパフォーマンス空間」だそうです。
 何だか面白そう、、、初日の夜に行ってみようかな、ポールダンスって前から見てみたかったんだよね、、、といってもまともなポールダンスじゃないっぽいけど。笑。

 まだまだ面白大阪情報、受付け中です♪ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『空のない街』/第五話  | トップ | インスタグラム熱が冷めかけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL