この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ポイントが多すぎる。

2017-07-16 20:21:02 | 旧作映画
 Q.次に挙げる映画の共通点を答えなさい。
 『メリーに首ったけ』、『シックス・センス』、『スパイダーマン2』、『きっと、うまくいく』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』etc。

 どうですか、これらの映画の共通点、わかりましたか?
 まぁそんなに難しくないですよね。
 そうてす、これらの映画の共通点は、自分が女性と観に行ったことがある映画、です(わからねーよ!!)
 一応断っておくと必ずしも二人きりで観に行った映画ばかりというわけではなく、また姪っ子と観に行った映画は除いています(断らなくてヨシ)。

 自分でいうのもなんですが、なかなか悪くないチョイスだと思うんですけどねぇ。
 コメディ映画、ホラー映画、SF映画とジャンルはバラバラですが、どの映画もデートムービーとして悪くないはず、、、しかし言うまでもなく、どの女性とも上手くはいきませんでした。
 『きっと、うまくいく』を観に行って、上手く行かないって、何だ、そのコントみたいなオチは、思いますね。

 何がいけなかったんだろう、と反省しないでもないです。
 映画のチョイス自体は悪くない、、、であれば問題があったとすれば自分自身なのでしょう。
 やっぱり前日にギョーザを食べていたのがいけなかったのかな?(食うなよ)

 次に女性と映画を観に行くときに何か気をつけておいた方がいいことあるかなぁなんて考えたりすることもあるのですが、先日、たまたまこんなネット記事を見つけましたよ。

 【映画館デートで注意したい77のポイント】

 映画館でデートするのに注意するポイントが77もあるんかーい!!ハァハァ。
 思わず息荒くツッコミを入れてしまいました。
 どーりで映画のチョイスはいいのに振られるわけですね。

 とりあえずこれからは女性と映画を観に行く前日はギョーザを食べないように気をつけたいと思います。
 
ps.一緒にギョーザを食べに行くのはO.Kなんですかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天ぷらを食べてきました。 | トップ | 第四回くまむし杯麻雀大会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旧作映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL