この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

最後の車中泊。

2017-09-25 22:06:37 | 旅行
 10月の7、8、9日の3連休に最後の車中泊をしてこようかと思っています。
 最後の、といっても別に人生最後という意味ではなく、今乗っているフィットで最後の、という意味です。
 来年の3月に新しい車に買い替えるつもりなんですよね。
 来年の3月ってまだ先じゃん!と思われるかもしれませんが、あまり寒い中車中泊をすると凍えてしまうので、季節的に10月の3連休が最後のチャンスなのです。

 車中泊をするのはいいんですが、一つ問題があります。
 それは何かというとどこに行くのか決めてないこと。笑。
 金曜日の夜に車中泊をして、土曜日の夜にどこかの宿泊施設に泊まる、というのが理想の旅程なのですが(さすがに2泊連続車中泊はきつい)、旅行まで2週間を切って予約が出来ていないということはまともなところには泊まれないと考えた方がよさそうです。

 なぜ目的地を決めていないかというと、九州内のめぼしい観光地はだいたい行き尽くしてしまった感があるんですよね(あくまで個人的にですが)。
 これまでフィットで行ったところを思いつくまま挙げると、熊本の人吉、宮崎の高千穂、大分の別府、北九州の若松、佐賀の武雄etc。
 まだまだありますが、とりあえずこんなものかな。

 どこに行くかはまだ決めてないですけど、一応条件はあります。
 一つは家から下の道(国道)で6時間程度のところにあること、あとは何かしら面白い観光スポットがあること、かな。
 面白い観光スポットというのは主観だけど、さすがに6時間ドライブして車中泊、あとは何もせずにUターンして家に帰るというのは避けたいです。

 八代の温泉にでも行くか、それとももう少し足を伸ばして宮崎まで行ってみるか、、、う~~~ん、どちらも決め手に欠けるね。笑。

 3連休まであと12日、果たしてどこに行くのか、それ以前に本当に遠出をするのか、我がことながら全然わかりません。。。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州友の会第104回例会に... | トップ | 裏通りの奇跡。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事