この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

大阪遠征までいよいよ一週間を切りました。

2017-06-19 21:15:10 | 旅行
 大阪遠征までいよいよ一週間を切りました。
 前回の記事を書いてからも変わらず大阪の観光スポットの情報を収集しています。

 大阪の観光スポットでUSJを推す人もいる中(一人でUSJに行けっちゅーんかい!)、不思議子ちゃんのちぇんちぇんさんとひかりさんからなかなかナイスなお店を教えてもらいました。

 ちぇんちぇんさんは爬虫類カフェのことを教えてくれました。
 爬虫類カフェ、悪くないですね。自分は爬虫類が嫌いじゃないので。難波に行くことがあったら寄ってみたいと思います。

 ひかりさんはアメ村にある魔女とシャーマンのセレクトショップ『呪術と魔法の銀孔雀』がお薦めですよと一押ししてくれました。
 そうそう、こういうお店を知りたかったんですよ(魔法そのものにはそれほど興味はないですが)。

 難波といえば、『youは何しに日本へ?』の中で難波ネタが三連発で続いてましたね。
 その中で日本で一番デカい獅子が紹介されていて、ほぅと思いました。
 これはもう難波に行け!という神の思し召しなのでしょうか。

 あとちょっと気になっているのが『味園ビル』。自分が調べた限りでは大阪で一番胡散臭そうなスポットです。う~~~ん、行ってみたいな。

 それからこれは観光スポットではないですが、この展示会がタイミング的にドンピシャなので行けたらいいなと思っています。
 このブローチが何気に欲しいんですよね。
 本物は超がつくほど苦手なのですが…。
 
 とりあえず以上です。

 まだまだ大阪情報は募集中なので、面白い大阪の観光スポットを知ってるよ!という方は教えてください。
 よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪物が存在してもしなくても... | トップ | 誕生日プレゼントのフライング。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL