この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

日曜日のお昼に…。

2017-05-15 22:03:42 | 日常
 日曜日は発明クラブふくおかの会合があったので天神に行きました。
 元々の予定ではTジョイ博多で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を観た後に会合に行くつもりだったのですが、前日『ガーディアンズ~』は強行的に観て時間に余裕があったので、博多阪急と博多マルイをうろつくことにしました。

 博多阪急の8階の催場ではちょうど「福岡アートフェア」という主にハンドメイド品を展示するイベントが開催中でした。
 ワークショップ大好き人間の自分は「いっちょ、やったるか!」と勇んで会場に乗り込んだのですが、もう一つ興味を引く物がなくて…。おはじき彩色体験ぐらいはやってもよかったかなぁ。

 博多マルイでは【日本蒸気博覧会 大巡業in博多】なるスチームパンクに特化したイベントをやっていました。
 「日本蒸気博覧会」というだけあって、かなり常軌を逸したアイテムが展示、販売されていました。


   

 何を持って「スチームパンク」というのか、それまでよくわからなかったんですけど、「パンク」がどういう意味なのかはわかりましたよ。
 この手のアイテムを買い揃えると財布が「パンク」するからですね、きっと。笑。

 この後お袋への母の日のプレゼントを購入し、天神に移動しました。

 この日はお昼に何を食べるか、すでに決めていました。
 それは「豚マニア丼」!!
 こう見えても豚について語らせたらうるさい男なのです。ブヒブヒ。
 と思ってお店の前に行ったら店休日でした、マジか!
 ビルの入り口のところに目立つ看板がドン!と立ててあったのに…。
 店休日なら片づけろよ~。

 代わりにってわけではないですが、前回来たときは食べられなかったサンキューカレーを食べました。


   

 ルーがチキンとビーフの2種類あって390円!!安い!!
 実際食べてみての感想はというと、、、もぐもぐ、、、値段が安いからといって安っぽい味ではないです。ただご飯の量が少ないかな。390円だとご飯の量が200gなんだけど、200gってこんなに少ないのか!と思いました。
 結局100gを100円でお代わりしたんだけど、そうなると490円で、それだと前回食べた【ビッグ鯛はのぼる】の若鳥味噌炒め丼の方に軍配は上がるかな。
 
 2時から発明クラブふくおかの会合。
 驚いたのは、この日、自分と同年代の男性が出席していたこと!
 今まで敬老会の寄合ですか?と言いたくなるぐらい出席者の年齢が高かったので、これは嬉しい誤算でした。
 いい刺激になりました。
 折紙探偵団の九州コンベンションが終わったらもう少し発明の方にも熱を入れよう…。

 そんな感じの日曜日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャマラン監督がシャマラン... | トップ | 私的オールタイムベストムー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日のプレゼント、喜んだでしょうね(^^) (蒼史)
2017-06-05 02:07:09
サンキューカレー、食べたのですね♪
ルーがビーフとチキンの2種類あって、というのは、好きなほうを選べるということではなくて、2つの味を楽しめるということでしょうか?
もしそうなら、390円とは思えないサービスですね。
量も、せぷさんには少なかったかもしれないけど、もともと少食の人には嬉しいかもしれません。
今度は、豚マニア丼のレポートをよろしくお願いします(^^)

喜んでくれています。 (せぷ)
2017-06-05 21:56:14
>母の日のプレゼント、喜んだでしょうね(^^)
はい、喜んでくれています。
今までお袋にはいろいろなものをプレゼントしてきましたが、この『シンデレラ』のDVDが一番喜んでくれているんじゃないかってぐらい喜んでいます。

ただ、その割には開封せず、未だに録画していた奴を見ているんですけどね。
同じ見るのであれば、DVDの方が画質はいいはずだし、CMも入らなくて見やすいはずなんですが。

>好きなほうを選べるということではなくて、2つの味を楽しめるということでしょうか?
そうですそうです、どちらの味も楽しめるのです。
でもここだけの話、あまり違いはわからなかったのですが。笑。

>今度は、豚マニア丼のレポートをよろしくお願いします(^^)
たぶん、土曜日なら開店していると思うので、土曜日に店舗のあるサンセルコビルの近くに行くことがあれば行ってみますね。
なかなかその機会がないかもしれないのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL