この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

カレンダーに予定を書き込むのはとても大事。

2017-01-03 22:20:37 | 日常
 今年はSUNQパスというバスチケットか、青春18きっぷを使ってどこか遠くに行きたい、ということはすでに書きました(こちら)。
 バスで九州を一周するというのはさすがにきついかと思い、青春18きっぷを使って電車で京都に行くことにしました。
 京都に特別な思い入れはないのですが、青春18きっぷを使った場合、朝方鳥栖を出発して、夕方に着くのが京都なんですよね。
 日程は3月の三連休である18日から20日まで、ちょうど暖かくなっていい時期じゃないでしょうか。

 そのことをお袋に報告したら、「京都ねぇ」と意外なところに喰いついてきました。
 あ、そういえばお袋は京都に行きたがっていたんだっけ…。
 そんなわけで3月の18日と19日にお袋と一緒にフツーに新幹線を使って、フツーに京都に行くことになりました。
 まぁ親孝行も大切ですからね。
 ね、たっちゃん?笑。

 それで今年のカレンダーの3月18日のところに「京都旅行」と書き込もうとして、ペンを持った右手が固まってしまいました。
 なぜなら3月18日のところにはすでに「手嶌葵コンサート」と書かれていたからです。
 やべぇ!と思いましたよ。
 3月は特に予定がなかったと思っていたのですが、その確認を怠っていたのです。
 どちらをキャンセルするか、考えましたよ。
 コンサートの方はすでに料金は払い済みなのでキャンセルは出来ません。でも今さらお袋に京都旅行に行けなくなったと報告するのも申し訳ない気がします。
 コンサートに一緒に行くまささんには別の人と行ってもらうか、最悪チケット代はこっち持ちで、と憂鬱な結論を出しかけたとき、ふと気がつきました。
 手嶌葵のコンサート、2月18日でした。笑。
 まささんにメールを出す前にそのことに気づけてよかったです。

 たまにそういうことがあるんですよね。大事な人の誕生日を絶対に忘れちゃいけないと思ってカレンダーに書き込んだら、なぜか3日間違えてて、「8日じゃなくて5日ですよ」と言われたときは肝が冷えました。
 皆さんもそういった間違いには充分気をつけてくださいね。
 自分の誕生日は7月11日です。
 去年はなぜかほとんどの方が日にちを間違えていたようで祝ってもらえませんでした。
 カレンダーの7月11日のところに大きく「せぷの誕生日」と書いておいた方がいいかと思います。
 どうかよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 新春麻雀大会をしました。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た)
2017-01-04 23:48:05
大体がいい加減な自分に気づきなさい。能書きに恥じる事なく実行する事がいかに大変な事か自覚しなさい。
何でそんなに、、、 (せぷ)
2017-01-06 20:39:01
何でそんなに上から目線の説教口調なんだ…。自覚しなさいとか偉そうなことを言う前に自分自身を振り返ってみろぉおおおおおお!!!
Unknown (ぽいりん)
2017-01-07 21:21:04
7月11日。ちゃんと記憶しておかなきゃ、むしろカレンダーに記入しなくちゃね。
コメントのお二人のやりとりに笑ってしまいましたすみません笑
Unknown (た)
2017-01-07 22:13:36
せぷさん素直になってくださいね。僕はせぷさんとは違いますからね。
コメント、感謝です。 (せぷ)
2017-01-08 20:37:43
ぽいりんさん、たっちゃん、コメント、感謝です。

>ぽいりんさん
確認ですけど、ぽいりんさんの誕生日は8月20日ですよね?
たった今、カレンダーに書き込みました。

>コメントのお二人のやりとりに笑ってしまいましたすみません笑
笑い事ではないですよ~。酔っぱらいの相手をするのは大変なんですから…。

>たっちゃん
>せぷさん素直になってくださいね。
めっちゃ素直だっちゅーの。

>僕はせぷさんとは違いますからね。
「僕」ってキャラかよ。。。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL