なないろあそびの不思議道☆ふしぎどう

京都こころ屋なないろあそびのじぶんとつながるっていうしあわせみつけよう

フラクタル幾何学の図をみて思う

2016年12月31日 | 不思議☆道から

2016年、地球の上ではたくさんの悲しいこと、つらいこと、びっくりすることがありました。

そんな時に「フラクタル」という幾何学の概念と出会いました。

その図形を眺めていて考えたことは

わたしの周りで起きる小さな出来事と

地球や宇宙で起きる大きな出来事は

すべて同じものを描いているのかもしれないということでした。


それはここ数年ずっと考えていたこととおんなじで

それを視覚で見せてもらった気がしました。


あぁもっと家族を大事にしよう

もっと友人を深く知ろう

小さなことにも心を尽くしてみよう

なんだかそんな気持ちに包まれました。



今年も一年ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弥山にて | トップ |   
最近の画像もっと見る

不思議☆道から」カテゴリの最新記事