goo

フルコースに、なりそこねた。。。



いつも心和む記事で 私を癒して下さるRIEママのブログで こんなオモシロいものを拾ってきました~~~

URL訪問者分析占い

『名前入力』っていうところに、ブログなどのアドレスを入力して 『診断』をクリックすると、、
そのサイトに訪れてる人たちの内訳が出てきます。。。

私のブログのアドレス『http://blog.goo.ne.jp/septcandy/』を入れてみると、、

訪問者の 56%は「泥酔している人」です。
訪問者の 21%は「税務官」です。
訪問者の 10%は「睡魔と戦っている人」です。
訪問者の 5%は「サラリーマン」です。
訪問者の 4%は「仕事のためにアクセスしている人」です。
訪問者の 2%は「ナース」です。
訪問者の 2%は「ちょい悪オヤジ」です。

『泥酔している人』、、、って
世の中に そんなに『泥酔してる人』がいるもんだろうか。。。

これね、アドレスに限らないみたいで、試しに私のブログの名前を入れてみたら、、

訪問者の 43%は「釣り人」です。
訪問者の 29%は「上司または先生」です。
訪問者の 25%は「スパイ」です。
訪問者の 3%は「生き別れの兄弟」です。

つ、、、釣り人って、、、
私のブログが 何か釣りをする人が喜びそうな記事でもあったかな?

それにさ、、『生き別れの兄弟』って。。。
私に、私の知らない兄弟がいたんか??

とーちゃん、、、かーちゃん、、、。。。。



なぁ~んってね この占いは『ギャグ』なので、
本気にしないで下さいね~~~



さぁ~て、本日のお題、、いきますわよ~~~


いつもブログで仲良くさせて頂いてるらっこちゃんの 最近の記事で、、

『8月23日に タマゴをテーマにした記事を書いて、、
   京都のnagomiさんにトラックバックを送る』

、、っていうイベントがあるのを知って、なんだかオモシロそうなので参加させて頂くことにしました~



それでは 私の『タマゴ』たちをご紹介致しまぁ~っす

まずは 一皿目~~


タマゴを使った 前菜

ベーコンとマッシュルームとズッキーニのキッシュ


ベーコンを炒めて、出てきたベーコンの脂で スライスしたマッシュルーム、櫛形にスライスしたズッキーニを炒め、軽く塩、コショウをして冷ましておきます。
全卵2コにミルクをカップ1加えて 完全に混ぜ合わせておきます。
粗熱がとれた具を タマゴ液と合わせて、味を見て、、足り無いようだったら塩、コショウをします。

お砂糖を使わないタルト生地を作って、型に敷いて、、フォークでそこに穴を開け、
そこに まずは具から入れて均等になるようにし、最後にタマゴ液を流し込み 上に摺りおろしたチーズをたっぷりとふりかけて、180度のオーブンで20分ほど焼きます。


それでは、二皿目~~


メインディッシュ

ローストビーフ オランデーズソース


牛肉に塩、コショウをまぶし、フライパンで 表面に焼き色をつけた後、180度のオーブンで45分~。

ちょっと火を通しすぎちゃった。。。

もっと切ったら中が赤いっていうローストビーフにしたかったのになぁ~。。
オーブンにいれてる時間が ちょっと長過ぎた。。。ショック

、、で タマゴは、、この『オランデーズソース』でございます。
卵黄2コに 大さじ1のお水を加え溶きほぐした後、湯煎に賭けながら泡立てます。
モッタリとしてきたら、100gの溶かしバターを少しずつ加えてゆき、さらに
力強く泡立てていきまぁ~~っす。(ハンドミキサーでね

オランデーズソースって、厳密に言うと、、溶かしバターの上澄みだけを使うそうなんですが、
もったいないから全部使っちゃった!!

最後にレモン果汁大さじ1を加えて かき混ぜてできあがり。

それを スライスしたローストビーフのソースに致しました。



つぎ、、三皿目~~


デザート

バナナカスタードパイ



お砂糖の入るタルト生地を空焼きしておきます。
カスタードクリームは いつもの電子レンジで作るヤツ~
それを牛乳300ccの分量で作って冷ましておきます。
冷めたらバニラエッセンスを加えて、、さらに刻んだバナナをホイッパーで『がぁーーー!!』っとかき混ぜておきます。
板ゼラチン6gをふやかしておいて、レンジで温めた生クリームにゼラチンを溶かすように混ぜ合わせ、バナナ入りのカスタードクリームをひとすくい この生クリームの中に混ぜ入れゼラチンをなじませます。
それをバナナカスタードの方へいれて、まんべんなく混ぜあわせ タルトに流し入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
固まったらその上にホイップクリームを飾ってできあがり~


写真では分かり辛いけど、このバナナカスタードと生クリームの間に スライスしたバナナもあるんですよ~!

食べると バナナ、バナナ~~なパイでございます



、、っということで、、私の本日の作品、、、は、
オードブルに、、、、キッシュ
メインディッシュに、、、ローストビーフ オランデーズソース
デザートに、、、、バナナカスタードパイ

それぞれ『 タマゴ 』を材料にしたおりょうりでございました~~

いかがでございましたでしょうか??



ほんとはね、前菜→スープ→サラダ→メイン→デザート、、って

フルコースにしようと思ったんだけどね、、、、



コレだけ作ったら、、、、力尽きました。。。。。



旦さんが、「今日はなんだか、、、やけに豪華だね。。。」ってビックリしてたけど、 

ローストビーフもキッシュも すんごく美味しいって喜んでくれたし、デザートのパイは、、巨大なピースを自分でカットして食べてた。。。。あはは


疲れたけど、テーマがあるお料理を作るって 楽しいね~~










この『タマゴ』のイベントなんですけどね、お料理のタマゴに限らなくって、魚のタマゴとか、漫画家のタマゴとか、、タマゴに関する記事だったら 何でも良いそうでぇ~~~っす
どなたでも参加できるそうなので、もしご興味をお持ちになりましたら、、京都のnagomiさんへ トラックバックをどうぞ~~

きょうも よろぴくぅ~

みなさまの あたたかい応援が なにより私の励みです、、
コメント ( 32 ) | Trackback ( 2 )
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいイタ... リゾットと、... »
 
コメント
 
 
 
豪華~~~~!!! (まゆみ)
2006-08-23 11:11:28
レストランのお料理?って思ったら

きゃんでぃーさんのお料理だったんですね。

す、すごーい。

これだけ作ると、すごい時間がかかっちゃいそうです。

しかも、タルト生地がすっっごいきれに焼けてる!

そして、綺麗にカットされてる!

断面が良い感じだわー。

どうか、我が夫婦を招待してー。
 
 
 
え~シェフですね (めめ)
2006-08-23 11:40:57
こんにちわ。私もレストランメニューだと思いましたが・・・きゃんでぃさんの手作りフルコースだなんてビックリですどれもプロ並みですね近所なら招かれたい気分にどっぷり浸かってしまいましたこれでは我が家の食事に真似出来ません

盆休み中は携帯でブログを見させていただきました(←携帯版があるのに気づくのが遅かったですね・・・)
 
 
 
やっぱ、すごいわ~、きゃんでぃーさん (あさみ)
2006-08-23 13:22:13
こんなのぱぱって考えられて作れちゃうんだもん。レシピとか写真を見ると、これ絶対作る!って思うんだけど、いざ夕食時になると、あ~面倒!っていつもと同じようなメニューになります。。。



ところで、、、占い。URL入れたら8%が『全裸でアクセスしている人』。。。無言。。。でも名前を入れたら、52%が美女!これは当たってるね!
 
 
 
「卵」の企画参加してくれてありがと~ (らっこ)
2006-08-23 13:42:08
きゃんでぃーちゃん、こんちゃ~



早速記事アップしてくれてありがと~

凄い、頑張ったね~



オードブルに、メインにデザートまで

盛りだくさんの「卵」オンパレードだ~

コメントも残してくれて嬉しいわ~



また、和のサロンに参加してね
 
 
 
当たってる・・・ (ふる)
2006-08-23 14:50:35
>訪問者の 56%は「泥酔している人」です。



私だ。



>訪問者の 25%は「スパイ」です。



私だ。



>訪問者の 2%は「ナース」です。



あ、どうしてそこまで分かってしまうの・・・

 
 
 
Unknown (Snowdrop)
2006-08-23 16:20:23
ここんにちは。



すごすぎますよ、きゃんでぃーさま!!

私はまたレストランに行かれたのかと思いました。



きゃんでぃーさまの底力じゃ、ハハーッて頭がさがっちゃいます。



私の家にもデリバリしてくださーい!!
 
 
 
食べたい! (きらら)
2006-08-23 17:05:02
きゃんでぃーさん

コレ、どっかのお店で食べたものかと思いました!

どれもコレも本当においしそう



でも甘いもの担当なワタシはバナナカスタードパイに目が奪われております



ううう~かなりやばいっっ!



ええーと。ワタシは

お仕事にヒマして睡魔と戦っているダメOLです♪うぷぷ
 
 
 
すごーい♪ (みみぃー)
2006-08-23 19:24:25
卵料理のオンパレードですねー!!

とーーーーっても美味しそうです。

私も卵料理だーーーい好きなので、夢のような食事です(笑)



ズッキーニのキッシュとか挑戦してみたいです!!!!



旦那さんにも好評で、よかったですねー♪

きゃんでぃーさんと旦那さんの、二人で全部食べきられたんですか???
 
 
 
おもしろい!! (Ayako)
2006-08-23 22:36:55
へぇ~テーマのある食事メニューっておもしろいですね!私もなんかやってみようかなぁ

それにしても、どれもおいしそーーー!!

ローストビーフは大好きだし、キッシュは美味しいし、(私も4月くらいに2週続けて彼んちで作りました)、バナナカスタードパイなんて・・・もう私、撃沈です そちらにお邪魔した際には

一緒にいろいろお料理させてくださいたのしそーーでっす
 
 
 
ほ~。 (blue_asher)
2006-08-23 22:44:09
素敵なフルコースメニュー。。

キッシュ? 作ったことないよ。。ってか、外食で食べたことも、数えるほど。。



和食派なので、たまにはいいかも。。

レシピいただいていきます。

暑すぎて、こんなメニュー、今作る余裕もないけど(現在33度)。。



診断やってみた。ブログ名で。



クモノカタチ2 の訪問者分析結果



訪問者の 81%は「上司または先生」です。

訪問者の 15%は「部長」です。

訪問者の 2%は「きれいなお姉さん」です。

訪問者の 1%は「あなたのファン」です。

訪問者の 1%は「合コン前のOL」です。



上司、または先生。。きれいなお姉さん。。

ははは。なんか、リアリティありそう。



クモノカタチ の訪問者分析結果



訪問者の 73%は「人妻」です。

訪問者の 20%は「近所の猫」です。

訪問者の 2%は「営業マン」です。

訪問者の 2%は「スパイ」です。

訪問者の 1%は「サラリーマン」です。

訪問者の 1%は「総理大臣」です。

訪問者の 1%は「大学院生」です。



なんか、意外とこれ、当てはまってないか? 近所のネコは笑えた。。
 
 
 
Unknown (piroko)
2006-08-23 23:00:18
すごい~



私、キッシュ大好き

基本、タマゴ料理が好き。



ローストビーフも大好き





ケーキなんて、私、お店で買ってきたのかと思っちゃったよぉ~。





きゃんでぃーさん、すごい





旦那さんも、いっつも、おいしい、おいしいって言って食べてくれるんだよね。

うらやましいよぉ





うちは旦那がテンション低い人なので、私が毎回「うまいか?」と聞かないと感想述べてくれないの。





アメリカ行ったら、私もオーブン使った料理覚えられるかなぁ。
 
 
 
ああー! (安富祖)
2006-08-24 00:33:36
こんばんはあっ!そちらは昼間ですかね?相変わらず、こちらへ来ると、お腹がすく食べたい!ここんとこ四ヶ月独り暮らし状態!

毎日夕飯は独りぼっち!話す相手もいなく、TVを見て、筆文字書いて、寝て、起きて、仕事行っての繰り返し

どうにかならないものか??

また、このデザートが超美味しそう!

誰か手料理作ってぇぇええ!

嫁は未だに戻らず!ほったらかしの俺
 
 
 
まゆみさ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 04:40:46
まゆみさんに 褒められちゃった~~~

わぁ~い!わぁ~~~い!!



確かに、、、時間がかかりました。。

また私が 手際が悪いもんだから。。。ちまちまと時間ばかりかかってしまって、、



タルトね、つい最近に 旦さんから底が抜けるタルト型を買ってもらったの!! 

あれ、ちょ~便利ね~~。 生地を崩さずに すぽ~ん!ってぬくことができる~~すばらしい~!!



まゆみさんのご家族と ぜひご一緒にお食事したいですわ~~

そしたら私たちは まゆみさんのお料理と、旦那様の水餃子を是非。。。。
 
 
 
めめさ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 05:01:59
レストランメニューみたい?? ほんっと??うれしいぃ~~~~~~

プロ並みだなんって、、照れますわ、、照れますわ~うひゃひゃ。。。



この日もね、またまた大量に作ってしまったので、 本気で誰かに助けてもらいたかったです。。

作り過ぎだわぁ~。。



携帯からもブログをご覧になって下さったのですの? ありがとうございます~嬉しすぎます!!感激です!!

、、でも 携帯からだと トップの写真以外は見れないと聞きましたが、大丈夫でしたか?



この日は特別で、 、疲れ果てたので、もう二度とやらないかも。。。。

やっぱり私には 一度に何品も、、っていうのは ムリ~~!!あはは。
 
 
 
あさみさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 05:12:33
うぅ、、、 確かにね、、今回のメニューはちょっとめんどくさかったのぉ~~~~~

やり始めてから そのめんどくささに気が付いた私。。。

しかもね、私ったらすんごく手間が悪くって、時間ばっかりかかっちゃってね、、。

あとから 冷静になって考えてみたら、、もうちょっと効率よく作れたのかな?って思いました。



キッシュね、パイ生地がなくてもいいそうなので、、パイ生地無しのキッシュはいかがですか?

これだったら簡単ですよ!!

ローストビーフも お肉に焦げ目をつけた後 オーブンに放り込んでおくだけだし、、、。 いかがですか~??



あはは、、訪問者占い、、って、 これさ『占い』って言ってるけど、なんにも占ってないよね。。



全裸でアクセスしている人、、、 あ、それ、私だ







、、、、、、、ウソです!! ゴメンナサイ!!
 
 
 
らっこちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 05:22:41
らっこちゃ~ん、、今回のイベント、、オモシロかったぁ~



こういうのに参加したことが無かったから、よけいに楽しめちゃったよ!!うふふ~!!



タマゴのお題をもらってから、ナニにしようかってずぅ~っと考えてて、、お料理の本をペラペラめくったり、お料理のサイトをぐるぐる回ったり、、、

タマゴのお料理ってさ、けっこうたくさんあるのよね。 親子丼にしようかとも思ったんだけど、、初めての参加なので、張り切っちゃった。。。。えへへ。



またオモシロいイベントがあったら、ぜひぜひ参加させて下さいね~~!!
 
 
 
ふるさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 05:33:08
あ、、、私のブログへの訪問者の殆どが、、、





     ふるさんで カバーされてた









              のね。。。。。。。



きゃはは。。
 
 
 
Snowdropさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 05:37:07
Snowさま~、、こんにちは~~



もぉ~、、Snowさまったらぁ~、、褒め過ぎですよ~ 嬉しいけどうふふふ



もうね、大量に作っちゃったから、ほんっとに誰かに助けてもらいたかったです。。。 いまでも残り物が冷蔵庫の中にデェーーンって居座っておりまして。。

お友だちにムリヤリ「もらってくれ!」って頼んじゃった。あはは。。

Snowさまがご近所だったら まっさきにお届けに伺ってましたわ!!

ほんと、ご近所だったら~、、Snowさんちの焼き魚メニューを端から頂いちゃいたいです!! おかずの交換っこ
 
 
 
きららちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 09:01:32
うわぁ~、、 どっかのお店で、、って ちょぉ~嬉しいお言葉ぁ~~

きららちゃんにそう言って頂けると、頑張った甲斐があったってもんですわ!!ウキウキ



バナナカスタードパイね、これけっこう簡単なのよ

タルト生地を空焼きしておいて、冷まして、、 カスタードクリームは電子レンジで作るヤツで、、、そこにバナナを混ぜただけ

上のホイップクリームは 冷凍のホイップだから、それをのっけるだけ~~。。。きゃはは

タルトを焼くのがめんどーな時は 出来合いのパイクラスとでも ぜんぜんオッケー



あら? きららちゃん、、ダメなOLだなんって、、そんなことないですわよ!! お仕事して、お家でもおいしいご飯を作って、、エラいとおもいますわ

そんながんばり屋さんだからきっと 旦那様も自慢の奥様なんだろうなぁ~~。。。
 
 
 
本当に豪華でしたね~! (こん)
2006-08-24 09:08:17
私の心が踊った一番の品は、キッシュ摩り下ろしたチーズがまた更にgood

卵黄とバターを使ったオランデーズソースは名前を聞いた事があるだけで実際に食べた事ないんです・・・どんな味なんだろ?

デザートもお店で売っているようなケーキですね、素晴らしいこんな夕食が毎日続いたら夢のようかも体重も夢のようになりそうですが

イタリアンも美味しそうですねぇ・・・モッツアレラのフライ食べてみたいなぁビヨヨ~ンってしながらところでカラマリ・モッツアレラフライ・パン・パスタ・ティラミスは全部旦那さんとシェアしたんですよね?まさか旦那さんは別メニューを食べたって事はないですよね
 
 
 
みみぃーさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 09:38:37
わっぁ~い!! スゴイって言ってもらっちゃった~~嬉しいデェ~~っす!!!うふふ。



今回ね、お題を『たまご』って頂いてから、ナニにしようかな??ってずっと考えてたの。。 お料理の本をひっくり返したり、お料理サイトをぐるぐる回ったり、、、

タマゴを材料にしたメニューって、気が付いたらものすっごい数なのですね

その中から、旦さんが好きそうなメニューを選んでみました



ズッキーニのキッシュは キッシュに初めてズッキーニを入れてみたのですが、とても美味しかったです!!

キッシュってさ、ナニを入れても良いみたいね

なんかたこ焼き?みたいな。。。ちょっと違うか ナニを入れても相性がいいみたいで、ハムとかサーモンを使ったものや、野菜のみのものなどお料理の本にたくさん書かれてました!!

今回はタルト生地に流し込んだけど、タルト生地を使わずにタマゴの部分だけを耐熱皿で焼いてもぜんぜんオッケーなのだそうです



みみぃーちゃんも、チャンスがあったらいかがですか?

直径24cm、深さ3cmのタルト型でタマゴ2コ、ミルク1カップの分量でちょうど良かったです。



えっとね、、さすがにこの量は全部食べきれませんでした

半分以上が残ってしまって、、私のお友だちに「お願いだから もらってくれ~!」って頼んで、ムリヤリ持って帰ってもらいました。。。あはは。。。
 
 
 
Ayakoちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 09:48:14
ねぇ~、、なかなかオモシロいイベントだよね!!

私は今回のお題の『たまご』で お料理をエントリーしたんだけど、他にエントリーしている人のブログを見てみると、お料理に限らず、、いろんなものがありまして、お邪魔して読ませて頂いて オモシロかったです



Ayaちゃんも、お一つ参加されてみてはいかがですか?

ローストビーフさぁ~~ もうちょっとオーブンにいれてる時間を短くするべきだったわ。。。 ちょっと油断してたら 火が通り過ぎちゃって、、ぜんぜんローストビーフっぽくないローストビーフになっちゃった  それでもね、このオランデーズソースが濃厚なソースなので、これはこれで美味しかったよ~!!



キッシュはAya彼さんの大好物なメニューなのかな?

簡単だし、美味しいし、、ナニを入れても良い!ってとこが またいいよね~~

Ayaちゃんは 何のキッシュだったのかな?



一緒にお料理~~!! うん!うん!! 楽しみ楽しみ

、、、ってか Ayaちゃんにお料理を作ってもらいたい~~っと 企んでる私と旦さんでございます
 
 
 
blue_ahserさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 09:53:10
和食でタマゴを使ったメニューで フルコースっていうのもいいよね!! フルコースじゃなくてももちろん。。。何もフルコースにこだわること無いか。。。

茶碗蒸しとか、大好きだから、、茶碗蒸しでお願いしまぁ~っす、、ね、blueちゃn



えぇ?? そちらは33度もあるの?? こちらも日中はけっこう暑いけど、、、 もうそろそろ涼しくなっても良い頃だよね。 あ、、『残暑厳しい』って感じなのかな??



あぁ~、、クモノカタチ2の訪問者って、、なんか良い感じですね。。。。でも 最後の『合コン前のOL』って、、、あはは。。

『2』がなくなるだけで、内訳もずいぶんと変わるものなのですね



73%の人妻は、、きっと私でぇ~~す

、、で、え?? ネコ???あはは。。

 
 
 
pirokoさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 11:10:33
おぉ。。。pirokoちゃんは キッシュが好きなのですね それはいいことを聞いちゃったわ!

いつか、pirokoちゃんが うちに遊びに来た時には ぜったいに作っちゃうからね~~!! 

中身はナニが良い?? ハムとベーコンはどっちが好きかな? それともサーモンとか、鶏肉とかの方がいいかな? それとも、、お野菜だけってのがいいかなぁ??



ローストビーフは まだちょっと修業が必要だから、、、pirokoちゃんちにお出しする前までに なんとか上手になっておくわね!! 



ケーキは、じつは作るのって簡単だったんだよ~ 

タルト型を作るのは クッキーを作るより実は簡単で、、カスタードクリームは電子レンジ、それにバナナを混ぜただけ!! うふふ~。。。 そうそう上のホイップクリームも 買ってきたものでごじゃいますうひゃひゃひゃ。。。



旦那様に「おいしい?」って聞いてるの?? 私も思いっきり聞いてるよ!!「おいしい?おいしい?」って しつこいくらいにね。。。あはは。



アメリカのオーブンはでっかいから お料理が楽しくなっちゃいそうだよ!! 鶏肉丸ごとなんか 余裕余裕 お好きなだけどうぞ!ってくらいな大きさだよ!!

pirokoちゃんも きっとお料理が楽しくなりと思われる!! 一緒に頑張りましょ~~~
 
 
 
アニキ~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-24 11:16:27
え?? アニキ?? 今一人暮らし、、、って。。。



いま、私の頭を ふと『ネガティブな考え』が横切りましたが、、 それはちがいますよね、、?

きっと違いますよね。。?



お仕事の関係で どうしても奥様とは慣れて暮らさなければならない状況、、とか、そういうのかな?

それか、ご旅行中とか??



あ、そうだ。。 一人暮らしならなおのこと、 お料理の腕を磨くのっていかがですか?

オイシいものが 自分で作れるってけっこう楽しいですよ!!! 

、、って言っても 私も一人暮らしの経験があるからわかるんだけど、、一人の食事って挫折しちゃうんですよね。。

あ~あ、、アニキんちの近くだったら いつでもお裾分けできたのにね。。。



頑張れアニキ!! 私はいつも応援してるぞ
 
 
 
Unknown (piroko)
2006-08-24 16:07:12
ベーコンが好き



え~楽しみぃ



うれしい~
 
 
 
こんさ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-26 00:16:49
わぁ~~い、、こんさんはキッシュに心を躍らせて下さったのね~~~~ うれしい~~!!頑張って作った甲斐がありましたわ~~



オランデーズソースはねぇ~、、ぶっちゃけわかりやすく言っちゃうと、、温かいマヨネーズ

タマゴを泡立てて、湯煎で火を通して行く感じにして、、 そこへ溶かしバターと最後にレモン果汁をいれるだけ。

けっこう濃厚なソースです

お肉だけじゃなくって、茹でたお野菜にかけてもとっても美味しいですよ~~!!



デザートのバナナカスタードパイも、、実はとっても簡単で、カスタードはほらあの、、例の電子レンジの失敗知らずのカスタード!! そこにバナナを混ぜ込んだだけだし。。 上のホイップクリームも冷凍のヤツでございます。。うほほ。。



こんなお料理を毎日、、、いえいえ ムリっす~~

カロリーもハイパーだし、私の体力も。。。。。



モッツアレラのフライって、アメリカではわりとポピュラーな前菜みたいで、レストランでは良く見かけます。 それに冷凍食品にもなってて、前に一度旦さんにせがまれて買ったことがあります。 まぁ、、冷凍食品はレストランのにはやっぱり叶わないですよね。。。



イタリアンのあのメニューは、、そうです!!旦さんと仲良くシェアーしました。

二人でも充分すぎるくらいのボリュームで、カラマリは半分以上残ってしまったので、、遠慮なくお持ち帰りしてきました。(次の日の私のランチ!)
 
 
 
pirokoさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-26 00:19:01
よぉ~~っし、まかせとけ~~~!!



「オーダー!

  piroko姫へ ベーコンのキッシュ



「ウィ、、ムッシューーーーー



あ、そうだ、、マッシュルームも入れていい??

フレッシュのマッシュルームを 炒めたベーコンの脂で炒めると、うまいぞぉ~~~
 
 
 
はろ~ (ロンドンのZuppina)
2006-08-26 05:03:28
始めまして~卵企画参加のZuppinaと申します

今回の企画参加皆様の所へ遊びに来させていただいて

おりま~す!!

ぎゃ~!!超豪華なお料理ですね~

レストランのようですぅ・・

ご主人様は幸せですね~ こんな豪華なご馳走

を食べられてぇ

卵そのものはあまり好きではないZuppinaですが

この用に材料として使われているのは大好き!

特にデザート~!!食べたいな~

また遊びに来ますね~
 
 
 
Zuppinaさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-28 07:57:05
はじめまして~!! ようこそおいで下さいました

コメントをありがとうございます。とってもとっても嬉しいです~~



今回のイベントが初参加なのですが、すっごく楽しかったです

それに 参加されたみなさまの『たまご』を拝見させて頂けて、またまたお勉強になっちゃったり

私にとっても イイ事づくめのイベントでした。



普段は一度に何品もって 作ったことがなくて、ものすんごく手際が悪く、、時間ばかりかかっちゃってヘロヘロになってしまいましたが、、終わった後の達成感みたいな、充実感みたいな、、「あぁ~、良い汗かいたぜ」みたいでオモシロかった



またオモシロいイベントがあったら ぜひ参加させて頂きたいと思っていますので、どうかヨロシクお願い致します~
 
 
 
チャールストンキッチン (香貫山之猪)
2006-08-30 00:05:51
はいはい、その 2% の「「ちょい悪オヤジ」が来ましたよ。



>何か釣りをする人が喜びそうな記事でもあったかな?



いんや。 釣り人ではなく、「釣り師」が喜ぶ記事はあったかと・・・。



で、本日のお題。

私も本日の画像を見て、「Septcandyさんったら、またレストランで外食かな?」と思ってしまいました。

あなたは日本にいらっしゃった頃「炎の調理人」をしていたんとちゃいますぅ? どう見ても素人の作には見えないのですが・・・・・。

まあ、ローストビーフはあなたがおっしゃるように、もう少し赤みが残っていた方が良かったでしょうか。





そろそろ本を出版する準備をされたらいかがですか?

本のタイトルはもちろん「チャールストンキッチン」

キッチンの話題を中心に料理・食材を通して見たチャールストンの生活を紹介するなんて素晴らしいことだと思いますよ。



市場のアスパラ売りのおばちゃんはどうしているだろうか・・・?
 
 
 
香貫山之猪さま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-08-31 23:51:47
きゃっはは。。。。香貫山之猪さまって、、

「ちょい悪オヤジ」だったのぉ~~??



釣り人、、、と「釣り師」、、って 違うの?? 釣り師が喜ぶ記事?? え?なんだろ??





レストランで外食って思ってくれました?? うほほ~~めっちゃ嬉しいわん!!!



日本にいた頃「炎の調理人」をしていただなんって、、 絶対にありありえないっすよ。。。

、、だって、春雨とビーフンの区別もつかなかった私ですもの~~~



盛りつけは、色んなお料理の本を見たり、お料理ブログを綴ってるお友だちの盛りつけを見たり、、っと なるほどぉ~、、お勉強させて頂いてます



本を?? そんなムリです、ムリです

私ごときがそんなたいそれたことを。。。

でも 本にしたら、、香貫山之猪さま、買って下さいます~~?? えへへ。。うひゃひゃ。。



市場の。。。って ファーマーズマーケット?

あ、そう言えば、最近ファーマーズマーケットにいってないや

野菜を買いに行かなきゃだね。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
目玉焼きもどき&オム塩焼きそば♪ (今日の晩ご飯)
今日はスロー&クイックでおもしろ生活のyuki兄ちゃんと、nagomi のおいし~いテーブルの京都のnagomi さんの発案で「たまご・タマゴ・卵・玉子」をテーマにしたブログをアップする日となりました。 材料:牛乳
 
 
 
【たまご・タマゴ・卵・玉子のまとめ  パート1 】 (nagomiのおいし~いテーブル)
8月23日の【たまご・タマゴ・卵・玉子】にご賛同いただきました皆様のご紹介をさせていただきます(順不同です)   まずは「笑・輪・和の地球倶楽部」団長yukiさん http://blog.goo.ne.jp/h-miwa57/d/20060823 今回の企画の言い出しっぺでらっしゃいます お ...