goo

お疲れのあなたに、肉味噌ジャージャー麺。



私をキャラクターに例えると、、
 ロビンちゃん、、だそうです。


ロビンちゃんって言って 一発でわかってくれる人って同年代
     うふっ

えっとぉ~、、ロビンちゃんって言って わからない方のために、ちょびっと解説、、。

ロビンちゃんは 1970年代半ば(昭和50年代はじめ頃)にテレビで放映されていた
『がんばれロボコン』っていう お子様向けテレビドラマの主人公『ロボコン』のマドンナ役でございます。

詳しくはこちらをどうぞ、、がんばれロボコン/石森プロ


生年月日の記入だけで 懐かしのキャラクターに例えて占ってくれるサイトです。
 マンガうらない お若い方達にはきっと『?はてな』なキャラクターばかりかな?


ちなみに、、、うちの旦さんは、、、ショッカーでした。。。あはは





えぇ~、、っということで、うちのショッカー(旦さん)は この間の週末から お仕事がとっても忙しくなってしまいまして、今朝も6時前には会社へ出掛けてゆき、帰ってきたのが夜の8時過ぎ、、っという 勤勉な日本人もビックリな働きっぷり

昨日も実は帰ってきたのが 夜の10時だったんです。

さぞかしお疲れのことでしょう~~~。。。


、、ってなわけで、本日のお題、いってみよ~~



今日もね、朝早くに出掛けたんだけど、、午後に電話があって、「今日は何時に帰れるかわかんない。。」っとのことでした。

それからまた 夕方に電話がかかってきて「遅くても8時には帰れる!」、、、になりまして、声は疲れている様子ですが、帰れるとわかって ちょっと嬉しかったみたい。


そんなに遅い時間に帰って来るんじゃ~、何か簡単に食べれるものの方がいいわね~。。

それに、疲れをちょっとでも癒してもらえるものが入っているメニューがいいね。。。



そんなことを考えながら うぅ~ん、、 うぅ~~んっと
献立に悩んでしまいました。



それでね、簡単に食べられる → 麺類?って発想になりまして、、でも 肉食怪獣が喜びそうなもの。。。


   肉味噌なんか、、どう???


、っとひらめいちゃった。


急いでネットで色々とレシピを見て回り、、肉味噌の『肉』って ブタの挽肉なのねっと 初めて知り、、そこからまた 急いでお買い物へダッシュ


ブタの挽肉とホウレンソウと中華麺を買ってきまして、お料理開始~


<材料>
ブタ挽肉 450g
ショウガ ひとかけ
にんにく 2コ
ねぎ 多い方がウマい?
=調味料=
味噌  大さじ2
コチュジャン 大さじ1
お砂糖 小さじ2
お湯 カップ1
ほんだし 小さじ1

ごま油 少々

<作り方>
1、ショウガ、ニンニク、ネギはみじん切り
  (フードプロセッサーでいっぺんにガーっとやってもオッケー)

2、フライパンにサラダ油を少々いれ、熱し、ブタの挽肉、と1)を一緒に
  炒め合わせる。 よ~く炒めちゃっていいです。

3、お湯に味噌、コチュジャンを溶かしておいて、2)のフライパンへ。
  お砂糖と、塩少々いれ、焦がさないように煮詰めていきます。

4、煮詰まってきたら 全体をまんべんなくかき回してちょっと水分を飛ばし
  ぎみにします。 最後にごま油を ちょろりっと入れて風味をだし、できあがり。

味見をして ちょっと塩っぱいかなぁ~?ってくらいがちょうどいいみたい



あとの付け合わせはお好みで

私は、キュウリの千切りと ちょっと甘く焼いた卵、ホウレンソウのナムルを乗っけてみました

あ、、そうそう、肉味噌にね ちょっと辛みを足そうと思って 鷹の爪を入れました。
コチュジャンがもう辛みそなので、もしかしたらいらなかったかも。。


ネットのレシピサイトをグルグルっと回ってみたのですが、殆どのレシピは『テンメンジャン』とか『豆板醤』を使ってらっしゃいますね。 我が家にはその どちらも無いので、、コチュジャンを使いました。 


これ、余っても冷凍保存できるそうだし、冷めても美味しいし、ご飯にかけて食べても美味しそうねぇ~。。。


ジャージャー麺、頂く時は豪快にかき混ぜて召し上がれ~~~~




愛情たっぷりの肉味噌が 旦さんの疲れをちょっとでも和らげてくれますように。。



それともう一品、、

大好きなお友だちのまゆみさんが作ってらっしゃった、、

『トマトの酢漬け』

見た瞬間に「こりゃ~、いい!」っとピンッときまして、さっそく作ってみました

米酢に ちょっとバルサミコ酢も入れてみました。

旦さんに「疲れた身体にはお酢はいいのよ~!」っと食べさせたら「これは美味しいねぇ~。」っと ペロッと食べちゃってました。

酸っぱいけど ハチミツの甘さが酸っぱさを和らげてて イカにも身体にいいぞぉ~!っていうメニューでした。
まゆみさ~ん、、ありがと~~






暑くてちょっと疲れ気味な時に こんなメニューはいかがですか?
ジャージャー麺って 中華麺でやりましたが、うどんでも そうめんでもいけそうですね!

きょうも よろぴくぅ~

みなさまの あたたかい応援が なにより私の励みです、、
コメント ( 24 ) | Trackback ( 2 )
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンエイ... ちゅ~い~ク... »
 
コメント
 
 
 
こんちゃ~ (らっこ)
2006-07-26 12:25:29
きゃんでぃーちゃん、

早速懐かしのマンガ占いをやってみました!

面白いので、頂いてくね~

詳しくは「今日の晩ご飯」で紹介するわ~





旦さんのためにネットで調べて豚引き肉を買いに行く~さすが、新妻(3年くらいまではそう言うらしい)みゃんでぃーちゃん



内は甘口なので、甜麺醤でやってみようかな?
 
 
 
Unknown (Snowdrop)
2006-07-26 12:40:51
こんにちは。

肉味噌ジャージャー麺美味しそうですね。



作るのに結構手間がかかりそうです。

まぜまぜしていただくんですね。



トマトの酢漬けもおいしそう!

今度作ってみたいでーす。



占いやってみました。

「キレンジャー」ですって!

懐かしーです。

ロビンちゃんとはいい相性だそうです。

これからもよろしくね!!

 
 
 
占いやってみましたよ (こん)
2006-07-26 13:15:11
私はキカイダー、彼氏はキャンディーさんの旦那さんと同じショッカーでしたショッカーからするとキカイダーは相性が良いようですが・・・キカイダーからとしてはどうなんでしょうね

旦那さん、かなりのお疲れでは?労働基準法ってアメリカにはないのかしら夏バテや熱中症にならないよう気をつけて欲しいですね

一家の大黒柱を支えるのは妻の役目美味しくてスタミナがつく料理を作ってあげて下さいね~

私の彼氏も一時期はキャンディーさんの旦那さんと同じく6時に出勤、22時に帰宅、という可哀想な生活をしてました家に帰ったらお風呂に入って御飯食べて寝るだけ・・・今はもう落ち着いたので18時頃には帰ってきますが心配でしたねぇキャンディーさんの旦那さんの仕事が早く落ち着きますように

トマトの酢漬けも美味しそう酢って体に良いんですよね、疲れに効くんでしたっけ・・・今度作ってみま~す
 
 
 
お疲れ様です ペコリ (ちっち)
2006-07-26 14:27:14
本当に先週から旦那様働きづめですねー

本当にお疲れ様。。

でも、今日はきゃんでぃーさんのご飯で疲れが癒されたんじゃないかしら?

私も今度ジャージャー麺やってみようっかなっ!

旦那の為じゃなく、疲れた私の為に



私もマンガ占いしましたよ~!

ちなみに、私も『ショッカー』!!

地道な束縛が激しい女でございます。

ちなみに、うちの旦那は『キカイダー』らしいです。私、『キカイダー』自体知らないので、微妙ですが、彼は一人の人と長く付き合うのが苦手。。。とか書いててちょっとショック。

私ら結婚してるし。。。。みたいな。

まぁ、占いなんで!

気にしない♪気にしな~い♪



いつでも、きゃんでぃーさんの暇な時、旦那様のお仕事が落ち着いてからで良いので、また遊びにきてね~
 
 
 
私は! (きらら)
2006-07-26 15:19:12
「009」と出たよ~

ハテ?なんだかぜんぜんわかりませんでした



あとね、うちの旦那さま毎日遅くて22時とか23時が当たり前なんだけど

(あ、でも朝も遅いのです♪)

フツーに油っぽいものとか与えちゃってる!

妻として失格かなー?将来やばいかなー?



ジャージャー麺おいしそう!

うんうん、おうどんでもいけそうですね

今度作ってみよーっと!



そうだ!前からギモンなんですけどね、

しょうがの「ひとかけ」ってどれくらいなんでしょー?

八百屋に聞いても「これくらいですかねぇ。。。」ってかなりあいまいで、

なんだかすごく気になっているのです!(自分で調べろって感じですが。。。)
 
 
 
おぉ~! (しぃちゃん)
2006-07-26 19:26:32
マンガ占いやってみた!

東堂マネージャーだった。…って、誰?!^^;

ちょ~っとばかしわからなかったよぉ。

でも占いはなんとなく当たってた~。

相性いいのはロビン・ロボコンって書いてあって、悪いのはライダー・ショッカー・・・ってきゃんでぃーさんと旦那さんじゃない?!

旦那さんと合わないのかぁ~?



ジャージャー麺美味しそう~♪

うちの旦那ちゃんはそういう系の味は好きじゃないのよねぇ~、まったく!

豆板醤じゃダメかな。。豆板醤ならあるんだけどな。。。

トマトの酢漬け!なんだか食べるの怖そう~だけど、本当疲れは吹っ飛びそうだね!

旦那ちゃん、最近疲れが取れないみたいだから、作ってみよう~。
 
 
 
Unknown (キャロン)
2006-07-26 20:37:46
私も、ロビンちゃんだったよ~一緒だね!

ロボコン、小さい頃みてたから知ってるよ~

懐かしいね!



疲れて帰ってくる旦那様のために、そして

身体にいいものも!って良妻だね。

すばらしい~

 
 
 
ありがとう~ (まゆみ)
2006-07-26 22:44:01
美味しそうに作ってくれて、ありがとう。

意外に旦那様も気に入ってくれたようで嬉しいわ。

きゃんでぃーさんは普通サイズのトマトかしら?

これ食べると、身体がしゃっきりするよね。

肉みそも美味しそう。

ダブルで元気いっぱいだわ!
 
 
 
あそびにきました~。 (blue_asher)
2006-07-26 23:38:36
そろそろ、仕事は佳境です。。



ジャージャー麺、おいしそ~ですね~。

最近、麺はあんまり食べてないので、コレいいかも~。。

遅いダンナさまへの料理って、難しいんだよね。。きちんと夜食っぽいのにするきゃんでぃ~さん、エライ!



トマトの酢漬け、おいしそうね~。

わたしもやろうかなあ。。



占い? は、私は、はて? あれ? やったのに誰だか忘れたぞ? う~ん、、私の知ってるキャラじゃなかったよ。。

意外と、見てない? 私。。
 
 
 
ロボコンだって・・・ (Ayako)
2006-07-27 00:13:00
こんにちは~。全快おめでとうございます~。



おおっ、タイムリーにジャージャー麺ですね!うまそぉ~~!!!

今日、「愛のエプロン」という、芸能人がレシピを見ずに料理して、食べてもらうと言うTVでジャージャー麺がお題だったんです。



うどんでジャージャー麺っていいアイディアかも!うどん好きカップルなのでうどんで試してみようと思います~

トマトの酢漬けもおいしそう!!どんな味がするのか興味津々
 
 
 
らっこちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 05:01:49
らっこちゃんも マンガ占いをやってくださったのね~! 

これ、オモシロいよね、、、って、、、 あれ??? ココに出て来るキャラクターたちは あまりにも古くて、、、、らっこちゃんにはわかりにくいのでは??



ま、でも、、楽しかったらソレでオッケーね



旦さんの為にネットで調べて、、ってさ、、お恥ずかしい話でございます

ジャージャー麺って 確かに食べたことがあったはずなのに、何のお肉の挽肉さえもわかってなかったよ。あはは。。。 そんで ネットで調べて初めて『ブタ挽肉』って発見 そうだったのか~。。



らっこちゃんは 肉味噌とかって作ったことがある?



テンメンジャンって、甘口なの?(←ほらね、 まったくわかってないし、、、、)

ネットのレシピを色々見て回ってたらね、八丁味噌を使ってるレシピもあったよ! 八丁味噌って甘口だよね?たしか。。。



らっこちゃんがつくるジャージャー麺は どんなのかなぁ~?

出来上がるのを楽しみに待ってまぁ~~っす
 
 
 
Snowdropさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 07:10:10
Snowさま~、、こんにちは~~



ジャージャー麺、美味しそうですか? そう言って頂けると またまた頑張っちゃおう~!ってエネルギーがモリモリ沸いてきます ありがとうございます!!



ちょっとだけ 手間がかかるような感じがしますね。焦げ付かないように見張ってないといけないので、フライパンの前から離れることができなかったです。



Snowさんは ジャージャー麺を召し上がったことがありますか?

乗っかっている具と麺とを 豪快にかき混ぜて、、(ビビンバのように)見かけは美しくなくなりますが、とっても美味しいですよ~~



マンガ占いでは、Snowさんは『キレンジャー』ですか懐かしいですねぇ~。。。。

そっか~、Snowさんは『和み系』なんですね!!

ロビンちゃんと相性がいいですね!!わぁ~~い



こちらこそ、ヨロシクお願いしまぁ~っす
 
 
 
こんさ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 07:59:45
こんさんもマンガ占いを楽しんで下さったのですね~

こんさんはキカイダーで、彼氏さんがショッカー。

お二人はきっと相性がいいに決まってますよ~~



日本の労働基準法みたいなのも アメリカにもきっとあるとは思うんですけどね(残業代が出るとか、、ね) でも 今回ばかりは お客さんに極力迷惑にならないようにっとのことらしいので、しかたがないですね。 お客様に「選んで良かった」って思ってもらえるように。



旦さんも私と同じで『食い道楽』な人だから、美味しくって栄養のあるものを食べると元気になるみたいです



こんさんの彼氏さんも 長い労働時間だったんですね~。 私も同じような状況を何年も続けてたから よくわかりますわ。。。家には帰って寝るだけって。。。

今は落ち着かれてるみたいでよかったですね!!

それにお家に帰れば 愛する人が待ってるって、素敵な環境だとおもいますわ~~



うちの旦さんのお仕事は やっとなんとか落ち着いてきたみたいです。ご心配ありがとうございました



トマトの酢漬けね、「すっぺぇ~~!」ってなりますが、甘みもあって いかにも身体によさそ~~って感じです



ぜひ、試してみて下さいね!! 美味しいですよ~!!
 
 
 
ちっちちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 08:07:39
ちょっと この間の週末から ドタバタしてましたね。。。見ていて可愛そうでしたが、今は何とか落ち着いてきたみたいです。ご心配をありがとうございました



あらら、ちっちちゃんがお疲れモードですか? それはいけませんね。 元気が出るオイシいものを モリモリ食べて元気になって下さいね

また差し入れにもうかがいますわ!!!



ちっちちゃんもマンガ占いを楽しんで下さったのですね~

でも まだ20代のちっちちゃんでは 全く知らないキャラクターばかりでは??



キカイダーなんかさ、私がほんっとにちっちゃい子供の頃だったときのものだし、私もあまり覚えてないくらいですもの。。あはは。。



そ、そ、、お遊びの占いだからね~、、気にしない、気にしない! イイ事が書かれてたら そこの部分だけオッケーってことで!



今週末には 旦さんも落ち着くと思うので、また連絡させていただきますね~!!
 
 
 
きららちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 08:30:55
あわわ、、、、きららちゃん、009をご存じない

私ときららちゃんって 何才離れてるんだ、、っと 自分の年齢にちょっと←こんな感じでございます。。。あはは。。



え? きららちゃんの旦那様って、 毎日損なお時間まで働いてらっしゃるのぉ~~~??

お疲れさまでございます。 やっぱり一家を支える旦那様って すばらしいですね!一生懸命働いてらっしゃって。。



ジャージャー麺ね、肉味噌を作るのがちょこ~っとめんどーなんだけど、キット美味しくて気に入って下さると思いますわ!!

おうどんでも おそうめんでもおいしそうですよね~!!

ぜひぜひやってみて下さいね



しょうがの「ひとかけ」って、、えっとですね~、、10gくらいと言われてますが、手で『オッケー』ってやったときの←この形。。この◎の大きさくらいで良いと思いますよ~~ これじゃ、ちとデカイかな??、、じゃぁ~、それよりも 少し小さめってことで。。。
 
 
 
しぃちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 08:40:52
しぃちゃんも、マンガ占いを楽しんで下さったのね~ ありがとうございます~!!



あ、、藤堂マネージャーね。実は私もよくわかんなくって、ちょっと調べてみたら、、、ドラマ『ホテル』(あの、、「姉さん、事件です。」のやつ。。)の原作漫画。

もちろんドラマにも その名前で松方弘樹が演じてたね。正義感が強くって部下想い、優れた判断力で素敵な上司!って感じ



あはは、、うちのショッカーは ちょっと変わったショッカーだから きっとしぃちゃんとは相性抜群よ





あぁ~、、 しぃちゃんの旦那様は 肉味噌があんまりお好きじゃないのかぁ~、、残念だわぁ~。。

豆板醤でも ぜんっぜんオッケーよ!!

それにね、レシピのサイトによっては『八丁味噌』を使ってたとこもあったから、フツーのお味噌だけだってもいいと思いますわ



トマトの酢漬けは「すっぺぇ~~~」って感じだけどね、ハチミツで甘みも加わってて、これがけっこう美味しいの!! 

すっきりしてて、身体に良さそーー!!って感じよ!!



お疲れの旦那様に ぜひぜひ食べさせてみて
 
 
 
キャロンさ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 08:47:11
わぁ~~~~い キャロンさんも 私と同じロビンちゃんだ~~



え?え???? キャロンさんが小さい頃に、ロボコンが?やってた???

あ、、もしかして、再放送(リメイク版)かな??



私が見てた『がんばれロボコン』のロビンちゃんは、、「島田 歌穂」さんのデビュー作なのです。



疲れた旦さん、、オイシいものを食べて ちょっとはご機嫌が直ったみたいです

頑張って働いてもらわないとね~~~、、ってことで、わかならいよう~~に お尻を叩いてまぁ~~っすえへへ。。。
 
 
 
まゆみさ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 08:54:58
ほんっとに素晴らしいアイディアをありがとうございました



うちのお疲れモードのショッカーに まさにピッタリだわっと ピンッときてしまったの!

私の予感は的中~! ちょっと酸っぱかったので、たくさんは食べれなかったみたいだけど、ペロッと食べてくれました。



私が使ったトマトは ピンポン球くらいの大きさのトマトです。 トマト自体があまいんですよ~!



これからも ちょくちょく作ってみますね!!



肉味噌煮は ショウガ、ニンニクとかが入ってて、いいかなぁ~?って思いました。 ちょっとは元気が出たみたいですうふふ。。。
 
 
 
blue_ahserさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 09:01:24
お仕事、お疲れさまでございます。。。 もう峠を越しましたか?? あまり根を詰めて ムリなさらないで下さいね



うちもね、ここのとこあまり麺類を食べてなかったし、ツルリンッと食べられていいかなぁ~?って思って作ってみました



この時は たまたま思いつけたけど、普段だったらきっと、お腹が空いて旦さんのことを待ちきれず 先に何か食べちゃって、、、旦さんには ちょーテキトーって感じになりがちですの。。うほほほ。。。



トマトの酢漬けは おすすめですよ~!! 疲れた身体にぴったし お酢は身体にいいし~、美味しいし~~!!! ぜひぜひ作ってみて下さい!!!



マンガ占い、、え?? 誰だったんだろ。。。。?
 
 
 
Ayakoちゃ~ん(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-27 09:07:24
ありがとうございます~~~ もう、バリバリ元気でございますよ==ん



え? 愛のエプロンで ジャージャー麺をやってたの?

すっげータイムリー、、、なんだけど、レシピを見ずに?? そりゃ、私にもムリムリ



、、、だって、ネットでレシピを調べて 初めて『ブタの挽肉』が使われてることを知ったくらいですもの。。。にゃはは。。。



そうそう、ジャージャー麺のことを ネットで調べてたら、発祥の中国では 日本のうどんに近い麺でこの ジャージャー麺が食べられてるそうなんですよ~



だからうどんでも ぜったいに美味しいに決まってる~~

作るのに ちょっと手間がかかっちゃうけど、美味しいからぜひぜひ作ってみてね~~!!



トマト酢漬けも すっぱーー!!な味だけど、これも美味しいよ~~~~
 
 
 
Unknown (まめころりん)
2006-07-27 19:17:40
はじめまして

らっこちゃんとこから遊びにきました

美味しそうな肉どーん。。。♡

トマトのもかわいいですね~

今から占いやってきます(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
まめころりんさま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-28 07:48:41
こんにちは~~!  ようこそおいで下さいました

コメントをありがとうございます~~



美味しそう、、っておっしゃって頂けて とっても嬉しいですワン

私のお料理って、、どっかぁーーーーーん!なメニューばかりで お恥ずかしいですが、これからもヨロシクお願いいたします



マンガ占い。。 まめころりんさんは どんなキャラクターだったのかな??

こちらからも 後ほど遊びにいかせて頂きますね~~
 
 
 
おっ・・・おいちそうな一品! (香貫山之猪)
2006-07-30 11:15:36
へ?

「がんばれロボコン」???

知りまへ~ん! まだ生まれていませ~ん!!!





旦さんと同じで、お腹がすいた~!といって立派なhood(お腹)を開けてガソリンを入れるなんて・・・・・知りませェェェ~ん



それでかぁ~・・・・・、

Septcandyさんが地元で生産されている ロビン・エンジン で動いているのがようやくわかりました。

先日の体調不良もやはり粗悪な 燃料 を給油・・・・・したからなんだな。





本日の逸品(一品)これまたおいちそうですね。

お疲れの旦さんの胃にも優しい食材、辛味と酸味のベストマッチやありませんか。
 
 
 
香貫山之猪さま~(^▽^)/ (septcandy)
2006-07-31 02:56:18
あははは、、、香貫山之猪さまが 『がんばれロボコン』を知らないはずはない、、っと 私は断言します。。

もちろん『サイボーグ009』もねぇ~!!



あ、そうそう、私ね、そのサイボーグ009って 確かに見たはずなんだけど、あんまり良く覚えてないのよね~。。 あまりにも昔過ぎなのかしら??

009が「加速装置~!」って言って 奥歯を噛み締めてスイッチが入るっていうのは覚えてますよ~

いかがですか?香貫山之猪さま



あはは、そうだそうだ!ロボコンって『ガソリン』で動くロボットでしたね 良く覚えてらっしゃる~!!

もし、今の時代にロボコンがいたら、、ガソリン価格高騰で大変だろうねぇ~。。。

私はかわいいロビンちゃん ロビンちゃんもエンジンで動いてるの?そうだったのか。。。。





そうそう、、この間のチャイニーズの油ね~。。。私のエンジンにはあわなかったのね~。。



肉味噌ジャージャー麺とトマトの酢漬け、いいでしょ~?

とっても美味しくできちゃって、、、とくにトマトの酢漬けは 身体にいいぞぉ~~!って感じです



けっこう手軽にできるので、夏バテしそうなときには また食べようと思いました!



香貫山之猪さまも、いかがですか?酸っぱいけど、お味は美味しいですよ~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
トマトの酢漬け (スバラ式生活)
cincoさんが作られていたのを見てこれだーッ!と。 ウチの主人はお酢が大好き!ラーメン屋とかに行ってテーブルに酢が置いてあるのを見ると、レンゲに入れてゴクゴク飲んじゃうの。油っこいものを食べた時には酢が欲しくなるのかしら。 さすがに家ではそういう ...
 
 
 
7/26の晩ご飯&まんが占い♪ (今日の晩ご飯)
サラダ風マーボーナス:豚挽き肉・長ナス・甜麺醤・みりん・ 貝柱ソース・ミックスペッパー・レタス・紫蘇・きゅうり・プチトマト wakabaちゃんが先日、素を使わなくてもマーボー作れるよ~って教えて下さっ