春うらら ~デイサービス うららのブログ~

「うらら」は福岡市南区和田にある、利用者10名の民家型小規模デイサービスです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うふふ💖みんな女子ですよ

2017-02-13 09:43:22 | 日記
皆様、こんにちは
寒さはほんの少し和らぎましたが....まだまだ寒い日が続いていますね

うらら周辺では、風邪を引いた、熱が出たという人がちらほら.....
スタッフ全員で風邪菌の侵入を阻止しております

それにしても...ご利用者様はほんとにお元気です
スタッフも負けそう大きな声がうららには響いています

うららの利用者様のご紹介を少ししたいと思います

平均年齢は何と 91歳です
90代以上の利用者様がなんと8人もおられます
なぜ90代以上と書いたかと申しますと....
100歳代の方が2人もいらっしゃるからです

100歳の方がお一人、そしてうらら最高齢の
105歳の方がいらっしゃっています
お二人は特に神々しいまでの存在で、貫禄があり存在感抜群です

皆さんに寄り添いながら、これからもうららで楽しんでもらえるようがんばります



さて、1月のイベントの紹介を前回に続き紹介していきますね~~

1月20日(金曜日)に 笑顔ふれあい財団の高橋様と安川様に来て頂き
回ハンドマッサージ&ネイルケアを開催しましたよ~~

最初はあまり乗り気でない方や何するとの方がほんとどだったのですが
ハンドマッサージが始まると、気持ち良さと、天然のアロマの香りに包まれてうっとりされたいました


そして、ネイルアートになると皆様ノリノリでた~くさんのネイルカラーの中から
ご自分の好きな色を選んで塗ってもらいました


その頃には皆さん乙女の顔です!
スタッフがお化粧を施すと心は10代に戻っていました

a>

先生方ありがとうございます 2月もよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春まだ遠い...待ち遠しいです | トップ | ~まだ寒いですが.....三線で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。