SurfinSkiの冒険

還暦を迎えて2年、いつまでもサーフィンとスキーをやりたいオジサンの徒然なメモリー。
舞台は鵠沼海岸と草津万座温泉です。

GLAマイナーチェンジ

2017-04-24 09:58:08 | 社会・経済・生活

今朝波はスネから偶に膝、なかなかサーフィンするタイミングが合わない。

我が家の車MBGLAは2年点検を終えて元気よく走っている。が何と購入して2年でマイナーチェンジされた。マイナーチェンジは発売から数年して初期不良等改善してより魅力的にアップデートするわけだが、GLAの場合、余り悪いところが見当たらなかったので気にしていなかったのだが、TVCMも流れ出してやはり気になるんでじっくり読んでみた。狭い荷室の広さは同じだしクローム部の白さび腐食は勿論記載がないが・・・黒色に変化した写真もあるかな?。エンジンが180と250以外に220という種類が増えて経済効果を狙ったのだろうが250は受注生産ということで入手しにくくなったようだ。センターアームコンソールボックス内のUSBI/Fが1か所で使いにくかったのが2か所になって上から見やすい位置に変更されている。リアゲートのフットスイッチが付属するようで両手ふさがり時の開閉が便利な気がする。外観は好き嫌いの範囲だと思うがこれまでのシャープなフェイスがマイルドなイメージに変わっている。還暦に購入してまる2年、自分としては復活したスキーを楽しみたいのでまだまだ乗るつもりだ。愈々来週は渋峠横手山春スキーを計画中・・・。

    

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護 | トップ | ローマの休日鑑賞 »
最近の画像もっと見る

社会・経済・生活」カテゴリの最新記事