みいわんひひーん

猫8匹 犬1匹 に囲まれての生活 馬も時々登場します。

今朝のんちゃんの夢をみました

2017-07-14 11:25:19 | のん

 「人の夢の話ほど、つまらないものはない」
よく言われますが、


私は、知ってる人の夢の話は、嫌いではありません。
夢から話が膨らむこともあります
それを免罪符に・・ではありませんが、私の夢の話でございます。。

 



私はよく「覚醒夢」をみます。夢の中で夢とわかる夢です。
思うほど自由には、夢の中に希望を入れられませんし
もしか
したらこの夢から目覚めないのでは?と

少し、怖くなることもあります。
(退屈な夢だと、5回程でんぐり返しをして目覚めます) 

 

今日は、一瞬幸せな覚醒夢でした

 

 

ふと雨の音が聞こえてきて、
「あ、洗濯物!」
と、外に飛び出したら、
れくとのんちゃんが、私と一緒に出てしまいました

脱走する!どちらかを捕まえなくては!と焦った時
なぜだかすぐ覚醒夢だと気付きました
それなられくは捕まえなくてもいい・・そう思って


私は、のんちゃんを抱っこし
「のんちゃん、のんちゃん」と、撫で回しました

毛の一本一本の起伏が伝わるような
しっかりした手触り
ズシンと重みを感じる体
まるで現実でのんちゃんを抱っこしているかのようでした
のんちゃんは*何があったの?*みたいに
キョトンと丸い目をしていました

夢とわかっていましたが、それでも幸せでした
 

生きていた頃、のんちゃんは撫で撫ではできましたが
抱っこはほとんどさせてくれませんでした。
のんちゃんをちゃんと抱っこできたのは
天にのぼる数日前、酸素カプセルに入れる為に
出窓から移動させた時でした。

最初で最後、しっかり抱っこされたのんちゃんは
丸くて柔らかくて、
そのままずっと抱っこしていたい気持ちでした。
 


その時と同じ感触に、胸がいっぱいになり
涙が出てしまったので
夢はすぐに覚めてしまったのです。
覚めて欲しくない時ほど覚めてしまいますね。


夢でしか会えないなら、それでもいい
何度でも夢で会いたいです
 

 

とりとめない夢の話を聞いて頂き、恐縮です

 


そうそうこれから数日、ブログの更新をお休みするかもしれませんが
どうぞ、ご心配なさらないでくださいませね
今までもお知らせ無しに、一週間更新しなかった事、多々ありましたが
ここのところ、更新が増えていた時期でしたので
ご迷惑をおかけしないよう
お知らせさせていただきました〜

猫も犬も人も元気です
来週半ばには、また楽しい記事をアップしますので
よろしくお願いいたしますっ
 

 

この記事でコメント欄もお休みさせていただきます。
いつもありがとうございます。 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶トラ白コンビのグルーヴ | トップ | 洗面所リフォーム時の ボス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む