みいわんひひーん

猫8匹 犬1匹 に囲まれての生活 馬も時々登場します。

メガネ男子 メガネ女子

2017-04-06 11:36:56 | ヘレンと猫達

以前、ヘレン特集で メガネヘレンをアップしまして、
メガネれくもあるけれど、写真が見つからない
みたいなことを書きましたが・・・

ひょんなことで見つかりました〜

ファイルには、2010年の7月6日になっています。
息子のメガネであります〜。
お布団の中にいる所に、
ちょこっとメガネをかけたんだと思います。


れくちゃん暗がりで、まん丸まなこですね。

 

2010年7月というと、、まだ1歳 2ヶ月位・・。
幼いれくちゃんでした。。
(メガネは一瞬だったみたいです。すぐ取っちゃったから)



こちらはもう3回目のアップになりますが(余程や〜)
メガネ男子ときたらメガネ女子 ヘレンです〜〜

ヘレンも同じ時期なので、まだ1〜2歳の頃ですね。
若い感じがします。
見ようによっては、れくが女子でヘレンが男子にも見える 
ヘレン、クールすぎ〜 


この頃は、白い毛の方の目元も、涙焼けがなくてきれいでした。

(目頭の黒っぽいのはホクロです)
涙焼けには、病院の先生に聞いてなるべく低脂肪のご飯を
あげるようにしています。

 

うちに来た頃は、ほぼ大人犬の体型だったので
ヘレンの子犬時代を見てみたかったなぁ〜と、いつも言っています。
可愛かったろうなぁ〜って。。




胡蝶蘭便りのコーナー〜〜

 

先日一個開いた胡蝶蘭ですが、今日は三個まで開いております。(左側)



前回の開いたばかりの小さな胡蝶蘭も
こんなに白く大きく、「優美な佇まい」を見せています!
 



初めてのご紹介ですが、お隣は同じく白くて黄色い
木立性ベゴニア ミセス・ハシモト です。
日本人女性のお名前がついています。
 


これはなんと!娘が小4の時の、母の日のプレゼントでした!
(スポンサーは、
いましたが^^;) 


この23年の間には、何回か葉っぱから新しく分けました。
2012年に分けた時は、タッパのおかず入れが鉢がわり・・

庭に置いていた、草花用土の袋に、
カタツムリの幼虫が紛れ込んでいたようで?
育って出て来た時は、ビックリしました。(逃しましたよ〜)


昨年、ミニガーデニングをしている福島の姉が
うちに寄ってこの花を見て、欲しいということだったので
葉っぱ数枚、水に入れたまま渡したんだけど・・・
今年どうなっているかなぁ・・(今度聞こう・・)


メガネ男子・メガネ女子・白花 のコラボでした。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離は夢・・のまた夢。 | トップ | ねこ泥棒 被ったよ〜 (追... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-04-06 12:46:06
ヘレンさ~ん!
クールビューティーとは、この事です!!
きりっと仕事が出来る女風で、ヘレンさん似合ってるよ。
れくくんはね、年上お姉さんをイチコロにしちゃう、
年下モテ男子よ~、可愛い。
ヘレンさん、きっと可愛い赤ちゃんだったでしょうね。
その頃、可愛がられて育ったと信じたいですね。
今はね、愛され愛し、文句なしの幸せワンちゃんだものね、ヘレンさん。
おお、胡蝶蘭、さらに優美なお姿ですね。
こちらは、そろそろ1個目のつぼみが咲きそうであります!
お隣のミセス・ハシモトさんも、負けず劣らずの美しさです。
しかも、とっても長生きさんなのですね。
あの紫陽花さんの生命力も凄いですが、
葉っぱからも、新しく生まれて行くなんて凄い。
お姉さまのお庭にも、美しく咲いているといいですね。
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2017-04-06 15:24:49
クミちゃ〜ん、ダメウーマン! 
なんて言ってそうな、ヘレンちゃんです〜(笑)
おかっぱさん、面白い〜、そっか、れくちゃんは
年下モテ男子ね! 
ズレたメガネをなおしてあげたくなっちゃう?
年上お姉様に壁ドンされて、メガネがズレた年下男子にも見える!?
おかっぱさんのレスから、妄想が膨らむ膨らむーー(笑)
ヘレンちゃんは、可愛い子犬だったですよね〜。
迷い犬になったのは、繋がれていたであろう
銅線の入ったケーブルを自分で噛みちぎっていたからなんです。
どんな繋がれ方〜?って、色々想像しました(^^;
今はうちにとって大事なヘレンちゃんです〜♪
胡蝶蘭!つぼみがついたとレスをくださいましたが、
やっぱり咲きそうなんですね♪よかったです!
咲く前のつぼみもかわいいので楽しんでくださいね〜
去年同様、是非アップして見せてくださいませ。
ミセスハシモトは、芽をつけた葉っぱを折っちゃって
オロオロ困って水に挿したら、根が出て来たという
まったくの偶然から始まりました〜〜
長生きさんです♪
姉のところで咲いてるかなぁ〜 なんか咲いてない気がするんです。
なんとなくだけど(ーー; 聞いて見ます(^^;
Unknown (小豆ママ )
2017-04-06 15:51:53
1歳のときの眼鏡れくちゃん
キョトンとしたお顔や真っ黒い瞳が
とても幼く見えて可愛いですね
ホント ヘレンさんはクールビューティーです
とても似合っていて カッコいいです

今年も胡蝶蘭 咲き始めたのですね
満開になるのが 楽しみです
お隣のミセス・ハシモト
とても素晴らしいベコニアですね
ベコニアって葉挿しして 子株ができますので
どんどん増えますね
お姉さまのところでも 子孫が反映しているといいですね
こそっと聞いてみてください
我が家も胡蝶蘭 咲き始めています
ピンク色です..
小豆ママさん♪ (せぴあ)
2017-04-06 16:29:26
人間で言えば18歳から20歳位、体もほぼ成猫に近いとはいえ、
世の中に猫として生まれ、生きてまだ1年ちょっとですからね、、
まだ幼くて守られるべきかわいいれくちゃんでした。
もちろん今もですが(^^;
暗いと、瞳孔が開いて真っ黒まん丸になりますね!
暗がり効果です(爆)
ヘレン、褒めていただいて、嬉しいです。
男前ですよね〜(^^;

ええ〜、葉挿しで子株がつくんですね!!知りませんでした。
やっぱり、植物ってすごいですねぇ・・。
そうなんです、、どんどん増えてどんどん大きくなっていきます。
いずれは庭がいいのかなぁ。。
姉には以前もなんか持って行ってもらったけど
「だめだった〜」みたいなことがあったのでした。
姉も妹も何でも話せるので、もうストレートに聞いて見ます(爆)
そうなんですよね〜、小豆ママさんのブログで
胡蝶蘭のお写真を見たことがありました〜。
咲き始めたのは、ピンクなんですね!?
ピンクは可愛いでしょうね〜♪ よかったらまた見せてくださいませ!

Unknown (aki)
2017-04-07 14:41:25
お二人ともとってもメガネがお似合いですね~(*^-^*)
確かにヘレンちゃんはメガネ女子というよりメガネ男子、しかも超イケメン♡って感じですけど
「女の子なのに失礼ね!」ってヘレンちゃんに怒られちゃいますね(^^;)
動物さんのメガネ姿って、なんともいえない可愛さがありますよね♪
そういえば私も家ではメガネなのに、モナカやカリントにかけさせたことがなかったなぁ・・・
と思ったら、こんなのを見つけました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/aki-s-album/e/d3b7757e71854ef8888cc4a0e37822c2
akiさんへ〜♪ (せぴあ)
2017-04-07 19:54:00
うちのわんにゃんを褒めていただきまして
ありがとうございます〜♪
そうなんです!ヘレンちゃん、鼻が長いせいか(笑)
ホリが深い、宝塚の男役みたいなんです(^^;
リンクの記事を、見させていただきましたー!
カリントさんこそ、かっこいい〜!
度が入ってると、一瞬でも動物には可哀想かなぁって自分でも思ってましたが(汗)
こうやって、女優かけすると目にも優しく一石二鳥ですね!
よーくお似合いで、ハリウッド女優みたいよ!
それと、編集長のオススメ!おめでとうございます♪
私も好きで、目に止まったカリントさんの写真と
モナカさんのきれいな肉球でしたね。
一度に2枚もなんてすごいです! 
akiさんの写真はとてもクリアで綺麗ですね〜。
Unknown (ポンまま)
2017-04-08 00:22:24
めがねヘレンさん、出た~ヽ(^。^)丿
この写真、大好きです!
だってぇ、ホントに似合ってるんだもの~(*≧艸≦)
出来る女!っぽくもありますが~
どこか、老眼鏡をかけた
上品なお婆様の様にも見える~。爆
(あ~、ヘレンさんに激怒される~Y(>_<、)Yごめんちゃーい)
れくくんのめがねがまた~!!
おじいちゃんのめがねを、面白半分に
掛けちゃった孫・・・みたいに見えちゃうよ~(^w^)
はっ!そう言えば、昔、おじいちゃんのめがね
掛けさせられた赤ちゃんの時の写真を
思い出しました~。なんっちゅーことすんねん、ウチの親。笑
今年も胡蝶蘭、花を咲かせてくれましたねー。
さすがです!
お隣のミセス・ハシモトは初めて知りましたが
とっても可憐で美しいですね。
えーーーー!?そんな昔のお嬢さんからのプレゼント?(゚Д゚;)
私なんて、娘から貰ったカーネーションも
息子から貰った・・・あれ?何だっけ?も
貰ったその年だけで、終了~(j o j)
せぴあさんみたいなお母さんだったらよかったのにねーと
子供たちに手を合わせたい気持ちです(-人-)
ポンままさん♪ (せぴあ)
2017-04-08 09:34:51
は〜い、私も好きでして、このメガネヘレンは、3回目です〜(^^;
ポンままさんも好きですか?ありがとうございます!
確かに!!おばあちゃんっぽい!
顔がバタ臭いので(笑)外国のステラおばさんみたいな・・
(クッキーじゃないんだから^^;)
再発見ですね♪
れくちゃんは、おこちゃまってカンジしますね。
え? おじい様のメガネをかけさせられた
赤ちゃんのポンままさん!? かわいいでしょうねぇ〜〜
あまりに可愛くて!ついかけちゃったんでしょう!
その時のまわりの情景が浮かびますよ〜〜♪
だって、ポンままさんも、ポンちゃんが可愛くて
ついついメガネを掛けさせたものね(^^y
(あ、ポンちゃんのは度が入ってないっけ)
あれも素敵で、編集長のオススメに選ばれましたね♪
ミセス・ハシモトは、丈夫らしいです(爆)
実は、増えては切って、切っては増えて・・・
そんなカンジなので、花が頑張ってくれたのですね(^^
カーネーション!私も枯らしました!年越しは難しいですよね。。
ちなみに、福島の姉のところのミセス・ハシモトは
まだ水に刺さったままのようです。。
一度出た根がぬめって、切ってまた水に挿しなおしたようです。
小豆ママさんのご助言も伝えたので、きっと大丈夫と思います!
私は、こんなだから、子供たちも困る事多かったと思います〜(汗)
ポンままさんは頼れる、いいお母さんです!

コメントを投稿

ヘレンと猫達」カテゴリの最新記事