みいわんひひーん

猫8匹 犬1匹 に囲まれての生活 馬も時々登場します。

うちの子年間カレンダー2017 《ポンままさん》より

2017-01-30 18:02:21 | 猫達

『ねこなんて大っ嫌い』!!プンプン!!

なんてブログのタイトルを聞くと、猫への排他的活動をされている方なのか!?
って、思っちゃいますよね!?
あ、!!プンプン!! は、私が装飾的に付けたです。。

 

実は、猫なんて大っ嫌い!って思っていたのに、
捨てられていた200g弱の子猫を仕方なし保護した結果

猫が大好き!もう可愛くてしょうがない! 
となった《ポンまま》さんのブログです。
200gだった茶トラ子猫は女の子で、ポンちゃんと名付けられました。
今では6.6キロのオデ・・いえ、健康な猫ちゃんになりました。
茶トラの女子は、生物学的にもとても珍しいです

その、ブロ友ポンままさんから 
ハンドメイド我が家の猫たち年間カレンダーをいただきました!!
 

ポンままさんはハンドメイド作品を、たくさんのブロ友さんに送られて
皆さんにとても喜ばれています!
末席のノロノロ更新の私にも送ってくださるとの事でしたが、
諸事情により、住所を控えさせていただいております・・・
 

でも、素敵なカレンダーを諦めきれません。
何より、ポンままさんのご厚意をとご労力を無にはっ!!

web上の画像を印刷して飾るという暴挙にでました。

ご承諾の為、その旨を連絡しましたら、なんとご親切にも 
元画像を送ってくださったのです!

しかも綺麗に印刷できるように、いろいろ変換しなおした画像を!!
・・・涙ちょちょぎれました
早速再度印刷して、額に入れ飾りました! 

 

前置きが長いーー。はよだせーーー!
どうぞ、みてくださいまし!! 

 

 

とても素敵です

 

でも、飾っている場所を撮ると、撮影者(我でありますが写り込んで
カレンダーの綺麗な色に影が出てしまいました。

 

印刷物のみを撮ってみますと、、こんな素敵な色です。

 

パーツごとにご紹介します

 

じゃんけんでセンターを獲ったのは
れく へれん みけみ ろし ちけ です

 

 

れくは、かぶってボンボンのショボ目も特別サービス!

 

 

左のパーツには、みーみこつぶ

 

 

下にはあわちゃんのんちゃん

 

 

なんと、虹の橋を渡って、今は空に棲んでおりますぴよ べべ めめ も


 

写真が皆お気に入りのものばかりです!
沢山のブログ記事を遡って、写真を選んでくださったと思います 

 

チェストの上に飾っています

 

 

普段、チェストの上は、一時的物置場になっておりまして
そうなると散らかってしまい・・
再現しますと、、

 

 

こんな感じになります。
帰ってきてとりあえず荷物置いとく的な・・
時々は、一時的じゃなかったり・・・オイオイ・・ 


これを機に、なるべく↓の状態を保とうと思いました

 

 

ポンままさんは、今夏を目標に
ハンドメイド作品のwebショップを開店予定です。
その時はまたご案内をさせていただきたいと思います。

 

では、あわちゃんに〆てもらいます。
題して 

 

ポンままさんに感謝を込めて
主役のオレとみんなのカレンダーだそうです
 

 

ポンままさん、私の好き勝手の失礼をご理解くださいまして
本当にありがとうございます! 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みけみのステージショー | トップ | のんちゃんがいっぱい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっは~! (ポンまま)
2017-01-31 00:00:52
キレイにプリント出来てる~ヽ(^。^)丿
よかったぁ。
頑張った甲斐がありました~!
仕事でも、イラレで取説みたいなのを作ったり
色々やるんだけど、イラレのまま(或いはPDFのまま)
送ることはあっても、画像を小さくすることに
慣れていなくて悪戦苦闘f(^^;)
一旦ペイントに貼り付けて、それをまたワードに貼り付けて
と、そちらで開いて頂けそうな可能性を
あれこれ考えちゃいました~。笑
ペイントからjpgだと色が台無しになるし
gifも微妙だし、イラレから他のソフトに貼り付けるのって
結構大変なことなんだぁ!と
今回すごく良い勉強をさせて頂きました!
でももうこれで大丈夫!
やり方マスターしましたからね。
お互いがお互いを認めて、寄り添うことが大事。
好きな人のためだったら、
あたし、頑張りたいの~ヽ(^。^)丿
ちゃっと言ってくれて、嬉しかった。私も。
お嬢さんにもお礼を言ってくださいね。
色々ご苦労をお掛けしました。
ま、多少はみ出たひっちゃかめっちゃかな私ですが
これからもよろしくお願いしますね~m(_ _)m
立派な記事にしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (おかっぱ)
2017-01-31 05:48:17
全員集合カレンダー、いや、
あわちゃんのおれと皆のカレンダー(笑)、
本当に素敵ですね~。
パステルな色合いに、その額のお色が、
すごく合ってて、更にお洒落度がアップですね。
多頭いると、実際は集合写真って絶対撮れない。
ましてや、お空の子ともね。
だから、こうして1枚で集合しているのって、
嬉しくなりますよね。
ポンままさんへ (せぴあ)
2017-01-31 11:44:55
作成に加えて、更にお手間をかけてしまって
本当に恐縮です。
恩恵だけを受けた感じです・・。
でも、記事のとおり、とっても素敵なカレンダーになり
皆喜んでおります!
娘はイラレやフォトショで仕事をしていたので、
もし印刷時に色が薄く出たりしたら、色彩でなんとかしてもらおう
と、思っていましたが!
ポンままさんが、印刷用に手を加えてくださったので
私でもそのまま綺麗に印刷できたのです。
カレンダーの数字もくっきり!
何から何まで〜、、 ほんとうにありがとうございます。
web販売の時は、今アップされているレターセット等、
購入させていただくの楽しみにしております!!
こちらこそ、こんなめんどくさい私ですが
よろしくお願いします〜〜。
おかっぱさんへ (せぴあ)
2017-01-31 11:49:23
素敵でしょう〜〜?
私が偉そうに言うのもなんですが(^^;
センスが光るコーナーになりました!!
ほんとポンままさんには何から何まで脱帽です。
あの額は、元々家にあったものでして、
むか〜し、刺繍でクリスマスツリーを描いて
ちょこっと飾った時期がありました。。
この「主役あわちゃんと皆のカレンダー(汗)」を
待っていたかのような似合いぶりですよね♪
お空の子までっていうのは感涙です。
特にぴよは、今の猫だらけな我が家の礎みたいな子でした・・
おかっぱさんにも素敵と言っていただけて
更に嬉しくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む