みいわんひひーん

猫8匹 犬1匹 に囲まれての生活 馬も時々登場します。

お邪魔ねこ

2017-05-05 15:30:51 | 猫達

今年はGW前に、姉と一緒に帰省しまして、
帰ってきてからも、何かとバタバタしていました〜。

帰宅の際、ヘレンは尻尾を振り、めったに出さない
「キュィーン キュン〜キュン〜」って声で、大はしゃぎ!
わかってたんだね、さびしかったね、と、沢山なでました
猫たちは、最初ちょっと警戒しましたがいつも通りでした 

 

今日も元気にお邪魔猫していますー!

 

パソコンと私の顔の間に割って入る、お邪魔猫コンビ。
テレビ画面の前とか、結構な猫あるあるですね。

  


そばに来られると、ちょっと邪魔だわ〜と思いつつも、
かわいさのあまり、最初の一言は
「どうしたのぉ〜、ちょっとどいてくれる〜?」
なんて、ついソフト対応になってしまいます。
俗にいう「惚れた弱み」ですね。。

 

なので、全く退きません。
・・・こやつらは、邪魔をしている自覚、ないみたい?

 

 

「オレ等、邪魔してるわけじゃないぜ」
「たまたまここに居てるだけ なんも考えとらんよ」
的な態度には笑っちゃいますが、

いえいえ、明確な理由(要求)があるのは、飼い主知っています。。 

 


静かに佇んでいても、、隠し切れないあわちゃんの微妙な表情・・
時間を待てず「ご飯はまだかいなーーおやつでもええでー」の要求なのです。
勿論、シレ〜ッとしてるれくも、本心は「ごはん」です
 

 


こんな風に、静かに圧力をかけてくる時もありますが・・

 

PC画面を遮るように、大パフォーマンスしてくる時もあります。
まん前で、ウザい仲良しアピール!

 

 

 

目の前で、、それ、今やる?・・

 

 

 

れくちゃんが、毛づくろいをヤメても、
表情そのままのあわちゃんが笑えます(ププッ)

 

 

実は、邪魔をしているのはこの2名だけでなく、
私の膝の上でも、みーみこがスタンバッテいるんです。

 

 

こんな状態では、到底キーボードを打つことはできません〜〜 

 

なんと、皆の視線の先には つぶちゃんまで来てますよー。
 

 

 

こんなに私の邪魔をしている あわちゃんでも、
立場が違うと、 みーみこが邪魔に思うらしく・・

 

しばらくしたら、上からちょっかいを出してきました。

 

 

 

みーみこは、テーブルの下に逃げしました。 つぶちゃんと一緒です




あわちゃんは、「してやった!」的な、ちょっと悪いお顔。。
 

 

あわちゃんに退かされた、みーみこちゃんがかわいそう〜
なんて思わなくて、大丈夫ですよ。。

 

時には、みーみこが率先して* 邪魔をしている時もあるのです

 



あわちゃんとにらみ合っても、一歩も引きません。 

 

 

私としても、こんな大勢で邪魔された日にゃ、、
もう、易々と退かせるとは思えません。。
 

力ずくで退かすか、、
大体はおやつをあげてしまいますーーー
 

あんまり良くないんだけどーーー、仕方ないよねーー。
こりゃ、勢力負けするわよねーーそうだよねーー?

(っと、自分に言い訳するのであった

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議ちゃんが不思議そうに・・ | トップ | 「ふつうの津軽の幕の内弁当... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-05-05 16:40:27
せぴあさん、おかえりなさいませ。
ヘレンさん、大喜びの再会だったんですね。
良かったね、ヘレンさ~ん!
さすが、大家族のお邪魔猫さん光景ですね。
もう圧巻です(笑)。
みんな、無言でしれ~っと居る感じが、可愛い~!!
僕たちは困らせているつもりは、一切ありませんよっという、
その澄んだ瞳が、たまりません(笑)。
我が家のお邪魔猫は、あやなんですが、
今もなんですが(笑)、彼女はかなり主張が強くて、
いつもノート型を持って彷徨っています(笑)。
お互い、頑張りましょう!
はじめまして♪ (pooh)
2017-05-05 21:02:12
こんばんは。
猫ちゃんを8匹も飼われていらっしゃるんですね!
びっくりです。
私の友人は5匹。
お手入れとか大変でしょう。
動物に優しく出来る方はお優しい方だと思います。

読者登録をしていただきありがとうございました。
不定期な更新しかしていない、旅が中心のブログです。
これからもよろしくお願いします♪
Unknown (ポンまま)
2017-05-05 23:22:37
そうなの~?
これはご飯やおやつの要求なのですか~?(@_@)
確かに~(*´艸`*)
あわちゃんの微妙な表情には笑えた~。
れくちゃんと画面が隠れるように
仲良しアピールもその一環~?笑
あははは~。みーみこちゃん、お耳がピヨ~ンって~(^w^)
最後のにらみ合いはちょっぴり危険な匂い~。
ポンちゃんは私が居る時は
決して机の上に乗らないので
こんな可愛い抵抗?を見せて貰うことは出来ません。
大型長毛種さんって
人の言うことをよく聞く子が多いんですって。
Dolalumamaさんが仰ってましたよ。
だから爪とぎも決まったところでしかしないし
テーブルもおこたも、机の上も
何度か注意するとそれからは乗らなくなった!
のんちゃんもそうでしたか?
躾が上手とか、そういう問題じゃ無いそうですf(^^;)
おかっぱさんへ (せぴあ)
2017-05-06 05:56:46
そうなんです〜!ヘレンは、大パフォーマンスで、
しばらく玄関から先に進めませんでした(^^;
猫のそっけなさも意外と好きです!
三匹が、目の前にいたらもう圧巻です〜ただ可愛いだけ〜〜(爆)
しれ〜っとしつつ、数の暴力でくるか〜こいつら〜 って感じ(^^;
わぁ〜、あやちゃんは主張強くお邪魔してくるんですね〜!
今も?! さまよいつつコメント書かれてるおかっぱさん
想像しました〜(笑)楽しいです〜(って、ご本人は大変ですよね)
ノート型だと、自分が移動って手もありますね。なぁ〜る・・!
うちも、あわちゃんは、甘えたい時とか、よく一匹で立ってきます。
一匹だと主張が強くなる傾向がありますね(爆)
「オレを見ろ」的に顔を近づけてきたり、抱っこをせがんだり。
一通り抱っこして撫でて、下に降ろして画面を見ると
また目の前にくる・・・また撫でて降ろして・・また画面に・・
これを数回繰り返したりします〜
とっても鬱陶しいけど可愛いという、困った状態です(^^;
pooh様へ はじめまして♪ (せぴあ)
2017-05-06 06:21:12
お越し下さり、ありがとうございます♪
pooh様のブログには、
麻乃様のブログから、辿らせていただきました!
(あーちゃん、本当に良かったですね!)
旅行記は、車中泊など、とても興味深かったです。
温泉巡り・・いいですね〜。私も大好きなんです!
猫と犬が増える前は、ちょくちょく行ってました。
諏訪湖の記事とか、懐かしく読ませていただきました。

今年2月にのんちゃんという猫が天国へ登りまして
今は7匹なんですが、タイトルはしばらくそのままにしています(^^
犬も一匹いて、お手入れお世話・・正直大変です〜(笑)

旅行記、遡って読ませていただきます。
更新も楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
ポンままさんへ (せぴあ)
2017-05-06 07:37:09
そうなんです〜 多勢でくる時はだいたいそうですね♪
午後4時近くなったら、誰かがワサワサしだして、
他の子たちもつられる感じです〜。
仕事辞めて家に居るようになったら、目立って見えるようになりました。
PCに限らず、椅子に座ってると、膝に乗ってスリスリしてきたり。。
仲良しアピールはホント笑えます。
猫達なりに、ただ立ってるのも手持ち無沙汰なんでしょうか(爆)
あわちゃんは、甘えん坊でご飯の要求以外にも
よ〜く画面の前に立ちはだかりますー。
時には座り込んで、長期戦にもつれ込みます(爆)
ポンちゃんはおりこうさんですね〜!!
よくいうことを聞いてくれるんですね〜♪
ポンちゃんのお目目をみると、分かってくれてるって
感じしますもん!
しつけがお上手なんですよ〜きっと。
のんちゃんは、元々テーブルに乗ったことは無くて
他に悪さすることもなかったけど、、
確かに、人の言葉とかよく聞いてる感じはしました。
お利口だったです。。。
他の子もちゃんと言いつければよいのかもですが、
数の暴力でこられちゃうので〜 ←言い訳(汗)
最初に飼っていた ぴよ が、手がかからなかったので、
猫が増えても大丈夫だと油断していましたが・・
今思うと、ぴよが特別だったんですね。
春先になると、去勢してもスプレーする男子達に
手を焼いておるところです〜〜(涙)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む