みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

いつも通りがいい

2016-05-07 20:18:05 | ヘレンと猫達

 4月29日~の帰省も終わり、5月5日朝、帰宅いたしました。

 

まずは玄関の中に居を構えるヘレンさんにご挨拶。

タシタシタシと足踏みし、小刻みに震え、シッポは360度ブルンブルン。

大歓迎に胸は熱くなります。。

 

本日、朝のお散歩時。いつも通りです。

 もっと遊びたいとボールを咥えて催促するヘレン。

散々遊んだので、ボールは真っ黒、穴もあいてしまいました。
 

 

猫達の反応は、ほぼいつも通り。

れくちゃんは、居間にいた私を見つけると、「あ、いるんだ。。」

みたいな感じで寄ってきて、抱っこするといつも以上のゴロゴロで甘えていました。

(・・・こういうとこ、ツボをおさえていますね)

あわちゃんは、最初怪訝そうな目で見て、近づくと凄い勢いで逃げました

無理矢理抱っこしたら、

「この感じ?、、ああ知ってるわ」と、いつも通りのあわちゃんになりました。

画像は皆を代表して、のんちゃんにお願いします。

 

「おかえり」と、いつも通りボソッと言いました。

せっかくリラックスしている所すみませんです~ 

 

一階のお部屋でまったり中のみけみ親子に挨拶したら

いつも通り、みけみの「シャーーー」でお出迎えされました。

 

・・・いつも通りです。
外出から戻った時は、それが一番安心します。

 

ちけちゃんは、かわいくお座りしていました。 

 

今回の帰省ではたくさん写真を撮りました。

写真ばかりの日記で、コメント欄無しでボンボコボンとアップしていきますー。

完了後は、また猫犬馬日記に戻ります~!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-05-07 20:43:20
お疲れ様でした。
ヘレンさん、大喜びのお出迎えだったのですねぇ。
ボールでも遊んでもらえて、嬉しそう。
れくくんも、皆も
そのいつも通りの安定感がいいですよね。
もう、のんちゃんの安定感ったら天下一品ね(笑)。
みけみちゃんのシャーもシャーなのに可愛いし、
ちけちゃんは文句なしの可愛さですね。
写真、楽しみにお待ちしております!
おかっぱさん~ (せぴあ)
2016-05-07 22:15:50
ヘレンは、独立して家を離れた息子が帰って来たときも
それはそれは大袈裟な位、喜びを露わにします!
犬は素直でわかりやすいです。
のんちゃんは大股開きで警戒心0。
こういう姿が見られるようになって嬉しいです。
みけみのシャー写真はぶれぶれなので、かわいい感じですが
本気のシャーは結構迫力あります(笑)いずれご紹介したいです!
旅写真、怒濤のアップになりますが、よろしくお願いします^^;
おかえりなさい♥ (ポンまま)
2016-05-08 00:59:27
お疲れ様でした~!
ヘレンさん、おもらしは大丈夫でしたか?
わんちゃんって、嬉ションすると聞いた事がありますが。笑
よかったですね~、大歓迎!!
いつも通りが一番なんですよね~。
私は今日、いつになく忙しい土曜日で、てんやわんやで
ございました。
まだ、明日の記事も途中でございますf(^^;)
のんちゃんのリラックスさ加減!
こんなに心を許してくれるようになるなんて(j o j)
涙なしには語れませんね~。えがった、えがった。
みけみちゃんのシャー!ポンちゃんは一度もシャーを
したことがないので、ねこちゃんのシャー、見たことありません。
間近で見ると迫力あるのかな?笑
ちけちゃんは今日も可愛い(^-^ )
旅の写真、沢山お待ちしています!!楽しみ~♪
ポンままさん~ (せぴあ)
2016-05-08 06:46:41
こんな遅い時間にすみません。
コメントありがとうございます!
私のブログはノロノロ更新!
ポンままさんの記事、或はおからだお休みさせること優先で
お時間のある時に頂ければ嬉しいですよ!^^v
ヘレン・・嬉ション、気づかなかった!しなかった?
お散歩の時、好きなワンちゃんに会うとちょっと漏らすのはわかりやすいのですが、、
今度は私との嬉ションチェックしてみます!
ポンちゃんはシャーしないのですね!!
いつもおっしゃるぽえ~っちゃんならではですね!
うちは、、ちけ&ろし以外はみんなのシャーを見ています。
おとぼけあわちゃんも、ヘレンにはシャーしました。
今回の写真はレアなのんちゃん&ちけちゃんが代表で飼い主も満足。
旅写真・・行った順番の羅列ですがアップします~。
ポンままさんへ(守屋さまの出演) (せぴあ)
2016-05-08 06:58:30
「ミラクルチェンジ」見ましたよ~
守屋さん、感じのいい方ですね!
見事なお手さばきで、ボブのふわふわ感が素敵!
ひろみちお兄さんの回のご出演なら、、以前も良く見ていたはずです!
私、このコーナーが大好きでビデオに録画したりしてました(笑
ヘレンのお散歩やら猫達の世話が増えて、、
いつの間にか見ない事が多くなってました~
久しぶりに見てやっぱり楽しかったです
お疲れさまでした・・ (小豆ママ)
2016-05-08 07:15:10
お疲れさまでした・・
でもみんなからの熱烈歓迎を受けて
疲れも吹っ飛んだかしら?
ヘレンちゃん、やはりワンコなので
表現がわかりやすいですね。
嬉しい気持ちをストレートに表現してくれるんですね。
ニャンsはそれぞれ個性があるようで・・。
うちも今のところシャーをされたことがないんです。
でも通っているペットクリニックの獣医さんに
2度ほどシャーをしたことがあるので、
見たことはあります。
見たときは、あぁ・・ やっぱり猫なんだと思いました。
ちけちゃんの安定感は抜群ですね。
あのくにゃっとしたお手てがよいです。
帰省先でのお写真のアップを楽しみにしております。
よろしくお願いしま~す!

小豆ママさん~ (せぴあ)
2016-05-08 10:13:14
ヘレンの熱烈歓迎は本当に嬉しいです!
疲れも吹っ飛びますね!  って、実家では結構のんびりしてました。
帰ってからがやることいっぱいです^^;
ヘレンは怒りとか不満も、、実は表現がストレートです。。
犬に対しては、感情面での対応が複雑になりますー。
小豆ちゃん、クリニックでシャーしたんですね?!
可愛かったろうなぁ~。ちょっと想像してしまいました。
あわちゃんがヘレンに初めてシャーした時も、
可哀想なんだけどより一層かわいかったです^^;
ちけちゃん、このあと発情にはいりました。騒がしいです。
獣医さんと相談して、手術の際は抜糸も麻酔になるとのことで
二の足踏んでいるんです。
旅の写真、どどどーんと行く予定が、
今日、あるスケジュールが入りまして、そちら大優先になりました。
どどどーんが、どっん。位になるかもです。。
避妊手術 (小豆ママ)
2016-05-08 17:20:44
ちけちゃん、避妊手術を予定していらっしゃるのですか?
うちの小豆は去年の7月に手術しました。
その際、抜糸が必要ない方法で手術して
いただきました。
手術翌日退院でエリザベスカラーもつける必要がなく、
小豆には負担がなかったと思います。
帰宅してすぐに80センチの高さにジャンプしていましたので。
きっと傷口も痛くなかったんだと思います。
お近くで抜糸の必要の無い施術をしてくださる
病院があるといいのですが・・。
この施術方法は、よくのら猫にする方法だそうですよ。
のら猫は避妊手術をして麻酔から目が覚めたら
その日のうちに外に放すそうですので。
ご参考までに・・。
小豆ママさん☆ (せぴあ)
2016-05-08 18:01:36
再度ご返信ありがとうございます!
避妊手術なのですが、一応2件の病院とコンタクトを持っておりまして、
一件の病院では、抜糸の必要の無い手術もできるようです。
(のんちゃんが手術をして、1年程治療して下さった所です)
小豆ちゃんが施された手術だと思います。
人間でも溶ける糸で縫う場合がありますものね。
ただ、万が一には縫合箇所が開いたり、
予後が悪かったりする場合もあるとの事でした。
そうなると再縫合が猫の負担になるようで、
私の杞憂かもしれませんがちょっと躊躇していました。
小豆ちゃんは、エリザベスカラーもせず
当日ジャンプも出来たんですね。うまくいって良かったですね!

そして、近所のかかりつけみたいな医院では
やはり抜糸が必要な手術をすすめられました。
その場合は、抜糸も麻酔でやってくださるとの事で
それならと思っていて、、。
つぶちゃんは、こちらでお願いして抜糸もしましたが
怖かったようで、ちょっと人間不信になりました。

ただでさえ、オスと違ってメスの手術は心配なので
傷に影響しない寒い時期に終わらせたかったんですが
そんなこんなでズルズルきてしまいました。
小豆ちゃんの経験もありますし、少し考えてみますね!
ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。