みいわんひひーん

猫8匹 犬1匹 に囲まれての生活 馬も時々登場します。

ラ・ラ・ランド 

2017-03-20 10:55:06 | 食とイベント

楽しみにしていた映画、2月公開「マリアンヌ」
けれど、2月はなかなか気力がでなく、
そのままお流れになってしまいました。

3月、少しづつ気持ちが戻ってきて、
話題の「ラ・ラ・ランド」を 観てきました!
 

良かった〜〜、観て良かったです。とても楽しかった!
楽しかったんだけど・・・切ない。切なくて嗚咽がとまらない。
最後は、やっぱりこれしかないんだと、
ハッピーエンドなんだと、自分にいいきかせる。
そんな感じでした。

ミュージカル映画は、歌にストーリーを含ませているので
私自身、時々シーンに乗り切れなかったりするのですが
「ラ・ラ・ランド」は歌がストレートに伝わってきて
主人公達の気持ちに感情移入ができました。
(思ったより、歌のシーンが少なかった・・)
シーンから聴こえてくる、靴の音とか、調理の音とか心地よくて
ストーリー以上に、ひとつひとつのシーンが印象深かったです。 


そして、主演のエマ・ストーンさんが、可愛い!

最初は、ETみたいに見えていたんだけど(オイオイ・・)
だんだん可愛さがわかってきて、最後は美女そのものでした。


映画の話・・まだまだ続きます。 合間、写真でひとやすみくださいませ。

 

夢を叶えるために失ったもの、夢を叶えて得たもの、
ついつい、比べてしまいました。
走馬灯のようなシーンには、涙が止まらなかった・・。
 

ブログを見てくださってる方で、予定があるかもしれないので
ネタバレ気味な感想はなしでございます。 
(もし、機会がありましたらどうぞお勧め致します。)
 

ちなみに、私は楽しく切なく、、とても好きな映画でしたが
すれ違いの暗いストーリーや、長めのミュージカル部分が退屈
っていう人もいました〜。賛否両論ですね。
私は機会があったらまた観たいと思いました〜 



 

 

映画はよかったんだけど、
その前の食事にやられちゃいました。。


レイトショーなので、先にモール内で夕食を済ませようと
テレビの特集で見て、前から一度行きたかった、
串揚げのお店「串家物語」へ行きました。
座席で自分で揚げる、バイキング形式であります。

串揚げの食べ放題って、いい年をした女は、そうは食べられない。
・・・ちょっと考えればわかることでした・・。 無謀でした。
でも、食べ始めは楽しかったのです。


まずは、サラダとソースをテーブルに持ってきました。

 

 

ご飯類はカレーにしてみました。(筍ご飯も少し食べました・・)

 

 

自分で好みの串を選んできて、自分で揚げます。

 

 

 

まずオクラ 溶き粉にいれてパン粉をまぶして揚げます。
下は、たこさんウインナーと、茄子&ししとう&エビ
 

 

 

2回目も、やっぱりお野菜中心です。
 

 

お肉は、牛 豚 鶏 ベーコン・・いろいろあったけど、
私は、お野菜と魚介中心に26本食べました。
さすがにパスタや焼きそばは食べられなかった。。

 

おしまいにデザートを少々。 
アイスやゼリーソフトクリームもありました。

 

 

 

ソースの種類が多く、いろいろ楽しめましたが


最後は何を食べても同じ味になったような・・
若い男子が行けば、かなーり満足するでしょう!

今回良かったことは、食事後映画を観る予定だったので
少し余裕を残して終えたこと。ほんと良かった・・
お腹いっぱいで映画に集中できませんよね〜。
 

串揚げは、以前家で揚げていました。
卓上フライセットが無いので、台所のガスコンロで揚げたものを
どんどんテーブルに乗っけていくやり方だったけど
揚げたてで、もっと美味しかったんだけど・・
家でもお店でも、好きな具材を、適量揚げるのが一番ですね! 


〆は、お久しぶりのヘレンです。


ヘレンがウトウトしている場所は、居間の猫タワーの前



猫タワーの前で、猫たちのクッションに
目一杯で、乗っかっています


ふかふかお布団は、猫も犬も好きですね

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016北海道牧場巡り・・三日... | トップ | れくちゃんの なんちゃって... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-03-20 12:57:31
ヘレンさ~ん、そんなにチンマリと寝てるの?
かーわいいーーー!
ラ・ラ・ランド、アカデミーたくさん受賞してましたものね。
私は、とんと映画館に行かなくなっちゃいましたが、
姉が好きでね、映画館。
こうしてレビューしてくださる方のを姉に伝えると、
とっても参考になる~って喜ぶんです、ありがとうございます。
串カツ26本、お見事です!
私も、昨日バイキングのお店に行ったんですが、
さして爪痕を残す(元取る)事できず、撃沈いたしました(笑)。
おかっぱさん〜♪ (せぴあ)
2017-03-20 13:35:38
ヘレン〜、こぼれ落ちないようにちんまりと固まってますね〜(笑)
ちょっと位こぼれても、のびーっとリラックスすればいいのに〜
っと、思うのはこちらで、ヘレンはいい感じらしいです♪
かわいいですよね〜 そんなところ!
ラ・ラ・ランドは映画館で観なければ、観ない方がよい位
なぁ〜んて、いっちょまえに通ぶってしまいました!
プロ姉ちゃんさまですね!? 映画館が好きなんですね!
プロ姉ちゃんさまとお近づきになった気分で嬉しいです!
猫が増える前は、よく一人で映画館行っていましたが
私もここのところは、優先度低くなってたので
久々に当たりの映画に出会えて良かったです。
、、、あら、おかっぱさんも撃沈でしたか。
揚げ物ではなかったですよね?(笑)
でも、元を取れてないと実感した時は、めっちゃ残念ですよね。。。
26本、カレー、サラダ、デザート・・でも元は取れてない気がする私は
いじきたないです(^^;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む