風のよーにすぎてく毎日

病気と不健康のはざまで実益ゼロ道楽趣味生活。

さくらのシーズンは、去った。

2006-04-19 | 日々雑記


D70

だいぶ前、近くの公園で、さきはじめた頃のサクラ。

引越準備で、疲れた。
このとこ、近所へも外出せす。
昨日、都心の歯医者へいったが、ここから行くのは、最後なのだなあと、しみじみする。
忙しいし、荷物整理も片づいてないので、いきたくはなかったが。
変更すればよかったと思ったが、おそい。

次の予約は、5月後半と予定していったのに、つい引越したあとの数日後に、予約してしまう。ばか。退出後の掃除にもこなくちゃならんのに。
睡眠不足で、ぼーっとしていて、医師が示した日付に、オッケしてしまう。ばか。(二度目)
早めに変更しておかねば。
しかし、今度からは、交通費が半分くらい(?)になるし、通院時間も短くてるのがうれしい。
もうほとんど終了に近いので、あと数回でおわると思うけど。

運送会社選びに、苦労。
ネットで、検索サイトに登録したら、10件以上からメールあり。
会社の住所をしらべて、埼玉、横浜などは、のぞく。
大手も、高そうだしなあ。

引越は、今まで何回もしているが、いつもあとでいやな思いが残る。
引越業者とのかかわりを思うと、ややゆううつ。

ここの好きなとこは、自治会が、地域との交流皆無なとこ。
なにせ行事も一切ないのだから楽だ。
あっちにいけば、春の交通安全でーで、小学生にハタふったり、冬の夜回りとかなんかめんどくさいことが、またいろいろ発生するんだろなあなどと、ふと思う。

でもここも、いいことばかしではなかったが。

来週末で、ヤフーBB解約したので、ネット環境からしばらくお別れ。
光にはいろうと思うのだが、まだ確認とれず。

しばらく休止です。
では、またあう日まで、お元気で。