驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

ユキヨ

2012-05-27 20:28:30 | インポート

友達Kが飲食店の検索をしていたら、15年ぐらい前に会ったきり行方がわからなくなっていた大島くんを発見したと聞いてびっくり。今は海鮮居酒屋「ニュー東京エゾチック」のオーナーをやっていて、数年前まではヤキトリ「東京ビーム」のオーナーも兼務していたみたい(東京ビームは閉店)。大島くんは2コ上で札幌大学出身、友達Kは札幌大学の短期学部出身なんで同じ卒業アルバムに載っている。私も札幌大学出身なんだけれど、大島くんとは学生の頃は知り合ってなかった。ちなみにNUMERO DEUXの石川さんも札幌大学出身だけれど、学外のイベントでアヤコル経由で知り合った。本人は「最近白髪が増えてさ~」とか言っていたけれど、大島くんの変わってなさぶりには驚いた。相変わらずふわっふわっしてた。私の大島くんのイメージはリアル藤本幸世(fromモテキ)って感じだったんで「ライジング行ってるのかしら?」と思っていたら、案の定、店内にポスターが貼ってあって笑った。おしゃれメガネくん。懐かしい。

ニュー東京エゾチック(大島くんのブログ)
http://ameblo.jp/oosamabeam/theme-10044381691.html

*********************************************************
5/26
英会話カフェ
ニュー東京エゾチック
カフェペリコ

5/27
乗馬

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宝発掘

2012-05-23 21:49:16 | インポート

ここ最近は買う回数も枚数も少なくなったけれど、数年前まではレコードもCDも大量に買っていたんで数回しか聴かずに棚に放置しっぱなしになっているレコードやCDがたくさん。今更ながらにそれを引っ張り出して聴いている。自分で選んだから当たり前なんだけれど元々好きで買ったんで時間が経ってから聴いてもイイ!もうしばらく発掘作業は続きます。

*********************************************************
5/19
ルピシアグラン・マルシェ2012 @アクセス札幌
お茶の専門店ルピシアのお茶祭り。大谷地から会場まで無料の送迎バスが出ていたんだけれど、行きのバスから人がびっしり。開場してから1時間しかたっていないのに、会場にももう既にたくさんの人が来ていた。ルピシアの店頭で事前受付を済ませていたのでスムーズに入場できた。本来ならご当地でしか買えないものや期間限定のレアなお茶もあって目移りしまくり。お茶の入れ方の実演なんかもあって見ているだけでも楽しい。そして一番お楽しみはなんと言ってもたくさんのお茶を試飲できること。普段なかなか口にできない高価なお茶も飲むことができてちょっと得した気分。紅茶はジャンナッツのがたくさんあるので、緑茶のフレーバードティーとフレーバー付きの麦茶2種とドライフルーツ2種を購入。楽しかった。また来年も行きたい。

ルピシア グラン・マルシェ2012
http://www.lupicia.com/gm/index.html

 ↓
円山に移動してスペイン料理のラパエリアでランチ。オーナーの料理長がスペイン人ってこともあって、本格パエリアを格安で食べれるのがイイ。ちょっと前に「この辺トラベラー」で取材されていたみたい。
 ↓
西28丁目にある猫カフェ「ニャイダーハウス」に行ってきました。訪問は2回目。猫の里親探しの一環でやっているお店なんで、前回来たときと猫がだいぶ入れ替わっていた。
 ↓
大通に移動してカフェペリコでお茶。メニューが宮越屋風。
 ↓
創成川イーストのマルコで食事をして帰宅。

5/20
1DAYパスを買って市内のパワースポットめぐり。琴似からバスに乗って西野神社へ。
 ↓
平和にあるチキンの半身揚げで有名なS&S畜産で半身揚げ購入。小樽のなるとと同じぐらいの半身揚げがなるとの半額の500円で買えます。
 ↓
平和の滝へ。バスを降りてから20分ぐらい山道を歩いてようやく平和の滝到着。滝の近くまで行ってマイナスイオン浴びまくり。ここで買ったチキンを食べようと思ったけれど虫が多すぎて断念した。バス停まで戻ってから帰りのバスが来るまでに食べ損ねたチキンをようやく食べることができた。冷めてもおいしい。
 ↓
バスで琴似まで戻って琴似神社へ。参拝後、メープルシロップのギャニオンでワッフルをいただいた。さくさくのワッフルにソフトクリームとたっぷりのメープルシロップが最高!ギャニオンのワッフルを食べると幸せな気持ちになれる。
 ↓
お腹がいっぱいなんで大通から市電に乗って伏見稲荷へ。参拝後、伏見稲荷の隣のミッシュハウスでおぐらソフトを食べた。本当はパフェが食べたかったけけれど、お腹がきつかったんでソフトクリームが限界。
 ↓
ハンモックカフェでお茶して帰宅。

いつもと違う週末。イベントもりだくさんで楽しかった。旅行に行けないんで近場で楽しめるのは良いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べ物で遊んではいけません!

2012-05-16 22:17:28 | インポート

ゴールデンウィークに入手した巷で噂のザクとうふの容器を使ってシャア専用ババロアを作ってみた。我ながら上出来。

Zak

*********************************************************
5/12
症状が安定してきたので漢方薬局で買っていた生薬を止めて婦人科で顆粒の漢方薬を処方してもらうことに。寝坊してしまったのでタクシーを飛ばして病院へ。午前中の診療にギリギリ間に合った。薬代が生薬を飲んでいたときの10分の1になった。
 ↓
先週の風邪が治っていないので午後から掛かり付けの耳鼻科へ。市販の風邪薬よりもバツグンの効きぐあい。
 ↓
英会話カフェに行ってきました。

5/13
もいわ山ヒルクライムラン531(4km)に行ってきました。今回が第1回大会ってこともあって、参加者は少ない(300人ぐらい)ものの、報道関係者もたくさん来ていて最初からかなりの賑わい。わずか4kmながら全部急勾配なのはかなりきつかった。まともに走ったのは最初の1kmだけでのこりの3kmはほとんど歩いてしまった。走り終わってからのランチビュッフェはお腹が空いていたってこともあるけれど何を食べても美味しかった。屋台形式でカレーや焼きそば、チュロスなんかもあってちょっとしたお祭り風。この日は天気が良かったからいいけれど、雨の時は最後のランチの場所はどうなっていたのかしら?更衣室で会った人に話しかけてみたら1人で来てるって言っていたんで、開会式までの時間を一緒に過ごしたりランチを一緒にしたりできたんで、おかげで楽しく過ごすことができた。正直あの中で1人ランチはちとキツかったかも。最後に連絡先交換。初めてラン友ができた。私も走るのもうちょっと頑張らなくちゃだわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キョーレツなサザエさん症候群が到来

2012-05-06 20:21:36 | インポート

ゴールデンウィークはしゃぎすぎた。風邪をひいちゃったみたいで喉が痛いっす。明日から仕事かと思うと欝。

*********************************************************
ビースティ・ボーイズのMCAが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000360-bark-musi

悲しい。

*********************************************************
4/28
2ヶ月ぶりに英会話カフェに行ってきました。Sくんと海外出張から一時帰国したOくんが来ていた。

4/29
乗馬

4/30
レンタサイクルのポロクルを使って山の手のジミーブラウンへ。ランチ。
 ↓
先月美容室に行った時にペア招待券をもらったのでジャスマックの温泉へ。
 ↓
牛亭@サッポロファクトリーで食事。
 ↓
ドーナツ森彦のD×Mでお茶して帰宅。

5/3
豊平川マラソンの事前受付。朝一の10:00に間に合うように受付会場の札幌スポーツ館に行ったのにもう既に人がたくさん来ていた。
 ↓
ビバアルパカ牧場@剣淵に行ってきました。高速バスで往復6時間。13:30過ぎに剣淵の道の駅に到着。名物の炭焼きチキンと焼きたてパンで腹ごしらえ。15:00過ぎにアルパカ牧場へ到着。到着して時は人がたくさんいたので柵の外からしかふれあうことが出来なかったけれど徐々に人が減ってきて、閉園30分前の16:30過ぎに柵の中に入れてもらえた。ウロウロしていてあまりモフれなかったけれど可愛かったです。特に子アルパカが可愛かった。まだミルクを飲んでいるんで食べれないけれど、目を瞑って青草をハミハミしてる姿は草を味わっているみたいでした。
 ↓
大戸屋@札幌駅で食事をして帰宅。

5/4
ガンダム展@サッポロファクトリー。櫻珈琲煎房でお茶。
 ↓
藻岩山ロープウェイへ行ってきました。リニューアルしてからお初。あいにくの天気だったんで霧がかかって何も見えなかった。
 ↓
カフェノーブルで紅茶のパンケーキ&日本生命ビルのビートデュオで食事をして帰宅。

5/5
豊平川マラソン。朝から雨。10kmのスタートは12:00。途中から晴れたけれど最初は雨にうたれてずぶ濡れになった。

5/6
美容室でカット。4月末に担当の美容師さんが独立してお店をオープン。カットが終わってから飼っている猫を見せてくれた。ロシアンブルーの女の子でなかなかの美猫さんでした。可愛かった。
 ↓
美容室近くのラ・ヴェリテでお茶。丸井の地下でお惣菜とシュークリーム買って帰宅。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加