驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

会社行きたくない!

2011-11-27 17:57:21 | インポート

11/23
シアターキノで「明日のパスタはアルデンテ」観て来ました。人気作品の封切りが重なったんでロビーが激混みだった。
 ↓
乗馬クラブから引き揚げてきた古い革長靴を靴修理のお店に出した。500円でツルピカになる。
 ↓
回数券を買ったきりになっていたスポーツクラブに久しぶりに行ってきました。祝日の営業は20:00までなんでジムを使えたのは1時間だけだったけれど、トレッドミルとエアロバイクで汗だくになった。お風呂に入ったら閉館ギリギリ。
 ↓
スポーツクラブの前のma-m kitchen(まぁーむ きっちん)で食事。夜の定食は880円で盛りだくさん。おいしい野菜がいっぱい食べられます。

ma-m kitchen(まぁーむ きっちん)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1021303/

11/26
人狼村からの脱出@モエレ沼記念公園に行ってきました。5~6名のグループに分かれて1時間以内に謎を解くんだけれど、私のチームは脱出失敗。私は友達と行ったけれど、グループ分けのときに友達と一緒の人はバラバラになるように振り分けられるんで、1人参加でも楽しめるようになっている。来年の4月にまた脱出イベントが札幌であるんで次回も参加したい。

リアル脱出ゲーム公式サイト
http://realdgame.jp/

 ↓
ススキノの居酒屋で食事。
 ↓
ミスドでお茶して帰宅。

11/27
スポーツクラブに行ってきました。外が寒くなってきたからかジム内が結構混んでいた。1時間ほどトレッドミルとエアロバイクをしたら汗だくになった。
 ↓
一旦帰宅。

これからシアターキノに「ヒマラヤ 運命の山」観に行く予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たりました

2011-11-20 20:35:33 | インポート

地下鉄開業40周年記念コンサート
http://www.city.sapporo.jp/st/event/2326.html

11/18
Boyz II Men@ニトリ文化ホールに行ってきました。ちょうど会社の飲み会と重なったんで、会社行事を断れたのと早く帰れたのとで一石二鳥。レポは徒然に載せています。
http://sapporo-love.digi2.jp/watashi/turedure/turedure2011/turedure2011.shtml

 ↓
以前の職場の近くでよく利用していた「台所家 まる」で食事をして帰宅。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005340/

11/19
トイレの配管から水漏れがしていたので修理をしてもらた。
 ↓
英会話カフェに行って来ました。Sくんが来ていなかった。

11/20
1ヶ月半ぶりに乗馬に行ってきました。今日は天気が悪く雨の中を乗るハメに。新しい長靴(乗馬ブーツ)をおろしたけれど馬場の状態が悪かったんでデロデロになった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立った!立った!クララが・・・

2011-11-16 22:20:05 | インポート

じゃなくパソコンが立ち上がった。パソコンが壊れかけてここ2日間立ち上がらなくなっていたけれど、リブートしたら奇跡的に直ってよかった。相変わらずパソコン不安定だなぁ。

11/12
漢方薬局で月1回の問診。
 ↓
近所の古着屋で服とコートの処分。去年あんなに処分したのにまだ処分するものがあるというのが何とも。
 ↓
英会話カフェに行って来ました。

11/13
さっぽろさよならマラソン2011(10km)に行ってきました。大会レポは徒然に載せています。
http://sapporo-love.digi2.jp/watashi/turedure/turedure2011/turedure2011.shtml

隣の真駒内アリーナで男子のフィギュアスケートNHK杯やっていた。前日やっていた女子の部を生で見たかった。真央ちゃんLOVE♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイクリング♪サイクリング♪ヤホー!ヤホー!

2011-11-06 23:26:24 | インポート

11/5
美容室でカット&カラーリング。担当の美容師さんと誕生日が一緒なんで毎年恒例のプレゼント交換。
 ↓
英会話カフェに行って来ました。スタッフの黒人の兄ちゃんに山下達郎をメチャクチャ勧められた。今の一番のお気に入りらしい。(謎)

11/6
札幌の貸し自転車「ポロクル」の登録をするために友達と大通で待ち合わせ。

ポロクル
http://porocle.jp/

 ↓
地下鉄で円山公園まで移動。円山公園駅近くのポートで自転車を借りて山の手のジミーブラウンへ。

ジミーブラウン
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005541/

 ↓
帰りに北海道神宮に寄って参拝。七五三の家族連れがたくさん来ていた。友達に教えてもらって初めて知ったんだけれど、神宮内に休憩所があるということで参拝後に寄ってみた。お茶と茶菓子1個が無料でもらえます。

北海道神宮茶屋
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1009652/

 ↓
円山公園駅近くのポートで自転車を返却。プランテーション(森彦4号店)へ行くために地下鉄で菊水まで移動。お店に行ってみたら満員状態で1時間待ちということで、今回は断念。

プランテーション(森彦4号店)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1034105/

 ↓
ディーバイエム (森彦3号店)に行くために地下鉄でバスセンターまで移動。お初だったんで若干迷いながらもなんとか到着。待ち時間は無いものの、こちらの店舗もほぼ満席状態だった。

ディーバイエム (森彦3号店)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1027979/

 ↓
SALVATORE CUOMO & BAR 札幌へ行くために地下鉄で札幌駅まで移動。一時期の異常な込み具合は落ち着いたようで待ち時間はなく店内に入ることができた。

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1033893/

 ↓
食事後札幌駅のツタヤに寄ってから帰宅。朝からずっと食べっぱなしだったんでちとキモチワルイ。明らかに食べすぎです。反省。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不良じいちゃん

2011-11-03 20:21:57 | インポート

近所のラーメン屋の常連のじいちゃん(80歳ぐらい?)は時々a-lifeに行っているらしい。そこのラーメン屋にa-lifeのスタッフが来ているんでa-lifeのフライヤーが置いてあるんだけれど、そのじいちゃんハロウィンのフライヤーに見入っていたけれど行ったのかしら?

*********************************************************
10/29
英会話カフェに行って来ました。スタッフNicoがやっているバンドTriple Sのライブパーティがslowhandであるということで楽しみにしていたけれど、場所代のことでモメて前日に出演が中止になってしまった。Nicoは仕事で写真を撮っているんでこの日は急遽a-lifeのハロウィンの写真を撮りに行ったらしい。
 ↓
友達と待ち合わせてメシる所を探して大通近辺を徘徊。二条市場の中にある「酒と肴と炉端とマルコ」で食事。初めて入ったけれどなかなかよい店だった。

酒と肴と炉端とマルコ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1010888/

 ↓
ススキノのミスドでお茶。
 ↓
BOOTY近くのRADブラザーズ前に若者がたむろっていた。
BOOTYのハロウィン・パーティーに行ってきました。詳細はクラブ活動記録簿に載せてます。
http://sapporo-love.digi2.jp/watashi/kurabu/club2011.shtml

10/30
東急ハンズでベネチアンマスクの制作体験ができるということで行ってみることに。2時間弱かかってようやく完成できた。わずか500円ながらなかなか楽しめた。

アテクシが作ったマスク

Mask

 ↓
友達が岡本太郎展の招待券を持っていたので行ってみた。なかなかの混みっぷり。展示物はほとんどレプリカだったのは残念だった。

 ↓
英会話カフェのハロウィン・パーティーに行ってきました。偶然、高校の頃の同級生が来ていてびっくり。仮装していたんで気がつかなかったけれど、前日のBOOTYのハロウインに行っていた人が結構いたみたい。
 ↓
大通のミスドでお茶して帰宅。

11/3
毎年恒例、郵便局員の友達から年賀状の受け取り。友達から年賀状販売のお知らせが来ると今年もあとわずか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加