驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

ピカルの定理

2011-05-29 19:55:22 | インポート

深夜に観ていた「ピカルの定理」が土曜の11時に移動になって嬉しい。数少ない毎週見てる番組のひとつ。

*********************************************************
最近買ったもの。

ビースティ・ボーイズの「ホット・ソース・コミッティー・パート2」
ビースティーズ久々のNEWアルバム。タワーでプロモが流れていて目が釘付け。思わず購入してしまった。

ヴィトゲン・シュタインの「原因と結果」
本邦初訳というのに惹かれて、ジュンク堂で購入。

ソニックオールの電動歯ブラシ
ずっと手磨き派だったけれど、手磨き用の歯ブラシを使える電動歯ブラシがあるのを知って購入してみた。磨き残しも少なく、1~2分程度みがくだけで歯がつるつるになる。オススメ。

*********************************************************
5/21
英会話カフェに行って来ました。

5/22
久々にアヤコル宅におじゃましました。ベビコルはかなり成長して、最初ちょっと人見知りさんになっていた。しかし、ベビコルは美人さんやね。クッキリ二重に長いまつげ。アジアンビューチー。

5/27
会社の歓送会。今回は事務の人が退職ってことで2次会まで参加して帰宅。

5/28
足の診察&リハビリ。治療が終わりそうで終わらない。
 ↓
友達とシネマフロンティアでパイレーツ観て来ました。理屈抜きで面白かった。
 ↓
友達の会社の近くの白老牛のお店で食事をして帰宅。

5/29
疲れがたまっていたんで、目が覚めたのは午後2時ごろ。乗馬に行きそびれたんで、夕方から豊平川沿いを走ってみた。小一時間ほど走ったり歩いたりを繰り返したら汗が滝。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗馬復帰

2011-05-15 20:00:52 | インポート

5/14
足の診察&リハビリ。ようやくドクターから乗馬復帰の許可が出た。
 ↓
久しぶりに宮越屋呉服店かふぇでランチ。ステーキ重をいただいた。
 ↓
漢方薬局で月1回の問診。
 ↓
ミスドで休憩。オバちゃんが目の前でウーロン茶をひっくり返し、危うくウーロン茶まみれになる所だった。
 ↓
英会話カフェに行ってきました。

5/15
約7ヶ月ぶりの乗馬。最初は感覚がつかめなくて身体がガチガチでお馬さんも動きが不審になっていたけれど、15分ぐらいたったらようやく普通に乗れるようになった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームオーバー

2011-05-07 21:51:03 | インポート

今更ながらに映画「ソウ」にはまっている。ファーストからソウ6まで観てあとはファイナルを残すのみ。最初間違えてソウZEROを借りたら監督もストーリーも全く違うクソ映画で萎えた。明日ファイナルを借りる予定。

*********************************************************
フィギュアスケートと原発について書きたいことがあるけれど、書くことがまとまったら驚出来か徒然に書く予定。

*********************************************************
4/23
英会話カフェに行ってきました。

4/24
友達とシアターキノで「白いリボン」を観て来ました。
 ↓
香洲で食事。
 ↓
ミスドでお茶して帰宅。

4/29
友達に誘われて門吉商店へ。30食限定のハンバーグランチをいただいた。
 ↓
デザートを食べに池内のマザーリーフへ。丸ヨ池内も旧アルタ(現池内)も大幅に改装されたばっかりだったんで店内は激混み状態だった。
 ↓
パセオの宮越屋でお茶して帰宅。

4/30
足の診察&リハビリ。
 ↓
英会話カフェに行ってきました。

5/1
疲れがたまっていたせいか12時間睡眠で目が覚めたのはお昼の12時近く。夕方2時間ほど昼寝。夜の11時には就寝。ほとんど寝て過ごした。

5/3
友達と円山動物園へ。白熊の赤ちゃんと新しくできた爬虫類館が目当てでいったけれど、人が多すぎて爬虫類館は断念。白熊の赤ちゃんはチラ見しかできなかった。
 ↓
円山の宮越屋本店でお茶。
 ↓
アスティの千房で食事。
 ↓
イノダコーヒーでお茶して帰宅。

5/4
シーラカンスとペンギンのパレードを見るために友達と登別マリンパークへ。霧雨が降っていてすごく寒かったけれどメインのイベントはほぼ全部見ることができた。

5/5
森山大道展を観るために友達と芸術の森へ。以前に札幌パルコでやったときよりも写真の量が多いし大判の写真が展示されていた。&今回は最近の写真も展示されていた。
 ↓
学生時代を思い出し、札幌大学近くの澄川のろまん亭でお茶。
 ↓
パセオの北野グリルで食事をして帰宅。

5/7
疲れがたまっていたのでほとんど一日中寝て過ごした。英会話カフェに行きそびれた。

5/8
美容室でカット&カラーの予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加