驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

スイーツ(笑)

2011-02-27 19:51:46 | インポート

ストレスと寝不足で肌がボロボロになっている。今週は忙しくてリハビリに全くいけなかったけれど、肌の状態が悪いときにリハビリの先生に会わなくて良かった。

*********************************************************
2/26
正月休みが2日間長かったんで、今年は土曜出勤の日が2日。2/26がその1日目だった。途中、社員数名と抜け出して入院している社員のお見舞いに行った。

2/27
友達と札幌ビッセへ。オーガニックカフェのヂュランデルでランチ。お店の内装がメルヘンちっくなんで女性客ばかりだった。
 ↓
ビッセ1階のビッセスイーツでスナッフルズのミルフィーユをいただいた。美味しゅうございました。
 ↓
三越でやっている岩合光昭のねこの写真展に行こうかと思ったけれど、長蛇の列ができていたので断念。入口付近でやっている物販をチラ見。
 ↓
カフェ・リーヴァでお茶して帰宅。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リストラ

2011-02-20 22:34:52 | インポート

会社の経営が思わしくなく、とうとうリストラが始まった。リストラ対象者は社員の約半数の20名で、そのうち半分は親会社に引き取られるけれど、半分は解雇。私は残る方に入ったけれど、もう一人の事務の女性はリストラ対象だし、先行きが不安で仕方ない。これからどうなんのかなぁ。(遠い目)

*********************************************************
2/19
病院でリハビリ。今週は他部署の手伝いが立て込んで連日残業続き。そのせいで、自宅でリハビリ&マッサージが全くできなかった。
 ↓
職場近くの洋食屋さんでランチ。
 ↓
他部署の手伝いのため出社。
 ↓
夕方友達と待ち合わせ。カフェ・リーヴァでお茶。
 ↓
ファビュラスで食事をしながらJAZZライブを観賞。
 ↓
ミンガスコーヒーでお茶して帰宅。

2/20
ツタヤに借りていたDVD返却。
 ↓
丸井の地下でお惣菜とおやきを買って帰宅。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男友達

2011-02-13 21:17:38 | インポート

今週、向かいのラーメン屋に行ったら店主の兄ちゃんの奥さん&奥さんのお友達が来店していた。最初奥さんが来ていることに気が付かなくて、いつものペースで店主の兄ちゃんと話をしていたら若干ビミョーな空気になって焦った。最後のお会計の時に紹介してくれてホッとしたけれどさ。自分の恋愛も手一杯なのに、全く関係ない所で危うく巻き込まれそうになってグッタリ。

私は恋愛感情が入った好きな人と男友達は完全に分かれていて絶対に混じらない自信がある。年を取ってからは気をつけるようにしてるけれど、若い頃は男友達との距離感を間違えて、面倒なことに時々巻き込まれたりもした。男友達の彼女が疑ってワーワー言ってきたり、勘違いした男友達が彼女と別れてこっちに来ちゃったり。結局、どちらの場合も泣く泣く男友達を切ることで終了してきた。私が彼女の方とも友達だったら恋愛に対する考え方もわかってもらってるんで面倒なことにならずに済むんだけれどね。

2002年の徒然でも書いてるけれど、男友達の扱いは一歩間違えるとやっかいなことになるんで気を付けなくちゃいけない。

http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/turedure/turedure2002/turedure2002.shtml
合わない場合を除いて、女友達は際限無くつくることができる。
男友達はやっかいだから最小限でいい。
扱いを間違えると、疑られたり巻き込まれたりする。彼女ができたら去って行くし。
ハイリスク、ローリターン。
よっぽど自分が興味がある相手じゃなければ近寄らない。

*********************************************************
2/8

病院でリハビリ。ここ数週間他部署の仕事を手伝わされていたけれど、リハビリのおかげで上手く残業から抜け出せた。
 ↓
チャカ・カーン@ZEPP札幌に行ってきました。徒然にライブレポUPしています。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/turedure/turedure2011/turedure2011.shtml

2/11

美容室でカット&カラーリング。バレンタインなんで資生堂パーラーの花椿パイを差し入れ。

2/12

病院でリハビリ。バレンタインなんで担当のPTに渡そうとミニ缶に入った資生堂パーラーのラ・ガナシュを持って行ったけれど、周りで誰も渡してる人がいなかったんで結局渡せずじまいだった。
 ↓
FABカフェでランチ。
 ↓
シアターキノで「人生万歳!」観て来ました。笑った。
 ↓
ミスドでお茶。
 ↓
英会話カフェに行ってきました。バレンタインなんで資生堂パーラーのラ・ガナシュの限定版を差し入れ。

2/13

漢方薬局で月1回の問診。
 ↓
遅ればせながら4丁目の交差点にできたツタヤに行ってきた。街のド真ん中だし、24時間営業なのがいい。早速レントのDVDを借りた。
 ↓
久しぶりにファビュラスでアイス乗せハニートーストをいただいた。美味しゅうございました。2/19にJAZZのフリーライブがあるみたいなんで行く予定。
 ↓
ジュンク堂でたけしさんの本を買って帰宅。

たけしSIDE更新しています。

たけしSIDE→書籍→エッセイ
超思考/幻冬舎/2011
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/takeshi/takeshihon/essei.shtml

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムリミット

2011-02-06 13:54:32 | インポート

1月でリハビリが終了するかと思っていたけれど、くるぶし近辺に腫れがだいぶ残っているのと、足首の動きが硬いのとで2月も引き続き通うことになった。本当は週1でいいのかもしれないけれど、診察の時に医者から何も言われていないんで今まで通り週2のペースで通おうかと思っている。通いすぎ?

*********************************************************
2/5/
病院でリハビリ。尋常じゃない混みっぷりで待合室には簡易席まで出ていた。リハビリ室も人がいっぱいで自分がリハビリする場所を確保するのも一苦労。
 ↓
英会話カフェに行ってきました。英会話カフェもこの日は結構人が入っていた。あまり発言できなかったけれど、楽しく会話できて良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加