驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

会社行きたくない

2010-09-26 21:15:08 | インポート

9月は会社の決算月なんで、明日は税理士の先生がやってくる。憂鬱。

9/25
根管治療のため歯医者へ。
 ↓
定期カットで美容室へ。Iさんとたくさんしゃべれた。
 ↓
メイプルシロップ専門店でワッフルをいただきました。
 ↓
一旦帰宅。
 ↓
1ヶ月ぶりに英会話カフェに行ってきました。久しぶりすぎて全然しゃべれなかった。

9/26
トランクルームに入れている本棚代わりにしているカラーボックスが、本の重みでたわんでしまった。足のかわりに四隅にレンガを置いたのが良くなかったらしい。ブロックをどかして本の入れなおし。
 ↓
キノで「瞳の奥の秘密」を観てきました。ラストのどんでん返しにびっくり。
 ↓
ジュンク堂でたけしさんの本を買って帰宅。リストに追加しています。

たけしSIDE→書籍→その他
1084<to-san ya-yo>MANZAI 2/ネコ・パブリッシング/2010
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/takeshi/takeshihon/sonota.shtml

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!キングオブコメディ!

2010-09-23 22:10:53 | インポート

キングオブコントで私のお気に入りキンコメことキングオブコメディが優勝しました。めでたい。

*********************************************************
9/23
パソコン、テレビ、オーディオ周りの配線の整理。配線処理はしていたけれど、もっと効率的に掃除ができるように結束しなおし。
結束バンドと紙ごみ用の大型ゴミ箱を買うために東急ハンズへ。
 ↓
プラ用のゴミ箱がキープクリーン48Lの黄色なんで、キープクリーン48Lのオレンジがほしかったけれど、オレンジは生産中止。今あるのはホワイト、グレー、ブルーということでブルーを購入。久しぶりにフレッシュネスでハンバーガーを食べて帰宅。
 ↓
先週、デスクチェアーを処分してから踏み台がなくなってしまったのでamazonでセノ・ビーのっぽ君を注文。
 ↓
キングオブコントを観ながら配線処理。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏が終わる

2010-09-20 21:12:29 | インポート

家にあるDVDレコーダーがデジタル非対応だと思い込んでたんで、液晶テレビは録画機能が付いたやつにしたけれど、今更ながらにデジタル対応なのに気が付いた。2002年に発売されてからすぐに買ったんで、レコーダーにハードディスクもついていないヘッポコだけれど意外に高機能。ここ数年はあまりテレビの録画はしなくなったし、液晶テレビ買ったときについてきたハードディスクはパソコンにつなごうかな。パソコンはいつ吹っ飛ぶかわかんないし、確実なバックアップのためにはハードディスクは外付けに限る。

*********************************************************
9/18
友達と絵本のイベントに行ってきました。
ちょっと早めに待ち合わせて、電車通り沿いにある元楽器屋だったお店が飲食店になって気になったんで行ってみた。メニューが全体的にこってりしていて若者向け。
 ↓
ZAJIで食後のお茶。
 ↓
絵本のイベントに行って来ました。徒然にレポ載せています。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/turedure/turedure2010/turedure2010.shtml
 ↓
帰りにランバンでお茶して帰宅。

9/19
カラーボックスを5台買って部屋をプチ改装。電動ドリルって便利ね。もっと前に買っておけばよかった。代わりに大型の本棚を処分。

9/20
乗馬に行ってきました。天気予報が外れて土砂降り。馬に乗っているときは大丈夫だったけれど、傘を持っていってなかったんで帰りは雨に当たってしまった。
 ↓
気になっていた玄関ドア&レンジ周りの掃除。部屋の大掃除がようやく一回りした。これで年末の掃除がだいぶ楽になるな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレが無いと眠れないの

2010-09-12 21:04:57 | インポート

チョコレート買いに行こうかな。

*********************************************************
東京旅行記、ライジング・レポ、千原ジュニア・ライブレポ、徒然にUPしています。

http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/turedure/turedure2010/turedure2010.shtml

*********************************************************
予測していたこととはいえ、民主党の代表選挙で小沢一郎がでしゃばって来てるのがウザイな。もちろん菅も売国丸出しで全く賛同できないけれど、売国なのは小沢も同じ。犯罪者が総理になるかもしれないかと思うと不安でしょうがない。

*********************************************************
9/10
道外から社員2名が研修(という名目の観光)で来札。札幌の事務方を含めた数名でお食事会でした。来札した2名のスケジュールを見たけれど、社長と親会社の秘書が運転&案内で2泊3日の全工程に同行するらしい。泊まってるのもいいホテルだし会社のお金で旅行できるのはいいけれど、自由時間が全く無いのはキツイ。観光のスケジュールもビッチリだしヘトヘトになりそう。

9/11
根管治療のため歯医者へ。
 ↓
液晶テレビ到着。ようやく我が家もデジタル放送です。今までテレビが置いてあった棚の裏がほこりでひどいことになっていた。ブラウン管テレビは出っ張りがあるんで、スペースの関係上ビチビチの配置にしていて棚の裏側に手が届かなかった。薄型になったんで掃除がしやすい場所に棚を移動して配置換え。
 ↓
ブラウン管テレビを資源回収の業者に頼んで引き取りに来てもらった。無料で引き取ってもらえてラッキー。市の指定した業者に頼んだら5000円近くかかるし、エコポイントの申請もできるけれど3000円しか戻って来ない。

9/12
乗馬に行って来ました。天気は良くて気温も高く汗だくになった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナラを言えただけ 君は大人だったね

2010-09-05 22:24:46 | インポート

8/31
千原ジュニア・トークライブ@共済ホールに行って来ました。
ライブレポは後日UP予定。

9/4
根管治療のため歯医者へ。
 ↓
ランチを食べに近所のフレンチレストランへ。2週間前に行った時はお魚のランチを食べたんで今回はお肉のランチにしてみた。美味しゅうございました。フレンチなんでディナーは5千円前後ぐらいかかってしまうけれど、ランチならデザートまで食べても2千円かからないのは嬉しい。
 ↓
金曜日に地下鉄の車内に忘れた傘を引き取りに大通へ。が、忘れ物センターは平日の夜7時までしか開いていないということで、明日、南北線の駅管理事務所まで取りに行くことに。
 ↓
鈴木雅之バージョンの「ガラス越しに消えた夏」を聴きたかったんで、ブックオフで鈴木雅之のアルバムを購入。鈴木雅之の30周年ツアーの札幌公演に行こうか迷っていたらチケットが売り切れてしまった。
 ↓
本屋でたけしさんの新書購入。リストに追加しています。

たけしSIDE→書籍→エッセイ
ラジオ北野/新潮社/2010
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/takeshi/takeshihon/essei.shtml

9/5
久しぶりに乗馬に行ってきました。天気は曇りだったけれど、湿度も温度も高くて汗が滝。
 ↓
一旦帰宅してシャワーを浴びる。
 ↓
金曜日に地下鉄の車内に忘れた傘を引き取りに南北線の駅管理事務所へ。
 ↓
帰りにダイエーに寄ってパイプハンガーを買って帰宅。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加