驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

馬鹿ジャッジに分度器を送ろうキャンペーン実施中

2010-03-28 21:40:17 | インポート

昨日と今日でフィギュアスケート世界選手権の女子を観ていたけれど、相変わらず採点がおかしすぎ。ジャッジは回転不足の意味を理解してるのか、はなはだ疑問。

SPでは素人でもわかるミスをしまくりグデグデのまま終了なのに60.30で60点オーバー。ミス無しのレイチェルとほぼ同点だなんておかしすぎる。

FSでも素人でもわかる大きなミスを2つもしてるのに130.49で130点オーバー。しかもFSでトップスコアだった。完璧な演技をした真央ちゃんよりも1点近く点数が高い。どんなに完璧な演技をしてもキムヨナには点数が及ばず、キムヨナ以外の転倒した選手が大幅に減点されているのを見ると、キムヨナは転倒にすら加点されるって言われてもしょうがないと思う。

前にも書いたけれどフィギュア女子の上手い選手でSP70点前後、FS130点前後が普通。キムヨナみたいに素人目に見てもあきらかにわかるようなミスをしているのに、この点数はありえない。真央ちゃんがSP・FS共に3Aを完璧に飛んだのに回転不足を取られ減点されているのも解せない。フジテレビの放送では真央ちゃんの3Aのスロー映像で解説の声を消している(真央ちゃんが完璧に3Aを飛んでいるという解説をしたため)。このままじゃまともにやっている選手たちが可哀想。

SPスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2010/SEG003.HTM
FSスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2010/SEG004.HTM

Yuna Kim - 2010 Worlds Championship SP(60.30)
http://www.youtube.com/watch?v=2ZLjmxcCRfI

Yuna Kim - 2010 Worlds Championship FS(130.49)
http://www.youtube.com/watch?v=E1UEl-h4-eM

*********************************************************
3/27
英会話カフェに行って来ました。

3/28
美容室へ。帰りにススキノのミスドでお茶をして、銀だこでたこ焼きを買って帰宅。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休

2010-03-22 21:20:53 | インポート

社長の後任が決まっていない。まぁ、決まっていて社員に教えていないだけかもしれんが。親会社に吸収されるのかもしれないけれど、普通は何ヶ月も前から話を詰めていくものだし、2週間を切っているのに後任が発表されないのは異常事態。

社長が暴走(いきなりパソコンを10台購入等)しているんで、それを阻止するのが大変。会社の経営が厳しいのをわかっているのに、辞めるからと言って経理をかき回してほしくない。

計画倒産するつもりなのかな・・・。

*********************************************************
3/19
社長の送別会。全社員2次会まで参加したけれど社員の半分は気持ちがモヤモヤ。

3/20
英会話カフェに行って来ました。&夜から国際交流パーティーがあったんでそれも参加。オーナー夫妻にベビー誕生して模様。予定より1ヶ月も早かったけれど母子共に無事で何より。めでたい。

3/21
暴風雪。部屋に篭っていたけれど風が強くて窓がガタガタして怖かった。

3/22
乗馬に行って来ました。乗馬クラブで飼っているにゃんこが2ブロック先からお出迎えしてくれた。全然かまっていないのになぜか懐かれている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!コマンドゥール授与!

2010-03-14 19:01:02 | インポート

たけしさんがフランス芸術文化勲章の最高章コマンドゥールを授与されました。おめでとうございます。

6月公開のアウトレイジの舞台挨拶は2月初旬に終わっていた模様。残念。まぁ、会社が危ないんでどの道東京までは行けないけれどさ。

*********************************************************
3/13
パルコでやっているファモーソ3のイベントに行ってきました。しょぼいイベントだったけれど、たけしさんの絵を間近で見れたのは良かった。帰りに物販コーナーでステッカー2種、トランプ、切手、「たけしの落書き入門」を購入。くじ引きで4等のメモが当たった。
 ↓
英会話カフェに行って来ました。
 ↓
丸井のバビの仮説店舗が3月末で終了してしまうんで、撤退する前には買っておこうと思いチョコがけウエハース購入。美味しいけれど1個500円は高い。お惣菜を買って帰宅。

3/14
乗馬に行って来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疑惑の金メダル

2010-03-07 19:54:39 | インポート

キムヨナが2008年からイメージガールをやっているジュエリーブランドJ・ESTINAの広告が、五輪憲章の41条、45条、51条に違反している疑いが出てきた。

キムヨナはイメージ契約を締結しているJ.ESTINAのピアスを、バンクーバー五輪前に宣伝し、事前に宣伝していたJ.ESTINAのピアスをバンクーバー五輪の全ての競技で着用した。

J.ESTINAは、バンクーバー五輪のオフィシャルスポンサーで無いにも関わらず、五輪期間中にキムヨナの五輪写真をJ.ESTINAの公式サイトに掲載し、キムヨナが着用したモデルのピアスの宣伝・販売をした。

元々五輪の広告規制は厳しい。もしキムヨナのケースが認められるなら、亡くなった友人の思い出のブレスレットすら試合での着用を禁止されたフィギュアスケートのチェルシー・リーや、違反を恐れるあまり検査済みのステッカーまで剥がし失格してしまったスケルトンの小室希が可哀想。

オーストラリアフィギュア選手は亡くなった友人の思い出のブレスレットの着用をIOCから禁止された
(このブレスレットはわずか3ドルなのに・・・)
http://www.heraldsun.com.au/news/australian-figure-skater-cheltzie-lee-banned-from-wearing-good-luck-charm-during-winter-olympics/story-e6frf7jo-1225828921323

*********************************************************
日本では放送されなかったエキシビション2部の冒頭で驚愕のプログラムが用意されていた。

五輪エキシビションはキムのものだった
http://ameblo.jp/lop-ear/entry-10475146829.html#cbox

金メダルが確定してからエキシビションまでの短期間に、こんな物語形式のプログラム(子役・衣装も含めて)を用意するなんて不可能。キムヨナに金を取らせるための出来レースだったんじゃないかと疑ってしまう。

キムヨナのGOEの異常な加点や、演技力・振付け・曲の解釈等の個人の好みが大きく関わる要素の点数が異常な高得点だったことも解せないけれど、これに関しては素人が言っても相手にしてもらえないんで、現役選手らが声を上げて(もう既に一部では上がっていますが)ISUに働きかけてほしいと思う。ちなみにキムヨナのバンクーバー五輪での得点はSP:78.5点、FP:150.06点でした。普通女子の上手い選手で、SPは70点前後、FPは130前後ぐらいなんで、完璧にやったとはいえ簡単なプログラムであの点数は素人目にしてもおかしいと思う。

*********************************************************
フィリップ・キャンデロロ (仏) 94リレハンメル 98長野銅メダリスト
「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」

エルビス・ストイコ (加) 94リレハンメル 98長野銀メダリスト
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。」
「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」

マリア・ブッテルスカヤ (露) 99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表
「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった」
「なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。これほど難しいジャンプをオリンピックのショートプログラムに入れたのは彼女(真央)だけ 」

スコット・ハミルトン (米) 84サラエボ金メダリスト
「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」

サーシャ・コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?(嘲笑)」

中国の陳露(95年世界選手権優勝、リレハンメル、長野銅メダル)
SP終わってコメント
「金選手の点数は少々高すぎる。コーチがカナダ人で、カナダを拠点に練習しているのと関係あるかも」

*********************************************************
キムヨナが世界各国の歴代メダリストや現役スケーターから男女問わず漏れなく嫌われているのは、自身の横柄な言動や韓国ファンのマナーの悪さやはもとより、不正なジャッジのせいなんだと思う。

キムヨナの不可解判定 2009 TEB ほか yuna kim fixed scores
http://www.youtube.com/watch?v=bgREPIOKiCQ&feature=related

Stop the fixed judgement
http://www.youtube.com/watch?v=mNjVCxUht98&feature=related

20091026 Yuna Kim CBC Battle of the Blades
http://www.youtube.com/watch?v=k2g15QqNu7s#t=4m18s

Brian Joubert final 2009
http://www.youtube.com/watch?v=vQCHCNsi7sM#t=7m10s

GPF 2007 Podium
http://www.youtube.com/watch?v=Q3jyjyezrTU

*********************************************************
3/6
英会話カフェに行って来ました。めずらしく子供(中学生の子)が来ていた。今の中学校って英語の先生日本人のとネイティブの先生の2人体制なのね。

3/7
乗馬に行ってきました。乗り終わって馬の手入れをしていたら去年まで通っていた乗馬クラブの会員さんに2名に声をかけられてびっくり。知っている人が増えるのは嬉しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真央ちゃんがプルシェンコ様にKISS?!

2010-03-01 21:46:51 | インポート

かなり煽った見出しだけどプル様のほほを掠った程度だった。
http://www.youtube.com/watch?v=s6G0BarvATA

まぁ、でも真央ちゃんに笑顔が戻って何より。プル様が真央ちゃんのコーチをするかもなんてニュースもあって今後も楽しみ。しかし真央ちゃんはキャンデロロとかプルシェンコとか、年上のイケメンから可愛がられていいなぁ。たしかに可愛がりたくなる気持ちもわかるわ。

プルシェンコ2001WorldEXアンコール付き
http://www.youtube.com/watch?v=9jgInqv4pgE

キャンデロロin長野1998 ダルタニアン
http://www.youtube.com/watch?v=8aTpGmzU02c

「さわやか 天使みたいとか (海外)向こうで言われているの みんなが自然に微笑んじゃうっていうか 幸せになっちゃうっていうか」by 山田コーチ

次のオリンピック日本代表は浅田真央、長洲未来、今井遥の3人になるんじゃないかと予想している。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加