驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

Peruna

2008-06-29 17:42:26 | インポート

「ぐるりのこと。」を観てからずっと気になっていたAkeboshiのCD購入。
Yellow Moon/Akeboshi
初めて聴いた時「はっぴいえんど」みたいだと思ったけれど、フォークとエレクトロを融合しているらしく一人でやっているのを知って驚いた。
「Peruna」はメロディーラインがが岡村靖幸の「真夜中のサイクリング」に似ています。
最近はPerunaばかりエンドレスで聴いている。

RSR用のチケット&スニーカーも購入。
pivotの特設コーナーで買ったんだけれど、チケット購入者を対象にした抽選をやっていて、抽選待ちをしている間後ろでかかっていた去年のRSRの映像がTHE HELLO WORKSだったんで見とれてしまった。
1年なんてあっと言う間。次のRSRまであと1ヶ月ちょっと。楽しみ。

*********************************************************

今日は乗馬でした。
先週脱走未遂して大怪我をした馬が重体になっていた。
再脱走を試みたらしい。
重症を負いながらも逃げようとしたんだからよっぽどだったんだと思う。
しばらく外に出してなかったのかと疑っているんだけれど、どうなのかな。

*********************************************************

ワッフルかパフェが食べたいから、これから外出しようか検討中。
それともユーロの決勝に備えて早めに寝ようかしら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるりのこと。

2008-06-23 00:22:29 | インポート

昨日は週末恒例の12時間睡眠。夕方から久しぶりに中古レコ屋のキングコングに行って数枚購入。

Lose My Breath/Destiny's Child(レコード)
Everything, Everything/Underworld(CD)
Screamadelica/Primal Scream(ビデオ)

アルタの地下1階から6階に店が移動していて最初はわかんなかった。

夜はすべらない話のSPを見ていたけれど番組終了間際に寝落ち。
先週は週に3回も寝落ちだった。

*********************************************************

昨日、タケフミちゃんから医療大学でbonobosのライブがあることを教えてもらったけれど、今日の日中は乗馬のため断念。夜からキノに「ぐるりのこと。」を観にいった。映画に行く途中でbonobosご一行に会ってびっくり。ヘタレなおいらは話しかけれなかったけれど。

「ぐるりのこと。」はじわーと心温まるいい作品でした。斜め後ろに座った人が独り言が大きく、ガシガシ前の座席にぶつかって来たのはかなりムカついたけれど。途中、溜まりかねて睨んだら少し大人しくなったけれど。あまりにひどいんで終わってからガッツリ言ってやろうと思ったら、気配を察したのか逃げるように出て行った。ここはお前の自宅じゃ無いっつーの!周りにおかしな人がいると作品に集中できなくなる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラフマニノフ ある愛の調べ

2008-06-15 23:02:14 | インポート

観てきました。日曜日の18:00すぎの回だったので激混みだった。
主演のエフゲニー・ツィガノフがステキ☆

今日は約1ヶ月ぶりに乗馬にも行って来ました。

*********************************************************

風邪は治ったみたいだけれど、アレルギーのシーズンに突入したらしく鼻水と涙が止まらなくて散々な1週間だった。とりあえず薬で抑えているけれど、薬が切れると鼻水+涙+頭痛のトリプルパンチ。何アレルギーなのかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もウザイ季節がやってきました

2008-06-08 12:42:21 | インポート

昨日からよさこいヤンキー祭り開催中。UZEeeeeeeeeeeee!

昨日は美容室の日。帰りにヨドバシに寄ってVistaゲットしました。まだ繋いでいないけれど。
PCの調子がすこぶる悪く、とうとう新しいのを購入。本体だけ買ってデスプレーは前のを使用している。本体のみとはいえ痛い出費。

今日は乗馬の予定だったけれど、喉が痛いので中止した。風邪かな。

*********************************************************
先週の土曜日はBootyに行ってみたものの、パーチーをやっていなかったためセプドールに行った。またWさんがいなかったんでオーナーに聞いてみたら、Wさんの勤務が金曜日だけになったらしい。辞めてなくてよかっぱ。
翌日は豆の日だったんで再度Bootyに行ってみた。マルコは他の仕事が忙しくいなかったけれど。前日は6周年パーチーをやっていてえらく盛り上がったらしい。(私が行ったのは23:00前だったんで空いてなかった)がっくし。

*********************************************************
今週は自転車の後輪がパンクして自転車屋さんを呼んだり、いろいろあったし出費もかさんだ。来週に期待。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加