驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

HappyBirthday

2007-10-31 21:57:20 | インポート

今日は誕生日休暇でお休み。Birthdayプライスで1000円OFFになるんでカラーリングしに美容室に行ってきました。カラーが終わってから美容師さんに言われて待っていると、店の照明が落ちてBirthdayソングと共にケーキが登場!美容師さん全員からおめでとうを言われて恥ずかしかったけれど、凄く嬉しかったです。心のこもった言葉は何よりもの贈り物。

**********************************************************
札幌駅のエスタが新しくなったということを聞いて行ってみた。大丸とステラに対抗するために頑張ってはいるみたいだけれど、改装後ももっさりした感じが残ってしまってイマイチ。大丸のイノダコーヒーで遅めのランチをしようかと思ったけれど、3時近くなのにお店の前に人の列ができていたため断念。1階にある4℃のカフェで遅めの昼食を取りました。

**********************************************************
新しくなった丸井の地下の食品売り場見学してきました。丸井の地下にしか入っていないお店も結構あって、そのうちの一つの資生堂パーラーでクッキーを購入。次に美容室行ったときのお返しは資生堂パーラーの缶入りクッキーにしようかな。

**********************************************************
キノで「題名のない子守唄」観てきました。サスペンス仕立てになっていて最後まで目が離せない。ラストにどんでん返しが3回。驚いた。

**********************************************************
明日は東京転勤組みの壮行会。幹事なんで大変だけれど、10/26にオープンしたてのお店なんでちと楽しみ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HALLOWEEN NIGHT PARTY@BOOTY

2007-10-28 22:39:51 | インポート

昨日はセプドールのWさんは以前行った時に話していたテニスの試合で道外遠征しているらしくお休み。セプドールに行った後BOOTYのハロウィンパーティに行ってきました。マルコ☆ステキ!

「クラブ活動記録簿」にレポ載せたんで興味がある方はどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/kurabu/club2007.shtml

「ブーティの裏」の小石川氏も来ていた。
http://booty-no-ura.ameblo.jp/

**********************************************************
今日は夕方からC#の本を買いに行って、帰りに食事をしてからドーナツと鯛焼き買って帰ってきた。今週も乗馬に行けなかった。トホホ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日

2007-10-23 22:32:49 | インポート

ハナちゃんのお誕生日でした。当日に公式ページと、リリーさんとこのロックンロールニュースからおめでとうメール送ったんだけれど読んでくれたかしら?才能があり、謙虚でオシャレでカッコよくて面白い。パーフェクト。LOVE~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キィィィィィィィィィィーーーーーーーーーーー

2007-10-23 22:21:02 | インポート

先週末に宿題の発表が会社であった。私を含めて4人全員が宿題を予定範囲までできなかったんだけれど、出来なかったペナルティとして教えてる人に昼食をおごるっていう話になった。その時はあまり深く考えないで帰ってきたけれど、家についてから変な話だということに気が付き怒りが爆発!でも、その時はまだ半分は冗談かもと考えていた。

が、月曜日のお昼になり「今日は誰がおごる番なの?」と聞かれブチ切れた。全員がやらなかったわけではないけれど、忙しかったりわからなかったりで指定範囲まで終わらなかったのにペナルティを加えるのはおかしいんじゃないかと。その教えてる人は私以外の人を連れて「おごらせ昼食」に出かけたけれど、それを見ていた営業部の部長が変だと思い私に事情を聞いてきた。最初からのことを洗いざらい話したらそれはおかしいってことになり、開発部の部長と役員に対応を促してもらうようにしてくれることになった。

昼食から戻ってきてから勉強会に参加している人を集めて会議をし、「昼食をおごる」というアホなペナルティは無くなったけれど、その教えてる人は納得してない様子。いずれペナルティを復活させるとか言っていたし。結局、社長まで話が回って釘を刺されたみたいなんで良かったけれどさ。

ソフトウエアの会社に限らず、会社や外部の教育機関で勉強する場をもうけたり、資格を取得することによって手当てが付く会社はあっても、勉強が範囲まで終わらなかったり、試験に落ちたからと言ってペナルティを付ける会社は無い。ずっと同じ所(会社)にいると自分の考えが世間の常識からズレている事に気付かないんでしょう。

その教えている人は「(勉強会は)面倒なのにやってやってる」っていうのを頻繁に口に出しているけれど、それは人前で言うべき事じゃないと思う。教えてもらっている人が今後の為になるのは確かだけれど、私たちが勉強することによってより多くの業務をこなせるようになり、教えている人も分業できてその分楽になるのに。

今の会社に正社員で雇用される前に契約社員として在籍していた会社にいた、当時私の上司だったOさんは月間300時間オーバーの殺人的スケジュールで仕事をこなしてるのに、私の勉強を見てくれてた。しかも、NTTに出向していた時は通信教育って形で添削してくれたり。Oさんには今でも感謝してるし尊敬している。今の会社の人には教える人数も多いし、そこまでやってほしいとは思わないけれど、もうちょっと言い方や、やり方を考えてほしいわ。

**********************************************************
土曜日はペンギンレストランに行こうと思ったら西高の同窓会で貸切状態だったため断念。久しぶりにガーデンコートに行ってドイツ料理食べて来ました。日曜日は乗馬に行こうと思っていたけれど中止して課題やっていた。乗馬検定まであんま時間が無いんで、本当はブランク開けないで乗りに行きたいんだけれどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それはちょっと

2007-10-14 20:15:42 | インポート

昨日は美容室
今日は修理のできる自転車屋を探して奔走→結婚式の服購入→新しい自転車購入
でした。

**********************************************************

昨日、出かけようと自転車を道路まで出して乗ろうとしたら乗り心地が???だったんでおりて見たら、後輪がパンクしていた。一昨日まで何ともなかったところをみると、パンクさせられた可能性が高い(以前に他の自転車がパンクさせられ近くに画鋲を撒かれていたことがアリ)。今日は午前中は修理してくれる自転車屋を探して近いところで3軒見つけた。その3軒のうち1軒は長期のお休み、あとの2軒はもう既に店が無くなっていた。まだ1年しか乗っていないんで未練があるけれど諦めて新しい自転車を買うことに。ステキな「HEAD」から出ている切り替え付き折りたたみ自転車を見つけたんで購入しました。ついでに今日は結婚式用の服も買ったんで財布の中がピンチ!先月に引き続き今月も出費しまくり。来月は旅行があるし、再来月は乗馬の支払いがあるんで今年いっぱいは家計が苦しい状態が続きそう。。。

**********************************************************

先週見ようと思っていた内藤大助vs亀田大毅の試合を当日忙しさのためすっかり忘れて見逃してしまった。YouTubeで断片的には見たけれど通して見たかったな。亀田一族が嫌いだったんで内藤がシメてくれて本当に嬉しい。宮田ジムのにゃんこ可愛い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加