驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

旅に出る理由

2007-09-30 19:01:30 | インポート

数日前にエアーDOのサイトを見ていたらキャンセルされたバリュー28の航空券が放出されていたので早速購入。昨日入金してきました。

**********************************************************
帰りにパルコとパルコ新館の間の通り(シャワー通り)を通ったら、パルコの前で島村楽器で演奏を終了したと思われる外国人のイケメンバンドの兄ちゃんたちが、バンドマンっぽい若者たちとギャルに囲まれてキャーキャー言われていた。パレードビルの隣にあるイベントスペース(ここがイベントスペースになっていたのに初めて気が付いた)では何かのイベントがあるらしく、黒服の兄ちゃんと姉ちゃんが入り口付近に10人近くたむろっていた。街の変化が目まぐるしくついていけてない。。。

**********************************************************
今日は乗馬に行ってきました。駈歩レッスン7回目。来年の7月に会員になっているSクラブの年会費が切れるんで、終わったら今駈歩レッスンしに来てるMクラブに移ろうかな。移動先の候補に上がっていたHクラブよりMクラブの方が安くて近い。

**********************************************************
私事ですがホームページ(セパレイト・ブルー)のFAB更新してます。興味がある方はどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/fab/sukinamono.shtml

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAL to Tokyo

2007-09-23 20:45:47 | インポート

11月に結婚式が2件。1つは会社の人の結婚式で、もう1つは高校の頃の友達の結婚式なんだけれど、高校の頃の友達の結婚式が乗馬検定と日程が被ってしまった。駈歩レッスンが11月の検定を目標に設定しちゃっていたのと、検定自体が予約済みだったのとで友達の結婚式は欠席することにした。残念。

**********************************************************
11/22~11/26の日程で行こうと思っているんだけれど、有休ちゃんと取れるかなぁとかいろいろ迷ってチケット取っていなかったら、わずか1日の間にエアーDOとかスカイマークとかの安いチケットが全て売り切れてしまった。せっかくだからJALで行こうかな。まだ取っていないけれど。

宿は1日は合宿先のゲストハウス、1日は幕張のホテル、残り2日は都内のホテル。

11/24の幕張メッセ近郊の宿だけJTBで予約していたんでチケットを引き取りに行った。幕張メッセ近辺のホテルはどこも高いねぇ。いつも1万円未満の安いホテルばかり泊まっているからたまにいい所に泊まるとドキドキする(←貧乏人)。

**********************************************************
オンラインCISCOで取り置きしていたレコード到着。
Best Of "What's Luv" Remixes/Fat Joe Feat. Ashanti
Born Slippy(DJ WADM & PATRICK M REMIX)/Underworld
"What's Luv"聴いているとBOOTY行きたくなる。しばらく行っていないなぁ。

タワーで取り寄せしてもらっていたCD到着。
Seasons Of Love:Rent/Original Soundtrack
Seasons Of LoveのみのリミックスCD。GOMIバージョンが特によいです。

引き取りに行ったついでにスライ・マングースのCDを今更ながらに購入。
TIP OF THE TONGUE STATE /SLY MONGOOSE
ライブで観てからずっと気になっていた"DEFENSELESS CITY"の歌詞を確認できて満足。なるほどねぇ(ニヤリ)。オリジナルもいいけれどライブバージョンの方がカッコイイっす。THE HELLO WORKSの新譜が楽しみ。

**********************************************************
出身校の札幌大学(別名、西岡レジャーランド)の今年の学校祭にリリーさんが来るらしい↓↓↓
http://www.lilyfranky.com/top/
ゲストライブも『加藤ミリヤ』『YA‐KYIM』『SOFFet』と豪華。
行きたいけれどさすがに30過ぎてから学祭は行けないッス。

**********************************************************
公式サイトのTHE HELLO WORKSの集合写真が新しくなっていた↓↓↓
http://www.lilyfranky.com/thw/
自宅も会社のPCもデスクトップの壁紙は上の集合写真にしてる。ハナちゃんステキ☆

**********************************************************
今日も乗馬で駈歩レッスンでした。駈歩やってる乗馬クラブで私はビジター扱いなんで、正規会員の人と被らないようにするためにレッスンの時間が一番最初の9:00からになっている。7:00には家を出ないといけないんで6:00起きです。会社行くのよりも早い。明日も乗馬の予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE FUSE

2007-09-16 23:51:08 | インポート

ウィキペディアにハナちゃんの項目がないんで書いてみようといろいろ調べていたら、出身が"THE FUSE"っていうホコ天バンドだと知ってびっくり。ブックOFFで安くなっていたんで早速"THE FUSE"のCD購入。音楽的には・・・なんでCDとしての価値はほとんど無いけれどジャケットで若かりしころのハナちゃんの姿を見れたのは良かった。アイドルちっくな衣装とメイクで最初はどれがハナちゃん?って感じ。今の方が数十倍カッコイイです。当時中高生に大人気でホコ天に1000人単位で観客動員だったらしいけれど全く記憶にございません。。。バンドブームの頃(当時私は高校生)はたけしさんLOVEだったから音楽にあまり興味が向いていなかったってのもあるんだろうけれどね。

ウィキペディア:スライ・マングース
「笹沼位吉」をクリックでハナちゃんの項目に飛びます
http://ja.wikipedia.org/wiki/SLY_MONGOOSE

**********************************************************
安くなっていたんでついでにブックOFFでいろいろ購入
HAPPY! HAPPY!/THE FUSE
ASSEMBLER!/COOL SPOON
LA-PPISCH/LA-PPISCH
パヤパヤ/LA-PPISCH
からくりハウス/LA-PPISCH
BONUS/LA-PPISCH(ビデオ)

**********************************************************
無事アンダーワールド@幕張のチケットが取れた。あとは11月にきちんと休みが取れればいいんだけれど、どうなるかビミョー。今月から来月にかけて3人も退職者が出ている上に、東京転勤になる人も2名決定して会社の中が過疎化している。東京転勤にならなかっただけマシだけれどさ。

**********************************************************
昨日の勝手にしやがれ@野音ライブの打ち上げ会場は店の感じから察すると、渋谷にある「中華風家庭料理 Yamaのuchi」ってお店だと思う。
http://playlog.jp/katte-staff/blog/

**********************************************************
昨日は14時間睡眠でした。「WONDER BALL」の11周年に行こうかと思ったけれど疲れと給料日前で金欠だったので断念。今日は先週に引き続き今週も他の乗馬クラブに駈歩レッスンに行っている。明日も乗馬の予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SLY MONGOOSE

2007-09-10 20:02:50 | インポート

ウィキペディアのSLY MONGOOSEの項目が古いまんまだったんで更新してみた
http://ja.wikipedia.org/wiki/SLY_MONGOOSE

ウィキペディアで加筆したの初めてなんでちょっとドキドキ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笹沼位吉

2007-09-09 20:50:10 | インポート

ハナちゃんLOVE!ステキです。

今週は
金曜日:風邪で病欠
土曜日:昼美容室でカット+夜セプドールで飲み
日曜日:他の乗馬クラブで駈歩レッスン
でした。
明日も遅れてきた夏休みで休みなんで乗馬に行く予定。

検定用に乗馬用キュロットを新調したり、駈歩レッスンのために他の乗馬クラブに申し込んだり、プロテクター買ったりしていたら何気に10万ぐらい消えてしまった。乗馬貧乏です。。。

乗馬合宿&検定が11月の3連休に決まったんでそれに合わせて予定を組んでいるところ。駈歩も検定までには完璧にしておきたい。11/24はアンダーワールドの予定。チケット取れたらいいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加